子供いて部屋がシンプルな家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • うちもリビングは
    • 16/01/09 18:40:58

    ソファー、TV台、ローテーブルのみ。背の高い物は置かない、色の統一でスッキリするよ。
    子供達にはTV台の下にカゴを用意してそこに入るのだけはリビングに置いて良くて、他は自室って形にしてる。遊んでる時は子供なりの世界があるから片付けたりは駄目って聞いて、遊んでる時はノータッチ。全ての遊びが終わったら片付けの唄を歌う。大体はご飯、寝る、出掛ける前。

    • 0
    • 16/01/09 18:20:12

    26です
    レスありがとう
    部屋が綺麗な人は子供のしつけもちゃんとできてるんだね。
    ちゃんとできてない自分が恥ずかしい…

    • 0
    • 16/01/09 18:05:46

    >>26
    うちは子供の部屋におもちゃ専用の大きい箱を用意して終わったらそこにしまうように教えてる。
    遊んでる最中は散らかるのはしょうがないよね。子供だし。
    でもリビングとかも何もないから子供も片付けるのが当たり前だと思ってる

    • 0
    • 16/01/09 18:04:47

    逆にどうやったら物がごちゃごちゃ溢れるのかわからない。リビングにはテレビとテーブル、ソファーくらいがあれば十分だよね?

    • 0
    • 16/01/09 18:03:57

    >>25そもそもリビングにタンスなんて置くか??(笑)

    • 0
    • 16/01/09 18:02:44

    >>26出かける前、ご飯の前、寝る前、おふろ入る前、って感じで何かする前には片付けさせてる。もう1年生と年少だからあんまりごちゃごちゃおもちゃださないけど。

    • 0
    • 16/01/09 18:02:25

    >>26うちもエンドレスだよ(笑)朝起きたときは綺麗で気持ちがいいのに、子供たちが起きてきた数分後にはハチャメチャだわ(笑)

    • 0
    • 16/01/09 17:59:02

    あまり物を置かない人は子供のおもちゃとかどうしてる?
    うち片付けても片付けても引っ張り出してきて全然片付かない…
    寝る前に無理矢理片付けさせてやっと綺麗になるけど、翌朝にはまた散らかってる(泣)

    • 0
    • 16/01/09 17:52:49

    うちもリビングにはソファーとマットしかない。
    テレビも壁掛けだしテレビボードもない。
    注文で建てたんだけど掃除機かけやすいようにここだけはこだわった。最高。タンスなんて絶対置きたくない。
    まず物買う時にこれ買ったらどこにしまうかを考えて買うから溢れる事がない。ゴミ屋敷とか考えられない

    • 0
    • 16/01/09 17:43:40

    >>20
    うち捨てすぎて病気らしいよ。

    • 0
    • 16/01/09 17:24:03

    まさに私の好みがシンプル・イズ・ベストで昔から物がない。
    そもそもタンスなんか置いたことが一度もないのよね。
    インポートの3人がけソファーをドーンと置いて、食事するテーブルは俗にいうちゃぶ台っていうやつ。
    あとはテレビ台ドーン。
    寝室にはベッドのみ。

    家具と呼べるものはそれだけ。
    冷蔵や洗濯機は別だよ。
    私は賃貸住まいだけど、とにかく既存の収納スペースに納まらないほどの物を所有しない。
    そして断捨離も豪快。

    これに限る。

    • 0
    • 16/01/09 17:19:50

    うちなんにもない。
    書類とか細かいのはよほど大切じゃない限りすぐ捨てる。
    8じょうリビングに大きいクローゼットあるけど中身空っぽ。
    子供部屋は2段ベッド、机、タンスが一つ。
    部屋に元々付いてた収納だけで足りるようにしてるから五人家族でタンスが2つしかないよ。
    殺風景かも。観葉植物は置いてるけど。

    • 0
    • 16/01/09 17:12:51

    >>17
    義実家が物で溢れてる
    義母が死ぬまでに処分しといてもらいたい
    トピズレかな…ごめん

    • 0
    • 16/01/09 17:11:40

    ゴミを貯めるのって病気らしいよ

    • 1
    • 16/01/09 17:09:44

    物が少ないと寒く感じる

    • 0
    • 16/01/09 17:07:44

    物を溜めたがる人って貧乏臭いし家の中ごちゃごちゃしてるから空気も悪いしゴキとか居そう(TT)

    • 0
    • 16/01/09 17:07:02

    >>16本当に!!
    年寄りの家って一人や二人暮しなのに箪笥が四竿あったり(しかもとっても大きいやつ)
    棚に書類がたんまり入っていたり。
    暇なんだから処分していけばいいのにね。

    • 0
    • 16/01/09 17:04:49

    年輩の家って物多いよねw昔の人形とか色々無駄な物多くて。
    うちの実家もそうだし。 なんで捨てないのか不思議で仕方ない。
    年期入って汚いのに

    • 0
    • 16/01/09 17:02:19

    うちの実家、家のなかゴミ屋敷にして新築一戸建てに引っ越した。
    またゴミ屋敷になりつつある。
    ばっかみたい…

    • 0
    • 16/01/09 17:02:10

    やけにごちゃごちゃした家あるよね!

    • 0
    • 16/01/09 16:58:46

    知人の家が物の多さ半端ない。
    物が多すぎて収納しきれなくてリビングからキッチンも物が丸見え。
    というか、あれじゃあ収納がいくつあっても足りないと思う。
    一戸建てでせっかく広いのにもったいない…。

    • 0
    • 16/01/09 16:52:27

    義姉がそうだわ~。これ以上何を置くの?ってくらい
    家具を買い足してるわー。物が多すぎてもかえって汚く見える。私はシンプル好きだから物はあまり置かない!引っ越しとか掃除の時も大変だし!

    • 0
    • 16/01/09 16:41:42

    色と系統を揃えるだけでも違ってくるし、極力色んなものは外へは出さず収納しておく

    • 0
    • 16/01/09 16:40:01

    >>7
    3だけど、逆にリビングの家具ってそんなに何に使うの?
    食器棚は家建てた時の備え付けたのがあるし、食器自体沢山あっても無駄だから必要な分しかないよ。
    まぁ、物を捨てられない人は整理整頓頑張るしかないよね。

    • 0
    • 16/01/09 16:38:38

    >>4 ありがとうございます。

    • 0
    • 16/01/09 16:34:37

    >>7
    こういう考え方の人って、ゴミやガラクタを溜め込んでそれが溢れかえってるだけなのに「お金があるからこんなにたくさん物がある」と思ってそう。

    個人的にはものを捨てられなくて溜め込んでる人の方が却って貧乏くさくてケチな感じがする。

    • 0
    • 16/01/09 16:29:21

    >>3お金ないかと思うわ

    • 0
    • 16/01/09 16:28:44

    それは知り合い?テレビの話?
    いいとこしか映さないだろうなって思うよ
    物はあっても整理てるのは基本じゃない?

    • 0
    • 16/01/09 16:27:58

    >>3 思いきりも必要ですね!

    • 0
    • 16/01/09 16:27:50

    >>2
    横だけど、色と素材
    部屋が広いならいいけど、16畳とかそのくらいなら家具は背の低いものにする

    • 0
    • 16/01/09 16:24:52

    本当に必要な物以外は捨てる。
    使うかも知れないは、まずこの先使うことはない。
    あとは普段から物を増やさない。
    子供の物は子供部屋があれば全てそこに。
    うちは家具自体テレビボードとテーブルくらいしか置いてない。

    • 0
    • 16/01/09 16:22:23

    >>1 統一感とは 色ですか?

    • 0
    • 16/01/09 16:21:35

    生活に必要なもの以外全部撤去。
    家具家電は全部統一感を出す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ