• No.2772 匿名

    16/01/18 09:58:56

    >>2770なんか私の母親日本人で五年前に18の弟を事故で亡くした時泣きじゃくってまさにあんな感じだったからすごく傷つくわ。お国柄とか言われるんだな

  • No.2783 匿名

    16/01/18 10:12:04

    >>2772 でも日本人はこういう場面で感情を押し殺そうとする人が多いのは事実じゃない?
    出そうとするのが当たり前の国もあるけど、そうじゃない人が多い国であのお母さんが、感情的じゃないことを批判するのは違うだろって話でしょ。
    泣きじゃくったら引くとかの話じゃないし、押し殺せない感情もあればそうじゃない人もいるのも当たり前としても。


コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2784 匿名

    16/01/18 10:13:19

    >>2783
    いちいち韓国がーとかお国柄がーとか言うからじゃない?

  • No.2786 匿名

    16/01/18 10:16:01

    >>2783
    国の文化的にもそうかもしれないけど、亡くなられた方がほとんどエリート組でしょ?ほとんど有名大学だよね?僻みも多少あるような。自分は子どもに大学まで行かしてあげれないもしくは子どもがそんな学力ない。そうなったら底辺のご家庭は「ざまぁっ」て思うんだろうね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。