貯金いくらありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/09/21 07:07:36

    >>98
    結構がっつり働いてるんですけどね。。。
    落ち込むことはいつでも出来るから、せめて笑っとかないとやってけない。
    ばっちり貧困世帯だわ。

    • 0
    • 99
    • ラジオ体操
    • 16/09/20 22:00:11

    リアルに8万
    少しだけど貯金する余裕が出てきたからこれから頑張る!!

    • 0
    • 16/09/20 19:40:19

    >>96笑っている場合ではない

    • 0
    • 16/09/20 19:28:00

    900万

    • 0
    • 16/09/18 20:17:24

    子供四年生
    貯金0
    借金はある
    私に勝てる人はいないだろー(笑)

    • 0
    • 16/09/17 11:57:35

    2000万と不動産時価3000万。子供がまだ3歳なので、まだまだ稼ぎます。

    • 0
    • 94
    • ラジオ体操
    • 16/09/16 14:26:38

    子供小3で200万
    私 100万
    今月から出資金12000円を毎月積み立てることにしたので、足りない時はここから出す(T_T)

    • 0
    • 16/09/16 06:17:20

    みなさんすごい、、地域によるかもですが家賃も高いし、日々の生活がいっぱいいっぱいで、貯金なんて全くできません、、、これから離婚しなきゃなのに80万くらいしか手元になくて不安で仕方ないです。でも旦那から解放されたら貯めれるのかな。。

    • 0
    • 92
    • チェッコリ玉入れ
    • 16/09/11 08:04:11

    離婚して約10年二千万たまった

    • 0
    • 16/09/10 10:34:02

    200万くらいしかないよ。

    • 0
    • 16/09/09 12:45:50

    >>88書き方が悪くてすみません。ボーナス時の3万は給与天引きの財形積立ての分で、80万は手取りの中からの貯金です。

    確かにうちの地域は家賃安いです。マイホームを建てるまでは2DK4万のアパートに住んでいました。今は住宅ローン56000円、ボーナス払いなしです。土地が安いので買えたようなものです。

    • 0
    • 89
    • 美脚レース
    • 16/09/09 12:03:27

    >>84うちもそんな感じだよ。
    まず収入あげなきゃだぁ。

    • 0
    • 16/09/09 10:01:45

    >>86 親切にありがとう。がんばってますね!
    住環境もあまりお金かからなかったんですかね。
    ボーナス時3万と80万の意味がわからないけど・・・。83万ってこと?
    ともかく、やっぱり収入がよくて養育費しっかりもらえる・・貯金できる人はこのパターンが多いのかな。
    私はいつも収支マイナス・・トホホ

    • 0
    • 16/09/09 07:25:26

    パートやら派遣で働いて350万くらい。
    来年から中学生になるからようやく、正社員で働けそうだわ

    • 0
    • 16/09/09 04:52:11

    >>83
    >>85だけど私は離婚して7年目。毎月養育費4万円、積立15000円、ボーナス時3万円、ボーナスから80万円、毎月の給与から1~2万円くらい、住宅ローン控除15万円、児童手当各1万円を貯金してる。

    貯めた中から車検や年払いの保険料、旅行に使うから丸々残ってる訳じゃないけどね。

    • 0
    • 85
    • ムカデ競争
    • 16/09/08 22:10:12

    私も昨年家を買ったから大分減った。

    いつでも下ろせる貯金が135万
    子ども二人の貯金が各150万、学資は別
    給料天引きの財形積立が100万

    財形は自分の老後用だから下ろさない。もっと頑張って貯めないとね。

    • 0
    • 84
    • 大玉転がし
    • 16/09/08 21:20:16

    みんな凄い
    うちは養育費も無いし受験とかあって今20万位しかないわ。
    離婚6年

    • 0
    • 83
    • ラジオ体操
    • 16/09/08 11:08:04

    貯金50万くらい

    600万以上ある人って毎月5万以上は貯金してるってことよね。
    月5万貯金じゃ10年で600万。いったいいくつからどのくらい貯金してるんだろ。
    うーん。収入がいいってことか、住環境にお金かからない人しか難しいよね・・・

    • 0
    • 16/09/08 08:50:50

    妄想妄想妄想あったらいいな♪

    • 0
    • 16/09/07 23:47:03

    去年マイホーム一括で買っちゃって減ったけど今のところ
    子供600
    定期450
    自分貯金100
    生活費用金60
    かな
    給料安いから生活費金がやばい

    • 0
    • 80
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/05 22:07:43

    全部合わせたら900万ちょいかな

    • 0
    • 16/09/05 08:51:38

    >>77家建てたのにまだそんなに…
    衝撃受けた…泣きそう

    • 0
    • 78
    • デカパン競争
    • 16/09/05 07:48:17

    リアルに6万
    頑張らなければ…

    宝くじ当たんないかな~

    • 0
    • 16/09/05 00:25:40

    家建てたばかりだから1300万円しかない。

    • 0
    • 76
    • デカパン競争
    • 16/09/04 22:26:51

    子ども4人いてリアルに14万。
    どうやって貯めたらよいやら。

    • 0
    • 75
    • ぐるぐるタイフーン
    • 16/09/04 17:27:23

    みなさん凄いです。
    私はなけなしのお金でアパート借りて、やっと離婚できたので(慰謝料も養育費もなし)、貯金は20万しか残ってないです(>_<)
    不安しかないけどとにかく頑張らなきゃ…

    • 0
    • 74
    • 好きな男の子の応援
    • 16/09/03 09:18:53

    子ども二人120万円ずつと、私のが60万円。
    学資が払い済み100万円×2、払い中300万円と150万円、積み立て保険300万円。
    全部だと1,000万円越えるのか!!
    意外と金持ちやん、私(笑)

    • 0
    • 73
    • 障害物競争
    • 16/09/03 08:27:00

    300万と2歳息子の学資、学資は毎月2万ちょっとだからきついけどがんばる!

    • 0
    • 16/09/03 02:11:01

    2000万弱

    • 0
    • 71
    • 手巻き寿司
    • 16/06/04 21:53:23

    全部ひっくるめたら800万くらい。

    • 0
    • 16/06/04 21:30:44

    やっぱり学資って必要?
    小3なんだけど今更かな…
    子供貯金が170万で自分のが60万ちょっと…
    貯金苦手だから学資にしておけばよかったと後悔。

    • 0
    • 16/06/03 21:54:45

    >>39あ、同じ感じ!子供9さいと5さいで学資保険含めて160とかかな(^_^;)て、みなさんすごいですね!

    • 0
    • 68
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/03 20:36:35

    子供のが250万
    自宅は六万くらい…?リアルに年々減っていく。

    • 0
    • 16/06/03 19:35:22

    車買ったらなくなっちゃったよー。
    本当に今月から貯金頑張るわ。2年でいくら貯まるかなー?

    • 0
    • 16/05/30 03:11:29

    離婚して1年。
    子どもたちそれぞれの貯金と家族貯金、合わせて600万ちょっとかな。
    なかなか貯金できないけど、もっと貯めないと!

    • 0
    • 65
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/05/29 22:52:00

    現在、全てかきあつめて2万あるか無いかって感じ。
    アベノミクス期待してビンボーがんばる

    • 0
    • 16/05/28 12:40:51

    みんなすごい
    私離婚して半年だけどマイナスからのスタートで貯金はもちろんゼロ。返さなきゃいけない分も残ってる
    焦るなー

    • 0
    • 16/05/28 12:10:21

    子供貯金66万円のみ。

    年々減ってく
    まじやばい

    • 0
    • 16/05/28 11:10:11

    シングル半年
    子供は頑張って貯めて一人70万位ずつある。
    学資は別
    私は130万くらいしか無い。
    これから頑張る!

    • 0
    • 61
    • きなこパン
    • 16/05/28 02:09:03

    リアルに2万(´;ω;`)
    掛け持ち始めたから掛け持ち分は貯金にまわす!!

    • 0
    • 16/05/28 01:29:40

    ホントにみんな凄い&#8252;私なんて貯金ともいえない40万だけ…少しずつだけど増やしていこう。

    • 0
    • 16/05/27 09:03:00

    養育費月4万とボーナス年100万、児童手当だけ貯金してる。でも私も昨年家を買って今私の貯金が200万、子どもたちの貯金が150万ずつ。学資は別。

    また頑張ってお金貯めます。

    • 0
    • 58
    • メンチカツ
    • 16/05/27 08:41:12

    >>52でもさ、それなりに稼がなきゃ貯金もできないし家も車も持てないじゃん?だけど頑張って稼げば手当はないし税は引かれるし、他の家庭みたく父と母二人馬力じゃなくて一人で稼がなきゃだから収入次第!になると損なんだよ。
    子供いるから独身とも違ってお金かかるしさ。

    引かれる税金より稼いだら得だから頑張ってきたけど、あと何十年頑張ればいいんだって思う。
    最近貯金が趣味になりつつあるよ。

    • 0
    • 16/05/26 21:53:58

    >>54
    私も0だわ(^_^;)

    • 0
    • 16/05/26 21:52:38

    娘用160万
    自分100万

    学資なし

    • 0
    • 16/05/26 20:32:44

    あたし114万
    子ども2人で300万ちょっと
    学資は別で

    これから減っていく一方だろうな。

    • 0
    • 54
    • ホワイトシチュー
    • 16/05/26 16:23:05

    みんなマジで凄いんだけど。
    私なんて貧乏トピに張り付いてるド貧乏で貯金全くなし!本当に0!!

    • 0
    • 16/05/26 16:15:29

    マンション一括購入したので残600万ぐらい。
    子供二人の学資は別途。

    • 0
    • 52
    • 春雨サラダ
    • 16/05/26 15:33:27

    >>51大丈夫、うち賃貸で貯金200万!
    中2が1人いる。

    • 0
    • 51
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/05/26 15:02:04

    3年前にマイホーム買って300万。
    中1なのに。。やばい

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ