土日祭日休みのパート

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/12 21:36:32

    インフォメーションレディ

    平日8時30分~13時30分まで。

    融通が効くので、とても助かっています。

    • 0
    • 16/01/12 21:39:36

    普通に事務だよ
    子供が居ないなら良いけど、子持で主婦OKで土日祝祭休みって結構多いと思うけど…

    • 0
    • 16/01/12 21:43:43

    学校の給食センターで働いてる人多いんだね!私も興味あり!給食が食べたくて食べたくて(笑)どんなことするんだろ?

    • 0
    • 16/01/12 21:45:57

    みなさんありがとうございます。
    今までコンビニに四年いましたが、旦那が自営業になる為完全土日祭日休みがよかったので辞めてしまいした。
    時間は8時半から16時までです。扶養内で探してますがなかなかないです。
    給食センターの求人があったので、受けてみたいと思います。

    • 0
    • 16/01/12 21:47:19

    銀行で働いてるけど結構楽よ。
    土日祝休み。ボーナスあり。

    • 0
    • 16/01/12 21:52:55

    高齢者のデイサービス。
    本当は土曜祝日はデイやってるんだけど、面接時に、子どもが小さいので土日祝、あと年末年始は多少多めに休み欲しいと伝えたらOKもらえて働いてます。

    • 0
    • 16/01/12 21:53:59

    教員補助

    • 0
    • 16/01/12 21:56:01

    学校の調理補助、給食のオバサンね。土日祝日と、春夏冬休みがおやすみ。

    • 0
    • 16/01/12 21:57:47

    飲食店のランチ帯。夏休みは旦那が休みの日だけ希望で入れてくれるから本当にありがたい。土日祝日も大学生や新婚さん主婦の子がいっぱい入ってるから入らなくても大丈夫。

    • 0
    • 16/01/12 22:04:39

    デイサービス勤務
    デイサービス自体は土、祝日もやってるんだけど私は子供いるからってお休みもらってる。
    15時までだし本当にありがたいです。

    • 0
    • 16/01/12 22:05:42

    企業内の売店

    • 0
    • 90
    • スポーツインストラクター
    • 16/01/12 22:11:11

    スポーツジムで働いてます。
    エアロビクス、シニアベビージュニアの水泳教えてます。
    土日祝日はクラス持ってないから休み。
    子どもが熱出したりしても別のクラスのコーチと代わってもらったりして、かなり助かる。
    無資格だけど体力ありますって入ったらフロント&事務しながら会社がインストラクターの資格取らせてくれた。

    • 0
    • 16/01/12 22:24:23

    土日祭日休みで、さらにシフト自由、急な休みOKなんてないよね…。
    うち旦那は曜日関係なく不定休だし、実家も遠い。子供の急な熱とかで休める職場…

    • 0
    • 16/01/12 22:32:12

    >>83これよくハローワークの求人でヒットするわ。働く時間帯、時給、ピッタリなんだよね。ただ銀行ってのが敷居が高く感じて受けられな。内容は簡単な引き落としなどのテラー作業と書かれているけど、失敗した時のリスク半端ない気がするから行けない。

    • 0
    • 16/01/12 22:39:57

    コンビニ。子の授業参観とかも途中で抜けたりできるし稼ぎたい時は入れてくれるし働きやすい。でも仕事量多いから要領悪い人には難しいかも。

    • 0
    • 16/01/12 22:40:06

    >>83
    楽ですか?
    信金で働いていて産休とらずに辞めたんですが、結構精神的重圧があったんですよね
    子育て落ち着いて働く先、金融機関はやめようとおもってたけどまた働こうかな

    • 0
    • 16/01/12 23:02:37

    市役所の臨職。
    8時30分~17時15分だけど、週に2、3日だから自分に合ってる。
    土日祝、年末年始、お盆休み。
    課によって違うかもしれないけど、私が居るところは急な休みもOK!

    • 0
    • 16/01/12 23:04:12

    >>94
    銀行の立ってる人とかもノルマありで精神的にやられる人もいる

    • 0
    • 16/01/12 23:06:44

    >>94
    友達が元信金でブランクありでまた信金で働き始めたよ。初めはお金触らせてもらえない業務と言ってたよ。
    ただ自宅から遠い所じゃないとダメなのは大変そう。

    • 0
    • 16/01/12 23:08:28

    >>92
    よくヒットするよね。ハローワークで話を聞いたら、元銀行員で即戦力になる人を欲しがってるよと言われた。

    • 0
    • 16/01/12 23:22:26

    >>90おデブは無理よね?
    説得力がないもんね?

    • 0
    • 16/01/12 23:48:18

    >>61
    うちは、急でも休めるよ。
    子供が早退する時も帰れるしね。
    用事ある時も休める。

    • 0
    • 16/01/12 23:55:04

    >>91飲食店だけど大丈夫だよ!
    うちも実家遠くて誰にも頼めないけど、子供の急な熱とかでも休める。
    他にも子持ちの主婦さん何人かいるから、お互い様で何も言われないよ。

    • 0
    • 16/01/12 23:57:47

    急な休みOKはまぁ分かるけど、ってことは来ても来なくてもいい存在ってことだよね。

    何かあったら1番にクビ候補っていうか…。
    そういう雇用で働いてる人達はもしその理由で解雇になっても文句いいませんか?

    面接のときにOKされたから文句言うのかな?

    • 0
    • 16/01/13 00:08:10

    うちの工場、シフトなんてあってないようなモン。遅刻、早退、当欠問題なし。土日祝休みですごい短時間勤務の人もいる。で、春夏冬休みどころか子供の給食なくなったら休み、給食始まったら出てくるって人も多い。その分、時給は上長評価。自由に休暇取る人は最低賃金だよ。

    • 1
    • 16/01/13 00:12:00

    >>91高優遇かも。
    9~13時勤務。
    土日祝日、長期連休(春、夏、冬休み、GW他)は休み。
    幼稚園、小学校中心だから、午前保育もお休み。
    体調不良による急なお休みも可。

    今も12月中旬(幼稚園午前保育)からお休み中。
    時給1280円のスーパーレジだよ。

    • 0
    • 16/01/13 00:21:07

    学校給食のパートやめときな。

    • 0
    • 16/01/13 00:23:36

    私は工場
    前は8時半~16時だった。
    産休育休貰って、半年して辞めた。

    今も工場
    9時~15時
    960円
    土日祝日やすみ

    工場が一番休みも気遣いしないしいい

    • 0
    • 16/01/13 01:04:10

    >>102来ても来なくてもいい存在とかじゃなくて、うちの部署がそういう方針だからさ。

    何かあればクビって、それは正社員だろうがパートだろうが同じじゃなくて?
    正月休みあけも出れるときに来て!って言われてるし、休み、遅刻も直属の上司にラインやメール連絡で大丈夫。

    • 0
    • 16/01/13 03:14:04

    幼稚園弁当の配達。
    春、夏、冬子供と同じ長期休みがあります

    • 0
    • 16/01/13 03:16:38

    お寿司屋さんで働いてた

    • 0
    • 16/01/13 08:02:13

    >>102文句言う。だってそういう事も話して了承した上での採用だよね?そういうのが無理な会社は面接の時点で落とすよ。

    • 0
    • 16/01/13 08:04:08

    auショップ
    すごく融通がきく

    • 0
    • 16/03/26 09:50:44

    事務

    • 0
    • 16/03/26 09:51:18

    ずっとアパレル

    • 0
    • 16/03/26 09:52:15

    >>108
    わ!一緒(*^^*)

    • 0
    • 16/03/26 09:55:03

    >>96
    ノルマあるんだ?!
    どんなノルマなの?

    • 0
    • 16/03/26 09:59:02

    事務

    ついでにフレッシュ休暇とアニバーサリーと有給もあるよ

    • 1
    • 16/03/26 10:00:33

    私も事務。
    有給、リフレッシュ休暇あり。

    • 0
    • 16/03/26 10:06:50

    幼稚園弁当の配達は大変ですか?
    ワゴン車での配達になるのかな?
    運転が得意じゃないとダメですよね?

    • 0
    • 16/03/26 10:07:35

    こないだヴィレバンのチラシ見たけど、ママさん積極採用って書いてたよ。
    平日のみ、一日三時間程度OKってかいてたー

    • 0
    • 16/03/26 10:53:32

    >>118
    車はハイエースやキャラバンですよ。
    すぐ慣れます。
    以外と重いですよ~

    • 0
    • 16/03/26 14:35:04

    >>120お返事ありがとうございます。
    ハイエースやキャラバンですか(((゜д゜;)))
    運転できる自信がありません…。
    求人入ってて、時間帯が良いから面接お願いしたかったけど、やっぱりやめたほうが良さそうです。

    • 0
    • 16/03/26 14:39:25

    >>104
    良いな。

    • 0
    • 16/03/26 14:41:10

    工場の方、具体的にどのような仕事内容ですか?

    • 0
    • 16/03/26 14:42:24

    都心のランチ
    学生とサラリーマン相手だからもともと店が土日祝日休み

    • 0
    • 16/03/26 14:58:47

    工場で土日祝休み。
    うちの近所はガソスタ、事務、飲食店が平日のみ募集してるよ。

    • 0
    • 16/03/26 15:04:13

    部品の組み立てとか機械関連の工場は、だいたい土日祝休みだったよ。
    食品加工はシフトが多いみたいだね。

    • 0
    • 16/03/26 15:04:25

    >>104
    サービス業でそれは信じられない。
    本当なの?

    • 0
1件~49件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ