今日鏡開きだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/11 15:08:59

    関東は11日、関西は15日って調べたら出てきたけど、今日やるつもり。

    鏡開きの時ってぜんざいにして食べるのかな?
    決まってない?

    出身が九州なんだけど、子供の頃お鏡開きはぜんざいだった。

    • 0
    • 16/01/11 14:29:11

    わすれてた!ありがと!

    • 0
    • 16/01/11 14:26:34

    忘れてたわ。
    ありがとう!

    • 0
    • 16/01/11 13:09:37

    主さんありがとう忘れてた。

    • 0
    • 16/01/11 13:08:59

    >>6
    こっちの地域ではとんど焼きって言うのよ

    • 0
    • 16/01/11 12:55:09

    お昼に、ぜんざい作った~。
    つぼ漬け添えて食べたよ。

    • 0
    • 16/01/11 12:54:49

    >>5
    とんど?どんどじゃなくて?

    • 0
    • 16/01/11 12:52:55

    え!今日なの?
    すっかり忘れてたわ。
    とんど行かなきゃとんど行かなきゃばっかり気にしてたわ。

    • 0
    • 16/01/11 12:48:33

    お汁粉にするよ~

    • 0
    • 16/01/11 12:48:15

    うちの地域?鏡開きはお雑煮食べるから、夕飯は汁物代わりにお雑煮食べる。

    • 0
    • 16/01/11 12:46:32

    今、あんこ作ったからお汁粉とおはぎのどちらも用意するよ。
    3時に頂けるように頑張る!

    • 0
    • 16/01/11 12:45:16

    地域により違う場合もあるけど、うちは今日だから朝お汁粉飲んだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ