結婚を反対されてる

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 16/01/12 14:00:49

義妹(25)が結婚する事になりました。
お相手は(37)でお互いに初婚。
この結婚に義父が反対しています。
「あの人は部落の人だから」と。
旦那が「今の時代に、部落って差別もないだろ」と説得していますが、
15歳で実家を出て寮生活をしていた旦那には、中学までしか地元で暮らしていないため、
地元のことでも部落などの知識が全くないです。

今でも部落差別はありますか?そもそも部落ってなんですか?
「あの人、部落だわ」ってなぜ分かるのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • (`・ω・)b{カズン♪♪
    • 16/01/18 16:51:37

    差別はやめましょうと言われて育ったけど、差別されるような事をしている人もいるのも事実。
    お互いはいいかもしれないけど、子供が差別される事があるかもしれない。
    私が親でも止めます。

    • 0
    • 16/01/18 16:11:33

    義母と話たら「苗字と住んでいる場所で分かる」だそうです。
    義母も結婚には反対のようですが、周りが止めても意固地になってしまうだけだからと。
    義母は旦那さんになる人の転職は年齢もあり大変だろうけど、
    遠くの県外へ引っ越しなさい。とアドバイスしていました。
    ここ地元で結婚生活を送ることは、将来、子供が生まれた時に子供がかわいそうだからと。
    今でも差別って本当にあるなんて。

    • 0
    • 16/01/18 16:07:15

    >>10
    死んだ方がマシだなんて、あなたの命ってそんなものなの?

    • 0
    • 16/01/17 00:29:30

    部落部落って田舎くさい(笑)絶対田舎なんかに住みたくない嫁ぎたくない死んだ方がマシ。

    • 0
    • 16/01/17 00:26:44

    部落差別はあるだろうね。現に主さんの義父さんはしている訳だし。

    旦那妹だから主さんは傍観しとくのがベストだけど、旦那さんにはお義父さんの気持ちも分かってあげてくらいは私なら言うかも。

    やっぱり我が子の結婚は誰からも祝福されるものであって欲しいって親なら願うと思うからさ。

    • 0
    • 16/01/17 00:15:21

    地域でわかる所もあるよね。私も結婚する時に親が調べてた。『友達なら問題ないけど、結婚はダメ 後々自分と自分の子どもが苦労するよ』って言われた。
    部落と知らずに結婚した知り合いが結婚式当日に控え室で親戚に囲まれて『絶対逃がさへんからな』って言われたみたいだよ。

    • 0
    • 16/01/17 00:06:38

    主が首突っ込まない方がいいよ?でしゃばりは嫌われる元。

    • 0
    • 16/01/17 00:05:02

    住所でわかるとこあるよ。いわゆる同和地区ね。
    てか部落は止めといた方がいいよ。
    その人は良くても周りにヤバいのいたら大変。部落の人達って異様に結束力高いからね。

    • 0
    • 16/01/16 23:40:43

    中国地方に住んでいます。
    私の住んでいる県も、どの学区に部落があって、川沿いは要注意!と、昔からよく言われています。未だにです。
    親の反対する結婚は絶対うまくいかないです。
    ましてや、部落の人となると、私も親の立場なら大反対です。差別を無くそう!と、いう道徳の時間を幼い頃に受けた記憶がありますが、無くならないのが現状ですよね。

    • 0
    • 16/01/12 19:19:13

    部落の人は差別されてきてろくな職業に就けなかったから、今でもヤクザやチンピラみたいな人多い

    負の連鎖ってなかなか断ち切れないんだな~って思う
    やっぱり変な独特な人多い
    私も絶対反対します

    • 0
    • 16/01/12 14:11:07

    調べたの?

    • 0
    • 16/01/12 14:10:49

    部落よりは、相手の両親の経済状況や性格が気になる。
    あと、相手が37歳が初婚ってとこにひっかかるかな。今までも部落だからと言って結婚断られたことあるかな?あと、相手や両親の性格に難ありとか?

    • 0
    • 16/01/12 14:07:45

    関西住みだけど、部落は根強いよ。
    部落の人達が住む地区があるので、○○地区と聞くと部落かも?って思う時もあります。
    私の両親は気にしないタイプだけど、祖父母から
    部落の人とは結婚するなって言われたことがあります。

    • 0
1件~13件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ