休憩時間は引かれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/11 18:34:39

    >>3
    違法になるからちゃんととらないと。

    雇い主が悪くなっちゃうよ!

    • 0
    • 16/01/11 17:23:40

    >>3 監査とか来た時に会社に迷惑掛かるから…取れと言われたらちゃんと休憩取らないと…

    • 0
    • 16/01/11 16:51:46

    >>7
    労基法では、6時間勤務で45分以上の休憩となっています。当たり前ですが、無給です。

    • 0
    • 16/01/11 16:36:46

    >>2
    ブラック

    • 0
    • 16/01/11 16:36:45

    >>2
    五時間以上なら、一時間休憩を取らないとダメになってるよ。

    • 0
    • 16/01/11 16:25:51

    私は9-15時の勤務でお昼休憩(45分)が引かれる。10時の休憩(15分)は引かれない。

    • 0
    • 16/01/11 16:16:07

    >>2
    その勤務なら一時間休憩取って当たり前なのに取れないの?問題だね

    • 0
    • 16/01/11 16:05:49

    主は働いたことないの?

    • 0
    • 16/01/11 16:04:27

    食事に10分ほどですぐに仕事に戻る。(昼休憩は30分もらってある)自分のデスクで昼食を食べるから時には仕事しながら食事。休憩60分とってくれ、と言われてるけどこのままじゃ50分は無料奉仕になるから拒否してる。

    • 0
    • 16/01/11 15:58:44

    引かれる
    9~6時勤務で8時間労働ってカウント
    でも忙しくてご飯食べられない時もあるのに、それも普通に1時間ひかれる

    • 0
    • 16/01/11 15:56:41

    ご飯休憩だけだから引かれない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ