ベッキー【アンチ】

  • 芸能人・有名人
    • 40
    • 匿名
      16/01/22 11:01:05

    >現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、
    >テレビ局の営業と直に契約して
    >スポット広告や番組の枠を買っているわけではなく
    >間に広告代理店が入ってます。
    >何かの番組がおかしいとして、
    >その番組のスポンサーに抗議しても、
    >間の広告代理店が調整してしまいます。
    >翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、
    >効果がありません。
    >企業は、一社提供の番組をのぞき、
    >放送の枠の一部を買っているだけで、その番組に
    >直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)
    >
    >ではどうするか。
    >「スポンサー企業に問い合わせ」
    >すればいいんです。
    >「この番組はこれこれこうなっているが、どのような意図で
    >スポンサードしているか、教えていただけますか?」
    >と問い合わせしましょう。
    >「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
    >これが重要です。
    >問い合わせをすると、その問い合わせは
    >企業から広告代理店にいき、
    >最終的には番組の制作スタッフへ行きます。
    >視聴者からではなく、スポンサーからの
    >問い合わせですから、無視できません。
    >電話で釈明することもできず、
    >アルバイトや外注に投げることもできず、
    >社員が書類を作って広告代理店や
    >スポンサーに説明をしに行かないと
    >いけないわけです。
    >天下の○○○社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
    >その24時間のうち、数時間を
    >スポンサーへの釈明に費やさないといけません。
    >場合によっては一日がかりになるでしょう。
    >彼らはこれを、非常に嫌がります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ