大学行こうか悩み中

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/09 20:39:50

    >>23
    今は誰でも彼でも大学進学する時代だけど、本来は、主みたいに学びたいという志を持って行く場所だと思う。

    学びたい気持ちと時間的・経済的余裕があるなら、トライする価値あると思う。

    • 0
    • 16/01/09 20:50:42

    私は子供が中学に入ったと同時に大学生になりました。
    義両親と同居してるんですが、義両親や旦那の後押しもあって受験させてもらったんです。
    地元の国立大に合格して今は4年です。
    就職なんてしないんだけど資格は色々と取りました。
    これからは旦那の実家を継ぐので、色々と恩返ししないとって思ってます。
    やろうと思う時が大事。頑張ってほしいです。今がその時なんだよ。

    • 0
    • 16/01/09 21:12:52

    >>41
    社会人編入でも教養の単位が足りなかったら体育とかもやらされるよ。私の通った公立大学はそうだったよ。短卒で社会人して編入したんだけど、単位認められなくて英語や体育など1年生と一緒にやりました。

    • 0
    • 16/01/09 21:33:10

    >>40頭悪いの?

    • 0
    • 16/01/09 21:37:50

    頑張って!家族が応援してくれるならいいじゃん!私は大学院に行きたい。で今の仕事にいかしたい。
    …実際は仕事が山のようにあるから行けない(涙)

    • 0
    • 16/01/09 22:11:38

    羨ましい悩みだね。批判してる人は嫉妬だよね。私ももう一度学生になりたいなー。貧乏暇なしで無理なんだけど。

    • 0
    • 16/01/09 22:12:40

    行きたいなら行った方がいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ