園児の先生が信用できなくなりました

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 16/01/13 00:58:48

息子の先生のうちの1人に対して疑問に思うことがあります。

泣き止まないからという理由での、お迎え要請の電話が月に3回もありました。

娘に聞くと、息子は楽しそうに遊んでたよと言います。
もちろん娘の言葉を鵜呑みにしている訳ではなく、確かなものにするために小細工もしました。

もちろん全く泣いていないとは思いませんが、お迎えの電話がくる程は泣いていないと思います。
そして、電話がくるのはその先生の時だけです。

それに、泣き止まないという理由でのお迎え要請はアリですか?
本当に泣き止まなくて、ご飯も水分も取れないという程ならわかりますが。
多少なら先生の腕の見せどころだと思うのですが。
そんなに電話がきたら仕事にならないですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/13 01:34:17

    >>41
    泣き止んでいます。
    「ママ来るよ」って言ったらやっと泣き止みました。やっぱり子供はわかるんですよね~気配とかでも。って言われます。

    • 0
    • 16/01/13 01:34:31

    降園時間は二人とも一緒の時間なの?

    • 0
    • 16/01/13 01:35:53

    >>44
    先生はママがいないから泣いているって言ってるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:37:12

    行く前は泣かないの?別れるときとか。

    • 0
    • 16/01/13 01:37:59

    もうちょっとわかりやすく、主と先生のやり取りみたいなの教えて欲しいな。
    先生に言われっぱなし?
    何も言わずに連れて帰って来ちゃうの?

    • 0
    • 16/01/13 01:38:47

    小細工とか怖い。子供を試してるの?泣いているのかもしれないって、先生が嘘をついてると思ってるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:39:17

    >>44
    普通ならそんなに泣く子ならおんぶとかされてると思うけどその気配も無い感じ?

    • 0
    • 16/01/13 01:40:19

    いつから泣いているのか。
    理由は分からないのか。
    先生はどう対応しているのか。
    主は何と答えているのか。

    これによって回答が変わるよ。

    • 0
    • 16/01/13 01:40:20

    お子さん、病気ではないんだよね?

    • 0
    • 16/01/13 01:42:07

    >>40
    熱は聞いたのですが、熱はないけど泣いててどうにもならないから迎えに来て下さいと言われました。
    今度は水分も聞いてみます。

    • 0
    • 16/01/13 01:42:08

    園長に聞きなよ。
    泣き止まないからお迎えってよくあるんですか?って。

    • 0
    • 16/01/13 01:43:03

    どれくらいの時間泣いているの?

    • 0
    • 16/01/13 01:43:23

    >>45何もなければ、一緒の時間です。

    • 0
    • 16/01/13 01:43:46

    主の子が通ってるのは認定こども園ってやつ?
    幼稚園と保育園が一緒になってるやつ。
    それも理解せずに入園てすごいね。
    そして小細工って言うほどのもんか?意味あるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:44:46

    主は働いているの?
    だったら、体調悪くないならどうにか対応してくださいって言っちゃえば?

    • 0
    • 16/01/13 01:44:47

    転園考えてないみたいだし園の方針に従うしかないんじゃない?

    • 0
    • 16/01/13 01:45:18

    >>47
    泣くときもあれば、泣かない時もあります。
    泣くときでもグズるぐらいで、ギャーギャー泣く事はありません。
    泣かない時はスタスタ歩いて教室に入っていきます。

    • 0
    • 16/01/13 01:46:09

    娘は泣いていないって言ってるって伝えてみたら。

    • 0
    • 16/01/13 01:47:03

    >>53
    そんなので迎えに来いとか…園長に聞いたら?ありえないよ。

    • 0
    • 16/01/13 01:47:18

    >>48
    少しは質問とか、少し強めに「お弁当は食べたんですよね?」とか言ってみましたが、「お弁当は無理矢理食べさせました」など、とにかく泣き止まないの一点張りです。

    • 0
    • 16/01/13 01:48:42

    >>56小細工の意味がわからないんだけど、
    時間差で登園したとしても一緒の時間に帰ってくるんだからその日の服装を当てるって意味あるの?
    帰りもバラバラにして先に着替えさせるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:48:55

    仕事抜けられないから体調不良でないならお迎えに行けません!って言っちゃえばいいじゃん!

    • 0
    • 16/01/13 01:49:40

    >>63他のお母さんに聞いてみたら?
    初めて預けた時にどうだったか。

    • 0
    • 16/01/13 01:49:48

    >>49
    先生が言ってる事と娘が言ってる事が違うからです。
    それに先生が言ってる事は疑問に思うことがあります。
    しかし、娘もまだ子供なので、嘘まではいかなくても勘違いしてるかもしれないと思ったからです。

    • 0
    • 16/01/13 01:50:00

    小細工って…娘さんにしてどうするの?
    やるなら先生に対してでしょ。

    • 0
    • 16/01/13 01:51:15

    その園は泣き止まない子はお迎えになる方針か聞いた?
    その方針なら仕方ないよ。

    • 0
    • 16/01/13 01:51:25

    >>50
    おんぶされてるかどうかはわかりません。
    気配もわかりません。
    ただ娘は、今日は○○くんブロックで遊んでたよなどと言っています。

    • 0
    • 16/01/13 01:53:03

    >>54
    そうですね。次は園長先生に聞いてみます。
    その先生には聞いた方が事があるんですが、こんなに泣く子は初めてですと。
    でも目が腫れていたりはしてないんです。

    • 0
    • 16/01/13 01:53:23

    >>70あなたが迎えに行った時にオンブされているかでしょ。
    迎えに行った時は泣き止んでいるんだろうけど、酷く泣いたあととかは顔見たらわかるじゃん?そのへんはどう?

    • 0
    • 16/01/13 01:53:58

    娘が見るときはいつも泣いていないって言ってますが?って言っちゃえばいいじゃん。
    勘違いなら勘違いって言われるだろうし。
    あと、他の先生にもそんなに泣くのか聞いてみる。

    • 0
    • 16/01/13 01:55:04

    >>55
    先生が言うには、朝から電話するまでずっとなので、2~4時間ぐらいです。

    • 0
    • 16/01/13 01:55:46

    >>57
    こども園ではありません。

    • 0
    • 16/01/13 01:56:53

    >>58
    まだ働いていません。
    来週から働きます。

    • 0
    • 16/01/13 01:57:43

    >>74
    そんなに泣いていて目が腫れていないわけがない。
    すぐに園長に相談した方がいいよ。

    泣いているのはその先生が嫌いで泣く→泣き止まないからイライラ→ますます泣く
    って感じなんじゃないの。

    • 0
    • 16/01/13 01:57:48

    だから小細工っていう何?
    文章読みにくい!

    • 0
    • 16/01/13 01:59:09

    >>75
    違うの?じゃあなんなんだ?システムがわからないとなんとも。幼稚園と園長違う可能性もあるんじゃない?幼稚園児の娘さんがそんなにホイホイ見にいけるの?

    • 0
    • 16/01/13 01:59:11

    >>78お姉ちゃんに弟の服装を当てさせるクイズ

    • 0
    • 16/01/13 01:59:17

    >>76
    じゃあ来週からはお迎えに来れないって言った方がいいね。
    子供が泣き止まないなんて理由で頻繁に帰られたらクビになるよ…

    • 0
    • 16/01/13 01:59:21

    >>64
    同じ園ですが、園舎が違います。
    先に娘を迎えに行くので、「今日は息子見た?どの服来てたか覚えてる?」と聞きました。

    • 0
    • 16/01/13 02:00:36

    >>82
    園舎が違うならそんなに見に行けないよ。

    • 0
    • 16/01/13 02:01:11

    >>71
    目が腫れるの?
    子供は泣いても涙を拭かないしこする事もほぼないから腫れない子の方が多いけどね。
    腫れの原因は瞼にかかる圧力だから。
    でも、まぁ、泣いてたら分かるだろうけど、見て分からないならウソ泣きしてるのかもね。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 16/01/13 02:01:33

    >>82そういう事か!でも娘さんは違う建物にいる弟を何度もチェックできるの?

    • 0
    • 16/01/13 02:04:19

    >>73
    次はちょっと強く言ってみようと思います!

    • 0
    • 16/01/13 02:04:40

    >>82
    あのさ、娘を使って見張るのはどうなの?
    隣の暮らすや園庭に出た時に分かる教室なのかなって思ってたら、違う園舎って…。
    娘は勝手にウロチョロしてるんでしょ?
    先生に物凄い迷惑をかけてるよね。
    自分のクラスが分かるたって、先生は園児の行動を把握してなきゃいけないのに、弟のクラスまで偵察させて…。

    • 0
    • 16/01/13 02:05:50

    娘さんは何歳なの?

    • 0
    • 16/01/13 02:06:13

    うそ泣きしているんじゃない?
    気を引きたいのか、寂しいとか、つまらないとかで。

    • 0
    • 16/01/13 02:08:31

    >>77
    園長先生は凄く良い方なんですが、保育園組?のクラスのほうはその先生が大ベテランらしくてかなり信用していて、全て任せている感じです。
    私が変な事言って娘も嫌われたらどうしようと思って言えずにいましたが、やっぱり言ってみようと思います。

    • 0
    • 16/01/13 02:11:32

    >>79
    園庭から、息子がいる教室が見えるみたいです。
    他にも何かイベントなどでホールに集まる時とかに会うみたいです。
    娘は息子が大好きで同じ園に入ったのが嬉しいみたいで、見られる時は見ているようです。

    • 0
    • 16/01/13 02:12:32

    >>81
    今週中に言ってみます!

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ