実際、男女産んだ人。心の中でどう思ってるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/20 07:20:13

    考えたことないけど、やっぱり三姉妹で育ったから
    欲が出て後一人女の子って思ってしまっている。。
    姉妹のお子さんわお持ちの方々が羨ましい。

    • 0
    • 16/01/20 02:28:32

    >>382
    それはそうかもね。他の人はどうか分からないけど、特に気にしたことない。

    • 0
    • 16/01/20 02:20:08

    勝ち負けなんて考えたことないのは男女いるからだよ。

    同姓しかいない人達のいがみ合い凄いから(笑)

    • 0
    • 16/01/20 00:13:47

    毎日四人眠りについたらただただ安堵します
    今日も無事に終わった
    それだけです

    • 0
    • 16/01/19 22:48:40

    誰とも勝負していない。
    両方育てられて嬉しい。
    でも服のお下がりできないのはやっぱりもったいないかな。

    • 0
    • 16/01/19 22:08:50

    勝ち負け?命に対して?

    ないです。

    • 1
    • 16/01/19 21:59:11

    勝ち組とか考えた事ない。
    人と比べて勝手に勝ち負け決めるなんてほらしー。

    • 0
    • 16/01/19 21:50:56

    なんとも思ってない!元気で健康に生まれてくれたらそれだけでよくない??

    • 0
    • 16/01/19 21:46:19

    >>359私は負け組思わないよ~!

    • 0
    • 16/01/19 21:42:01

    女男だけど、やっぱり女の子が可愛い。
    長女3年生、たくさんお手伝いもするし、ほんと可愛い。
    それに比べて男の子は宇宙人。

    女産んだら勝ち組だと思う

    • 0
    • 16/01/19 18:18:00

    男女男女の四人。産み分けしたわけでもないし気にしたことないんだけど、どこに行っても上手に産んだわねーって誉められる。男女だから困ることはないかな。ってかそれしか知らないから比べようがない。

    • 0
    • 16/01/19 18:13:36

    ひがんでんの?
    男も女も生んだけど、
    お下がりとかもできないし、基本的には不経済だよ。

    ただ、どっちも可愛い。

    • 0
    • 16/01/19 18:12:08

    >>369
    思ったところでどうしようもないし
    だったら育てる親目線でどちらも経験できたから良かった、でいいじゃん

    • 0
    • 16/01/19 18:09:49

    >>360まぁ不妊よりはマシかな。

    • 0
    • 16/01/19 14:50:45

    本当は姉妹が良かった
    でも産んだらどっちも可愛い

    結局、どちらでも無条件で我が子は可愛い

    • 0
    • 16/01/19 14:45:32

    大人がどう言おうが子供同士男なら男の方がいいと思う
    うち男男女で娘が遊びがまた違うから可愛そうになる

    • 0
    • 16/01/19 11:37:32

    勝ち組なんて思ったことないわ。

    • 0
    • 16/01/19 09:32:24

    男か女どっちかでよかった。

    • 1
    • 16/01/19 08:29:31

    2人目も男の子がよかったな
    ってのが正直な感想。

    • 0
    • 16/01/19 08:29:20

    脳内お花畑なんですね(笑)

    • 0
    • 16/01/19 08:22:15

    何にも思わない。困ることも特にない。

    • 0
    • 16/01/19 05:55:08

    男女産めて羨ましがられたいの?
    同性産めて羨ましがられたいの?
    馬鹿みたい。

    • 0
    • 16/01/19 05:50:29

    息子、娘いますけど何も考えたこのとなかった。ほんとに。

    • 0
    • 16/01/19 05:48:02

    >>359
    私はそうは思えないけど。
    そう言い切っちゃうのがもうね。
    母親が幸せなら、それでいいし良好な親子関係なら寧ろ逆に羨ましいって思うけどね。

    • 0
    • 16/01/19 05:37:41

    >>359
    子供いてて負け組なら不妊だったらとうなるの…
    性別なんてどうだっていいじゃない。
    どちらに偏ったら、逆(兄弟なら女の子を、姉妹なら男の子を)も育ててみたかったかもなって思う程度でしょ…
    一部例外はいるだろうけどごく少数派でしょ。

    • 0
    • 16/01/19 05:01:34

    >>356
    でも男三人とか明らかに負け組だし。
    世の中そんなもんでしょ(笑)

    • 0
    • 16/01/19 05:00:37

    >>356うん。それがどうかした?そんな人いっぱいいるよ。あなたは何が誇れるのか教えてくれる?

    • 0
    • 16/01/19 04:59:23

    >>355
    確かに言えてる。男女いても同姓だけでもブサイクなのはちょっと。
    可愛い男女いるのが一番勝ち組だね。

    • 0
    • 16/01/19 04:58:59

    >>354子供の性別で勝ち組負け組とか言っちゃう時点で小さい人間だよね。

    • 0
    • 16/01/19 04:57:39

    男女いるけどさ男女いても不細工なら羨ましいと思わないと思う。
    それでドヤるのはちょっと...ね。

    • 0
    • 16/01/19 04:57:14

    >>353子供の性別と容姿と仕事誇れたら十分じゃない?あなたは何が誇れるの?

    • 0
    • 16/01/19 04:55:44

    >>351
    え、それだけ?

    • 0
    • 16/01/19 04:55:16

    妬みのコメント見ると男女産めた私は幸せだなって思う

    • 0
    • 16/01/19 04:52:59

    >>350私子供の性別だけじゃなくて仕事と容姿も誇れるよ。性格は悪いけど。

    • 0
    • 16/01/19 04:48:25

    子供の性別で勝ち組とか勝ち誇る事がない人って幸福者じゃないよね。
    そういう人見ると笑える。
    しかもそういう人に限って容姿が悪い(笑)

    • 0
    • 16/01/19 04:46:24

    私は同性のが羨ましいな。
    男女産めて得とか思った事ない。
    自分が一姫二太郎の立場だったから、結婚する前から同性に憧れあった。
    得に男の子。
    人それぞれだよね。哀れとか言ってる人が哀れ。
    自分が幸せならいいじゃんね。

    • 0
    • 16/01/19 04:43:49

    勝ち組と思ってまーす

    困ったことはないよ

    • 0
    • 16/01/19 04:39:55

    うち両方いて良かった~

    • 0
    • 16/01/19 02:03:34

    >>337だよね~

    • 0
    • 16/01/19 02:02:25

    >>344
    トピ間違えてるよー。

    • 0
    • 16/01/19 02:01:03

    アホでブサイクばっかの子沢山って

    「どーすんの?これ」だよねw

    中○さんwww

    • 1
    • 16/01/19 01:59:07

    こんなくだらないトピ見てると
    ママスタのレベルわかるね
    子供は、アクセサリーか?

    • 0
    • 16/01/19 01:57:53

    1人っ子だけど勝ち組よ

    • 0
    • 16/01/19 01:55:38

    男女産めて幸せです
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/01/19 01:54:11

    イミフ

    • 0
    • 16/01/19 01:53:23

    まぁ勝ち組だよね。
    同姓の方が…って騒いでる人いるけど、男女いる人がまた産んだら確実同姓の兄弟ができるわけだし。将来仲良しってのもよく分からない。
    うちは旦那男兄弟と疎遠だし、私も姉妹と関わりない。
    逆に同姓しかいない人がまた産んでも異性産める保障ないから可哀想だよねー。

    • 1
    • 16/01/19 01:49:38

    >>323
    意味わかんない。
    二人目も女の子ってことは一人目も女の子?
    だったら姉妹じゃん。

    • 0
    • 16/01/19 01:47:42

    勝ち負けなんて考えたことない。
    そんなことのために子供産まないから。

    • 0
    • 16/01/19 01:47:30

    >>326
    同姓なんてお下がりが回せるくらいしかメリットないじゃん(笑)

    • 1
    • 16/01/19 01:46:07

    そりゃ勝ち組だと思ってるよー。
    男だけも女だけも嫌。
    同姓だと仲が良いってのも同姓しか産めなかった親に対する慰めにしか聞こえない。
    同姓で仲悪い兄弟なんていくらでもいる。

    • 1
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ