やばいよー年賀状今からだよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/04 10:50:39

    七日までに着くようなら年賀状。七日過ぎたら寒中見舞いだよ。

    • 0
    • 16/01/04 10:51:46

    >>3私も同じ意見。

    • 0
    • 16/01/04 10:53:22

    遅くなってごめんねはいらないような

    アプリでちゃっちゃっとやったらどうかな?

    • 0
    • 16/01/04 11:02:55

    いらないよ。

    • 0
    • 16/01/04 11:08:16

    いらない
    自己満足の為になら書けば?

    • 0
    • 16/01/04 11:09:24

    要らない。
    嫌がらせと思うかも。

    • 0
    • 16/01/04 11:12:02

    三が日過ぎてから書くの?年賀状の意味あるのかな…。

    • 0
    • 16/01/04 11:12:38

    7日までに出したらいいよ。出さないで相手に何で来なかったのか~って思われるよりいいよ。

    • 0
    • 16/01/04 11:12:49

    遅れるの恥ずかしくないの?
    突然始まったものでもなく、毎年あることなのに忙しいだの忘れてただの。

    2日や3日に来るのならまだしも、そんな明らかに慌てて書いた年賀状なんかいらないよ。

    • 0
    • 16/01/04 11:13:06

    もう年賀状来ないかな?と思って出さなかった人から今日年賀状届いたので、今年賀状買ってきて今から出すよ。

    • 0
    • 16/01/04 11:14:06

    欲しくないわw
    まさか目上の人や上司の人にも遅れて出す気?

    • 0
    • 16/01/04 11:21:59

    買ってきてまでいらないよ

    • 0
    • 16/01/04 11:31:47

    >>11うん7日までだったらセーフじゃないかな

    • 0
    • 16/01/04 11:34:13

    出そう。って気持ちが大事だから
    遅れてでも出す方がいいでしょ。
    届いたのに完全無視よりはいい。

    • 0
    • 16/01/04 11:35:42

    そんなに叩くこと?三が日までみんな里帰りで忙しいし。普通に今日送って大丈夫でしょ。

    • 0
    • 16/01/04 11:35:44

    私もー(^^)v

    • 0
    • 16/01/04 11:39:47

    家も今日出す。
    来た人にしか返さないから昨日キタムラに注文した。

    • 0
    • 16/01/04 11:51:55

    今、ポストの音がしたから見たら出してない人から来た。年賀ハガキもう余ってない。コンビニって年賀ハガキも一枚単一で売ってるのかな?今から印刷面倒だから絵が入ってるやつ。

    • 0
    • 16/01/04 11:53:05

    >>21
    コンビニで売ってる絵入りは3枚か5枚入りしかないはず。

    • 0
    • 16/01/04 11:55:54

    いつ届くんだろうね?
    私が1日に出した年賀状、今実家に来てるけどまだ着いてないや。

    • 0
    • 16/01/04 11:57:23

    >>23ということで、私ならあと2日位放置して寒中見舞い出すかな。
    さすがに会社どころか学校も始まる頃に年賀状届いたら滑稽だよね。

    • 0
    • 16/01/04 11:58:25

    >>22二枚入りあるよ。

    • 0
    • 16/01/04 11:59:17

    昨日帰省から帰った人は今日出してない人に出すんじゃない?

    • 0
    • 16/01/04 12:00:55

    うちは元旦に届くように100枚出したのに、今現在30枚くらいしかうちには届いてないわ笑
    来年分は届いたら出すようにしようかなー

    • 0
    • 16/01/04 12:05:13

    出してくれるな、頼む。
    その方がもう年賀状出さなくて済むから助かる。遅れても年賀状貰ってしまうとまた書かないといけないから。

    • 0
    • 16/01/04 12:14:31

    >>25
    アンカーの人じゃないけど、どこのコンビニか教えてください。うちの近くのローソンとセブン、ファミリーマートにはなかった。

    • 0
    • 16/01/04 12:24:39

    >>29セブンイレブンは今日全て売り切れだった、ローソンに二枚入りあったよ。

    • 0
    • 16/01/04 12:28:19

    >>30
    ありがとうございます。他のローソン見に行ってきます。

    • 0
    • 16/01/04 12:30:11

    >>31どこも同じなのかな?経営者によって変わる気もするけど。田舎だからかこっちは郵便局のも売り切れだって。

    • 0
    • 16/01/04 12:41:47

    >>28そんなに言うほど嫌ならさ、最初から決まった相手以外には出さなきゃいいんじゃない?そしたらそのうち来なくなるだろうしさ。

    • 0
    • 16/01/04 12:53:43

    >>27
    今年きた分だけ来年は出すかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ