実際、男女産んだ人。心の中でどう思ってるんですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/17 11:27:40

    病んでるの?

    • 0
    • 16/01/17 11:27:48

    理想通りだったからヨシとしてるだけでどや顔はしない

    • 0
    • 16/01/17 11:28:07

    異性兄弟ほど大変なものはないよ

    • 1
    • 16/01/17 11:28:53

    え?別に何も思わなかったよ。性別はどちらでも良かったよ。

    • 0
    • 16/01/17 11:29:18

    全人類にドヤァ
    ウケる(笑)

    • 1
    • 16/01/17 11:30:24

    くだらないね~。

    • 0
    • 16/01/17 11:31:21

    別におもわないよ。
    どっちでもいい。元気で産まれてくれれば

    • 0
    • 16/01/17 11:31:26

    何個トピ立ててるの?病んでるね…

    • 0
    • 16/01/17 11:31:41

    >>3
    ほんとほんと。

    • 0
    • 16/01/17 11:32:48

    無事に産まれてくれてよかったって思うくらい。義理父母はまわりに自慢してるみたいだけど、おまえらが産んだ子じゃあねーだろっていつも思ってる!

    • 0
    • 16/01/17 11:33:16

    どっちも欲しかったから嬉しかったけど、だからって勝ち組なんて思ってない。
    男の子も女の子もどっちもそれぞれかわいいし。

    喧嘩とかされると同姓のが良かったなーって思う。

    • 0
    • 16/01/17 11:33:34

    >>9
    実際に男女いるの?
    うち困ったこと無いわ

    • 0
    • 16/01/17 11:33:36

    上がブサ旦那にそっくりな女の子だったんで、男の子ならマシかなと期待に胸ふくらんだ。
    今のところ困るのは、お下がりまわせない事

    • 0
    • 16/01/17 11:33:50

    >>3
    ほんとこれ
    男でも女でも同性がいちばん

    • 0
    • 16/01/17 11:34:45

    私はあっちのトピ主とは別者です。

    やっぱり、両性のきょうだいだとオモチャも洋服も使い回しできないから不経済ですよね。
    年齢が大きくなるにつれ、一緒に遊ばないだろうし。
    レジャーも二人とも違う場所に行きたいと言うだろうし。

    • 0
    • 16/01/17 11:35:21

    同性が羨ましい。色んな面で

    • 0
    • 16/01/17 11:36:35

    特に何も。男女にこだわった事ない。
    周りからもそんな色々言われたこと無いし。授かれて幸せ。それだけ

    • 0
    • 16/01/17 11:37:56

    >>15
    否定するためにたてたの?

    • 0
    • 16/01/17 11:38:03

    同性がうらやましいというのは、どんな点ですか?

    洋服やおもちゃが使い回しできること?
    長くきょうだい仲良く遊べること?

    • 0
    • 16/01/17 11:39:58

    うちは一姫二太郎だけど、嫌いな奴が二人目も同性だったって聞くと心の中でざまぁみろって思ってるよ
    異性だからって何が困るの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • ユウト椎茸食べてねbyデネブ

    • 16/01/17 11:40:28

    性別関係なく、にこやかに上品に優雅に育児してるママを見ると羨ましく思う。

    • 1
    • 16/01/17 11:40:36

    >>3
    ほんとだよね。
    同性の方がメリット多い。
    洋服はお下がりできる、おもちゃは共有できる、一緒に遊べる、将来相談し合える確率が異性と比べて上がる。

    異性は両方の子育てが経験できる。
    あと分からない(笑)

    • 0
    • 16/01/17 11:43:38

    >>22
    うん、同意見!

    ただ、周りのママは男の子二人ママは女の子欲しいって聞くけど、女の子二人ママは男の子ほしいって聞かない。

    • 1
    • 16/01/17 11:43:46

    主、すごい思考してるね。私は女の子二人の後に8年あいて男の子だったから、その時はただ嬉しいとは思ったよ。でも女の子のあとの男の子は大変だよって言われて、本当にその通り。性格にも寄るのは分かるけど、女の子のが聞き分けが良くて、静かで可愛い…。何人かレスにあるけど、育てるなら同性がいいって思ったよ。男の子だけのママに悩んで愚痴ると、そんなの普通だよ!まだまだ今からとか言われる。主さん誰かに何か言われたの?

    • 0
    • 16/01/17 11:44:10

    異性の兄弟は大変そうで尊敬する。
    お金もかかるし、イメージでは年が誓い姉弟はだいたい仲が悪い。

    • 0
    • 16/01/17 11:44:37

    五体満足、健康に産まれてきてくれた事に感謝はしたけど。
    異性でも一緒に遊んでるし、私と兄もお互い結婚してるけど未だに仲良し…お下がりは基本しないし、かと言ってしたいとも思わない。今って選べるだけ数あるから個々に気に入ったのを選んで大事にしてくれたらって考えだから。性別にこだわる意味が分からないのは両方いるからなのかな!?

    • 0
    • 16/01/17 11:45:23

    >>25
    年が近いの間違いです。

    • 0
    • 16/01/17 11:48:44

    嬉しかったけどドヤッとかならないよ。自分が母親になったんだ~意外だなぁと不思議な気持ちだけ。色んな体験をさせて貰えるからその分成長できて得だけどね。

    • 0
    • 16/01/17 11:48:46

    うちは男女いるけど、勝ち誇ったりじゃなくどちらの可愛さもあるから3人目は?とか言われても、もう男の子の可愛さ女の子の可愛さ分かったからいらないって思う。
    異性だから大変な部分良い部分あるけど、どちらも違う可愛さ味わえるから私的には男の子女の子で良かったと思ってます。

    • 0
    • 16/01/17 11:48:51

    えー何でそんな考えになるの? 主は辻希美みたいな考えの人なんだね。
    男も女もないよ。自分の子だからどっちも可愛い

    生まれて来てくれてありがとう!だわ

    • 0
    • 16/01/17 11:56:04

    一姫二太郎でやったー!両方育てられるの嬉しい!
    でも洋服等々まわせないから経済的にはキツいなぁ…
    と思ってるよ。
    勝ち組!とは思ってない(笑)

    • 0
    • 16/01/17 11:56:24

    私個人としては男二人がよかった。
    でも下が娘で、正直あーあって感じ。
    娘に罪はないし、もちろん可愛いよ。

    男女のきょうだいで困ることは、お下がりが出来ない。一緒に遊ばなくなるのが早い。お互いが異性の現実を見るのが早い。大きくなったときに、娘のほうの子育てを手伝ったりする人がいない。←これは私も女きょうだいがいないから「今日は私のお姉ちゃんが子供見てくれてるんだー」ってママ友の話でいいなぁと思ったんだけどね。

    • 0
    • 16/01/17 11:56:35

    自分自身が姉妹だったから、男の子産んでみたかった。女男と産んでみて、男の子ってこんななんだ~と新鮮です。自分に兄や弟がいたら、また違ったのかな。

    • 0
    • 16/01/17 11:56:45

    私の体力的に二人が絶対限界だったから、男女授かれて運が良かったなとは思う。
    でも同性兄弟見ると、子供は同性の方が楽しかったのかな~とか思ったりする。
    無い物ねだりだね!

    • 0
    • 16/01/17 11:59:57

    勝ち組と思ってる。
    男の子の可愛さ女の子の可愛さそれぞれ見れてどちらも育てられるってやっぱり母としては幸せだなー。
    まわりにもどっちもいて最高だね!って言われる。困ってることは今のところとくにないなぁ。金銭的にも余裕あるから、お下がりまわせないのとか別にどうでもいいし

    • 0
    • 16/01/17 12:01:32

    >>34
    まったく同じ!!

    • 0
    • 16/01/17 12:02:07

    トピ主違っても同じようなのあるの知ってて立てる時点でかなり病んでるよ
    こんなことばかり考えて子作りしてるの?
    子供はおもちゃじゃないんだよ!

    • 0
    • 16/01/17 12:06:27

    勝ち組!とかは思わないけど、ずっと女の子欲しくて男男女だったからすごく嬉しかった!困ってる事はないかな?上2人が妹を可愛がってくれるし、大事にしてくれるから、3人いる事が幸せかな!

    • 1
    • 16/01/17 12:10:37

    男女一人ずついるけど同性兄弟が欲しいよ。
    小さい頃は遊ぶけど大きくなるにつれて遊ばなくなる・・
    私は二人が限界だから同性兄弟は叶わない。
    私自身兄と弟がいるけど仲良くはない。
    姉や妹がいたら楽しそうだなってよく思うよ

    なんだかんだ同性兄弟は絶対いた方がいい

    • 0
    • 16/01/17 12:11:34

    産むまでは絶対上は女の子、下は男の子と思って実際そうなるように調べてした。
    でも産まれると同性がいいなと思う。

    服は買い替えだし、おもちゃは2人分だし、何より先に女の子だから男の子の体力に付いていけない(笑)上がしないことばっかりするし。

    遊びも違うから、おもちゃ王国とかは別行動とかになってる

    両方育ててるってのしかない。男の子とわかってちょっとだけ「そっか…」と思った。姉妹が羨ましい(笑)

    • 0
    • 16/01/17 12:12:08

    全人類というより、その時同居だったから、二人目が予想外妊娠ではあったけれど、性別が女の子と分かったときはなんかすごく救われた気分だった。見方が産まれたみたいな気分?何ていう表現が正しいかは難しいけど、そんな感じで嬉しかった
    うちはその時 姑や義家族と仲がそんなに良くなくて、閉鎖的な気分になってたからだと思う

    • 0
    • 16/01/17 12:13:22

    >>41
    ちなみに実母とは仲が良いから、余計そんな気分だったんだと思う

    • 0
    • 16/01/17 12:24:07

    私も女男いるけど、生まれる前から姉妹が欲しかった!というか今も欲しい。
    姉妹を連れているお母さんを見ると羨ましくて妬ましい気持ちになる!笑

    • 0
    • 16/01/17 12:26:32

    私は三姉妹で育ったんだけど、楽しいよ。今も昔も。でも母は三人目は男が欲しかったみたい。長男の嫁だったからね。

    男兄弟いないからわからないけど、私の基準では三人女で幸せです。 楽しいもん

    だからっていうのもあるけど、自分は同性の兄弟欲しいなぁと思います。

    仕込み中だけどね(笑)

    • 0
    • 16/01/17 12:32:15

    元々子どもは3人欲しかったからとりあえず男女両方産めて良かったーとは思ってる。
    2人同性続いたら3人目の異性のプレッシャー大変かなと思ってたし。
    女の子1人はいたほうがいいとか旦那は男の子とサッカーやキャッチボールしたいとか言うし。
    3人目は本当に授かれればどちらでもいいしね。気が楽になった。
    でもだからって他人にドヤァとかはならない。他所は他所。うちはうち。
    困る事はお下がりあまり出来ないのとオモチャが2倍になったこと。

    • 0
    • 16/01/17 12:32:54

    勝ち組とかは思わないけど、嬉しいよ。
    それぞれよさが違うから両方体験できるしね!
    仲いいし、かわいい。
    どちらかしかいないママさんと話すときはさりげなく気をつかう。

    • 0
    • 16/01/17 12:36:35

    男しか居ない人には正直優越感感じてる。

    • 0
    • 16/01/17 12:40:11

    下の息子には本当申し訳無いけど、性別わかった時は「え~…女の子がよかった…」って、まず思った。
    勝ち負けとかはママスタでそういうトピ見るまで考えもしなかった。
    一姫二太郎って育てやすさとかの事を言うんでしょ?
    勝ちとか負けとかトピ見ながら、へぇ~って、そういう考えもあるのか~って思っただけ。
    今でもそういう考えは浮かばないな。

    困る事の方が多いと思うけどな。
    まず服のお下がりが、使い回しが出来ない(-_-;)
    玩具も好みが全然違うから出費も置場所にも困る。
    今はまだ一緒にお風呂入るくらいだけど、年頃になったら部屋分けとか困るな~(;-Д-)
    狭くて一人人部屋与えてあげられない…
    部屋数ある所に引っ越したくてもこれ以上高い家賃払えないし…
    うちの向かいの部屋は、同じような間取りに毛がはえたような感じだけど、男の子二人だから何とかなってるんだと思う。
    生まれてしまえば息子も可愛いし今の姉弟で良かったと思うけど、ごくごくたまに姉妹だったら~…と思うときもある。
    けど勝ちとか負けとか無いよ。実際は。

    • 0
    • 16/01/17 12:43:58

    年の近い姉妹が欲しかった。

    二人目も三人目も男の子(笑)
    だから勝ち組とか思ったことない。

    でも娘がいることはとても幸せだし、息子たちもかわいい。

    • 0
    • 16/01/17 12:45:08

    男女男女の四人だけど、自分の気持ちとしては健康に産まれてくれればどちらでも良かった。
    でもまわりからは上手いこと産んだねって言われるけど。

    • 0
1件~50件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ