都内に住んでて、足立区知らなかったり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/11 17:15:57

    >>81
    そうなんだー!かしこまりました(^_^)v
    長年勘違いしてた。

    • 0
    • 16/01/11 17:14:15

    >>82
    千住大橋は足立区…

    でも3つも知っててくれてありがとう。

    • 0
    • 16/01/11 17:13:52

    >>79
    町屋!あらかわ遊園。
    荒川区から橋渡ってすぐの足立区住んでるから、知ってるよ~

    • 0
    • 16/01/11 17:12:50

    >>79
    南千住、千住大橋、三河島、町屋

    • 0
    • 16/01/11 17:12:27

    >>75
    それ荒川区や!
    地名は南千住!

    北千住は足立区で南千住は荒川区です。
    以後お見知り置きくださいm(_ _)m

    • 0
    • 16/01/11 17:11:36

    >>78
    同じ幼稚園じゃないからわからない

    • 0
    • 16/01/11 17:10:10

    隣なのに足立区より知られてない荒川区民の私に謝って!
    荒川区の駅名出てくる人いるの?
    日暮里と西日暮里も荒川区だって知られてないよね。

    足立区はなんだかんだで北千住を保有してるから強い!

    • 0
    • 16/01/11 17:06:44

    >>74
    そのママ、幼稚園でも嫌われてた

    • 0
    • 16/01/11 17:06:42

    >>72
    足立区

    • 0
    • 16/01/11 17:06:23

    >>70
    みんな思ってるわ

    • 0
    • 16/01/11 17:06:19

    国松長官狙撃の時のマンションは北千住?高級そうに見えたけど。

    • 0
    • 16/01/11 17:05:25

    >>69
    化粧が濃くて毎回ヨレてた。なんだろう粘土みたいな土色のリキッド?かなんかがとりあえずやばかった。
    ブログはみてないからわからないけど、とりあえず胸を強調した服着てたような

    • 0
    • 16/01/11 17:03:24

    >>65
    高級ではないよ!3000万から4000万前後。

    • 0
    • 16/01/11 17:02:36

    綾瀬って何区?

    • 0
    • 16/01/11 17:01:44

    >>60
    自分が住んでいるところを悪くは言わないんじゃない?わからなければ過去数年の足立区の凶悪犯罪みるといいよ
    虐待でころしたり、殺人とひったくりが多いから。
    さっきも書いたけど、私は引っ越して足立区抜けてあそこはひどかったなーって思ったから。

    • 0
    • 16/01/11 16:59:46

    足立住みたくない

    • 0
    • 16/01/11 16:59:43

    >>66
    そうそうガラガラ声の人。
    私見た事ないんだけど、やっぱり見た目も痛い感じですか?
    ブログ見てると若作りのおばさんにしか見えない。

    • 0
    • 16/01/11 16:58:47

    >>65
    残念だけど高級ではない。
    土地が安いから。

    • 0
    • 16/01/11 16:55:59

    >>62
    興味があるか無いかの違い
    アプリの人じゃないけど東京来た時よく地図見てたわ。

    • 0
    • 16/01/11 16:55:41

    >>56あ、その人アリオやその周りでよく見た。
    ガラガラ声のおばさんだよね。昔、子供が公園でうちのママモデルって連呼してた。

    • 0
    • 16/01/11 16:55:17

    >>61
    宮下美恵ちゃんも住みやすい街だとよく言ってるよ。
    高級マンションも建ってるし。

    • 0
    • 16/01/11 16:54:37

    保木間のスシローによく行ってなぁ

    • 0
    • 16/01/11 16:52:22

    >>55
    小学校の時は市区町村全部覚えさせられたよー。白地図やらされた。
    今は合併あったりで数が変わったんだよね。
    うちの子ども達は市区町村覚える授業無いみたい。

    • 0
    • 16/01/11 16:51:42

    >>54
    横レスだけど、私東京住むようになって
    わざわざアプリで覚えようなんてしなかった。全員がそうとは限らないかと
    地方から出てきたら職場~自宅付近周りを初めに覚えるし
    だから足立区知らない人もいそうw

    • 0
    • 16/01/11 16:51:01

    >>60
    うん。西新井は治安悪くないんだけどなぁ?本当に住んでた?

    • 0
    • 16/01/11 16:49:44

    >>51
    凶悪事件が多い?友達が西新井に住んでるけど意外と治安がいいって言ってたよ。
    自転車盗とか軽犯罪が多いみたいだけど。

    • 0
    • 16/01/11 16:48:51

    >>52
    私も分からない!笑

    • 0
    • 16/01/11 16:47:53

    >>55
    勉強したね。

    • 0
    • 16/01/11 16:47:35

    >>51園児の髪染めもいれてあげて

    • 0
    • 16/01/11 16:47:25

    足立区出身でそれを誇りにしてる元ギャルママモデルもいるよね笑
    子供交えて10時間も賭博したり、本当頭おかしい。
    足立区に知り合いもいないし、行った事もないけど輩しかいないイメージ。
    この人のせいで。ら

    • 0
    • 16/01/11 16:47:00

    東京23区は小学校でおぼえたな。

    • 0
    • 16/01/11 16:46:50

    >>53
    覚えようって気持ちがあるからアプリとかやるんじゃない?

    • 0
    • 16/01/11 16:45:26

    >>47それはそう言うアプリをやっているからでしょ?

    • 0
    • 16/01/11 16:45:13

    >>49
    私も。23区内はわかるけど東京の郊外、市とか詳しくわからないなー

    • 0
    • 16/01/11 16:43:58

    >>43
    西新井住んでたけど、
    そのイメージは拭えないかな。
    犯罪件数減ったと言っても凶悪事件ばかり。治安は悪いよ
    私が住んでいたとこは、駅からすぐだったけど、横のマンションで強盗あったり
    、虐待とひったくりがとりあえず多い。
    あと、公園や飲食店でタバコ吸っている乳幼児連れのママが多いこと。多いこと

    今は引っ越したから住んでないけど、絶対もう住みたくない。

    • 0
    • 16/01/11 16:43:45

    生まれも育ちも足立区の私が通りますよ┏(┏^o^)┓

    • 0
    • 16/01/11 16:43:26

    23区外は全然分からないわ

    • 0
    • 16/01/11 16:42:25

    旦那の祖父母宅が足立区。
    昔、オウム心理教信者が無料で手作りパンを子供に配ってたらしく、色々聞いてたら嫌でも覚えたw

    • 0
    • 16/01/11 16:41:34

    >>45
    私は去年都内こら神戸市にきて半分くらいは覚えたよ!大阪も勉強中!地図パズルアプリあるから楽しいよ!

    • 0
    • 16/01/11 16:39:43

    >>27
    私も!!
    23区覚えたかテストやった!

    • 0
    • 16/01/11 16:37:25

    >>42大阪府に転勤になって全部区をすぐおぼえる?

    • 0
    • 16/01/11 16:37:23

    >>25
    都内の人は東西南北では言わないよ

    • 0
    • 16/01/11 16:36:23

    コンクリート事件以来足立区=綾瀬で結びついてる。

    • 0
    • 16/01/11 16:34:53

    足立区自体を知らない人はいないでしょ。
    地名は知らなくてもおかしくないと思うけど。
    駅名言われて、あーそこ足立区なんだー!くらいでも不思議ではないでしょ。
    わざわざ行くところでもないし。

    • 0
    • 16/01/11 16:27:37

    犯罪ランキングなんて気になるの?
    ニュースの事件事故で足立区の名はよく聞くけど、何位とかわからないからすごいなーと思って。

    • 0
    • 16/01/11 16:26:23

    >>37
    そんなことないけどねw
    それなら沖縄とかの方がドキュン率たかいよw

    • 0
    • 16/01/11 16:25:21

    いないんじゃない?

    • 0
    • 16/01/11 16:24:32

    >>33
    27年度はわからないけど26年度は4位くらいじゃない?

    • 0
    • 16/01/11 16:23:05

    行ってはいけない区域だよね。
    踏み入れちゃいけない場所

    • 0
    • 16/01/11 16:20:03

    >>27
    綾瀬は事件で有名だから知ってるー。
    北千住は中高生の頃ISM行った事あるから知ってるー。

    • 0
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ