スタバの福袋限定108個を先頭の人が全部買い占めてオークション転売

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 16/01/03 16:08:05

スターバックスが1/1から売りだした福袋について、二子玉川の店舗で先頭客が全てを買い占めてしまい、2番目以降に並んでいた客が一人も買えなかったというハプニングが起きた。その後、オークションに大量に出品されているのが見つかり、問題視されている。
http://netgeek.biz/archives/63271

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/07 00:31:39

    これ、どうなったのかな?
    全部捌けたのかしら?

    • 0
    • 16/01/09 01:40:59

    このアカウントですよね、スタバ福袋買い占め事件(古物営業法違反)関係者って。
    思いっきりヤクザですね。

    俺らの鍛えた体と墨を見てくれ! 
    http://i.imgur.com/MriFOYB.png 
    http://i.imgur.com/ZJfCjny.jpg 
    http://i.imgur.com/ZRKyhp3.jpg

    • 0
    • 16/01/08 13:43:14

    >>10 カメラ目線の犬がかわいい。

    • 0
    • 16/01/08 13:40:40

    全く売れなくてマイナスになればいいのにな

    • 0
    • 16/01/08 13:39:20

    >>290
    出品者のその他の出品をクリックすると
    スタバが大量に出てるからわかるよ
    何人かで手分けして売ってる

    • 0
    • 16/01/08 13:31:01

    どうやったら、その人のID分かるの?

    • 0
    • 16/01/08 13:21:13

    >>286
    まだ売ってるよ
    セットとかバラで

    他の地区の住所を書いてるから入札してる人もいる

    • 0
    • 16/01/08 12:53:25

    マックも買ってやれよw.

    • 0
    • 16/01/08 12:40:09

    この一件でもともとあるとも思えぬスタバの価値が下がったと思う。
    福袋のバック持ってりゃありゃ転売のかなとか思っちゃうしw

    • 0
    • 16/01/08 12:36:21

    >>284
    売れないでほしいわ。

    • 0
    • 16/01/08 09:34:29

    >>281

    えー。結局並んでた人達には店から後から連絡は来たけど『在庫がないのですみません』だけってこと?
    不満残るよね

    • 0
    • 16/01/08 03:08:13

    イタズラ入札されまくって新規入札お断りだって

    • 0
    • 16/01/08 03:04:00

    売れてないみたいだね

    • 0
    • 16/01/07 10:30:54

    >>279
    買うバカがいるからこういうのなくならないね。

    • 0
    • 16/01/07 10:11:01

    国分の番組だと、先頭に椅子が5個置いてあって7時前に横付けされた車から男女5人が降りてきて正面の入り口からではなく横にある入り口から入っていって数分後にスタバの店員が出て来て先頭のお客様が云々だった。4番めに並んでた男性はスタバに連絡先を渡して他の店舗で福袋を購入してたら、スタバから電話あって本部に問い合わせたら在庫がないのですみませんでしたみたいな話だった。

    • 0
    • 16/01/07 09:36:32

    >>265靴屋の初売りで行列に並んだんだけど、中国人は当たり前のようにゾロゾロ無言で合流してたなー。

    • 0
    • 16/01/07 09:25:39

    >>274
    ちょっと見たけど、売れてたよ。
    倍以上の値段みたいだよ。

    • 0
    • 16/01/06 23:33:17

    >>269
    並んでた人たち買えたの?

    • 0
    • 16/01/06 18:15:13

    >>275 嘘

    • 0
    • 16/01/06 15:41:15

    >>260
    だよね

    • 0
    • 16/01/06 13:09:48

    >>273
    どこ?

    • 0
    • 16/01/06 13:08:14

    ネットで高い値段で買う人いるの?

    • 0
    • 16/01/06 12:44:18

    うちの近所のスタバの福袋毎年並ばなくても余裕で買えるけど?

    • 0
    • 16/01/06 09:42:53

    転売してもマイナスになれば、ざまぁみろって感じなのにね

    • 0
    • 16/01/06 09:26:58

    >>269
    ちゃんと対応してるじゃん。

    • 0
    • 16/01/06 09:21:57

    >>181
    嫌いなのによく知ってらっしゃる~。

    • 0
    • 16/01/06 09:21:06

    >>267とくだねで見たけど5人ぐらいが椅子おいてたみたいだよ
    店側も他にも買うお客さんがいるからやめてほしいって言ったけど、その人達が個数制限してないんだからいいだろ!って言ったみたい
    2番目以降の人は連絡先聞いて対応するって

    • 0
    • 16/01/06 09:17:40

    >>265そういうのどこでもあるよね。並べよ!って思う。

    • 0
    • 16/01/06 09:15:15

    1人目が大量購入したの?

    • 0
    • 16/01/06 09:13:37

    スタバに熱狂w単なるコーヒー屋だよ

    • 0
    • 16/01/06 09:12:19

    >>259
    先頭に並んでいた人の知人友人親類由などが、先頭の人に話しかけてそのまま並んじゃったんだよ。
    日本でもたまに見るけどね、「あ、○○さんだ!」とか言って近づいてそのまま並んじゃうの。

    • 0
    • 16/01/06 09:06:08

    そもそも中国産のタンブラーとかいらない

    • 0
    • 16/01/06 08:23:55

    >>254
    そう?二子玉の店はばかだなって思うけど、スタバ自体には何も思わないわ。

    • 0
    • 16/01/06 08:23:34

    >>261 買い占めはあったけど、2番目以降の客には連絡先聞いて、他の店舗からまわしてもらったみたいね。

    • 0
    • 16/01/06 08:21:50

    >>258
    買えたの?買い占めじゃなかったの?

    • 0
    • 16/01/06 08:20:52

    数量規制しない店も悪いね

    • 0
    • 16/01/06 08:16:03

    とくダネ見て初めて知った~買い占めだけでなく先頭に割り込みもしたってこと?このお店どうなってんの?
    福袋なんて得してなんぼだからオークションで高値で売られてたって何の魅力も感じないけどね。

    • 0
    • 16/01/06 08:07:04

    二番目以降の人も買えたんだね~

    • 0
    • 16/01/06 08:02:48

    とくだねでやるね

    • 0
    • 16/01/05 17:53:05

    >>252
    そんな人とオクで取引したくない。

    893に個人情報知られて
    お金振り込むなんて
    変な名簿に住所登録されそう。

    • 0
    • 16/01/05 17:23:52

    スタバやこの件とは何の関係もないが、二子玉川っつーとマツコが一番嫌いな街とか言ってたような気がする


    • 0
    • 16/01/05 17:23:01

    >>251
    だね。妖怪ウォッチは対策したもんね。
    今では映画館のメダルも中学生以下の子連れ限定で配布。USJのガチャが回せる妖怪ウォッチアトラクションの整理券も子連れ限定だったよ。
    転売コジキの群がりと子供の玩具としては有り得ない高値に妖怪そのもののイメージも悪くなるから対策したのかと思った。
    スタバも今回の一件で、スタバそのもののイメージが悪くなっただろうし。

    • 0
    • 16/01/05 17:12:10

    並んでなければいいけど
    並んでる時点で、1人二個までとか制限すればいいのに。

    • 0
    • 16/01/05 17:08:30

    >>246
    ヤクザじゃないの?ヨドバシの福袋騒動は店舗とヤクザが繋がってたソースある。

    • 0
    • 16/01/05 17:04:24

    >>247
    ネットで拡散される事予想つかなかったのかな?
    転売屋はどうにかした方が良い。
    ワゴンセールの商品でアマゾンで高値の物は根こそぎ持っていくしね。
    ちょっと前だけど妖怪メダルだって転売屋のせいで高値になるし子供買えないし

    • 0
    • 16/01/05 16:57:13

    スタバにはガッカリだわさ!

    • 0
    • 16/01/05 16:55:52

    >>246
    日本人の男女って言ってたよ

    • 0
    • 16/01/05 16:52:39

    >>193
    スタバってそんな位置? ミーハーがいる地域があることを初めて知ったよ。

    • 0
    • 16/01/05 16:46:02

    リピーターにならないであろう1人の客に売って
    寒空の中、純粋に欲しくて並んでいた数百人のファンを敵に回したんだね。
    どっちが最終的に得するか考えたら数百人のファンに売れば福袋に入ってたタンブラー片手にまたコーヒー買いに来たり、長い目で見たら店舗の利益にも繋がっただろうに…。

    • 0
    • 16/01/05 15:58:43

    どーせ中国人だよね。

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ