義母さんからなんて呼ばれてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/03 13:50:54

    ○○○ちゃん。
    義妹と同じ名前だから「○○…」あたりで振り向くと義妹の事だったりする。
    呼び捨ての場合は義妹なんだけど、ややこしい笑
    私と義妹はお互いをちゃん付けで呼びあってるから旦那から笑われてる笑

    • 0
    • 16/01/03 13:55:52

    数ヵ月に一回くらいのペースで行くんだけど、絶対義妹の名前と間違えて「〇〇子ちゃ……あっ〇〇ちゃん!」って呼ばれる。もう結婚して10年経つのに嫌な感じー。

    • 0
    • 16/01/03 14:04:50

    >>24
    それってよくある事じゃない?
    実親でも私姉妹なんだけど呼び間違えられるし。
    最近は孫、私達姉妹とごちゃごちゃになって数人の名前を慌てて呼んでるよ笑
    ペットもたくさんいるからペットの名前も出てきたりするし笑

    あ、義親も同じだよ。
    感じ悪いなんて思った事ない。

    • 0
    • 16/01/03 14:05:25

    ◯◯さん。
    いつまでたってもよそよそしい。

    • 0
    • 16/01/03 14:08:48

    ◯◯さん。小学校からの同級生と結婚したんだけど、いつまでもさん付けだから少し悲しい。

    • 0
    • 16/01/03 14:24:31

    あだなで呼ばれる

    • 0
    • 16/01/03 14:28:17

    みんな羨ましい…。
    結婚してからずっと、◯◯さんだったのに、敷地内同居した去年から、お母さんって呼ばれてる。すごく嫌だ。お前らの母親じゃ無い!って言いたいけど言えない。

    • 0
    • 16/01/03 14:30:51

    ◯◯みで◯◯ちゃんって呼ばれてる。
    義実家全員そう呼んでる。

    • 0
    • 16/01/03 14:33:47

    り○○ちゃん
    たまに息子の名前とゴッチャになって、
    り○○太ちゃんて呼ばれる

    逆に息子にも私の名前とゴッチャになって、
    り○○太く~んってなってるw

    • 0
    • 16/01/03 14:46:24

    まま か 名前呼びすて
    私は、ばーちゃんて呼んでる

    • 0
    • 16/01/03 14:46:27

    ⭕⭕ちゃん。

    • 0
    • 16/01/03 14:50:19

    名前でちゃん付け

    • 0
    • 16/01/03 15:14:01

    なぜか「お母さん」私はあんたのお母さんじゃない

    • 0
    • 16/01/03 15:28:15

    ○○子
    ○○ちゃん
    呼び捨てで言われるとうれしいな。ほんとの娘みたいで

    • 0
    • 16/01/03 15:31:25

    あんた
    この子
    こいつ
    あいつ

    機嫌のいい時や何か思惑や、たかりたい時だけ○○ちゃん

    • 0
    • 16/01/03 15:38:52

    義母には○○ちゃん
    義父には○○(呼び捨て)

    旦那には米沢さん

    • 0
    • 16/01/03 15:52:38

    ○○ちゃん。

    子供が産まれてからはママ。

    • 0
    • 16/01/03 15:58:44

    名前に、ちゃん

    結構呼び捨ての人いるんだね
    義父からは二回目に会った頃から呼び捨てされてて嫌だったけど普通なんだ…

    • 0
    • 16/01/03 16:04:43

    >>18
    義実家行ったら、ある日急に呼び捨てになってたから驚いたよ。旦那に確認したけど、わからない!と言うし。
    仲良いわけじゃないから、戸惑う。

    • 1
    • 16/01/03 16:06:11

    ○○子の私。

    義母:○○ちゃん。
    義父:○○子さん。酔うと○○ちゃん。

    • 0
    • 16/01/03 16:27:14

    ○○さん

    あんたとか呼び捨ては私は絶対に嫌。

    • 0
    • 16/01/03 16:30:25

    名前にちゃん付け

    • 0
    • 16/01/03 16:41:19

    >>38
    ダンナから旧姓やあだ名で呼ばれてる人結構いるよね。

    • 0
    • 16/01/03 16:43:19

    名前に、ちゃん付けて。
    私の子供の前では、ママ。
    ちなみに、子供から私はお母さんと呼ばれているのに、なぜかママと呼ぶ義母。
    家の中で、お母さんは私一人よ、ってことなのか?

    • 0
    • 16/01/03 16:51:32

    ○○ちゃん。か子供が呼んでる呼び名。
    けど、携帯の登録名は、名前だった。

    • 0
    • 16/01/03 16:59:33

    名前呼び捨て。
    高校の時からの付き合いだし本当の家族みたいなもんだから全然抵抗ない。

    • 0
    • 16/01/03 17:21:16

    ○○ちゃん

    旦那からも同じだ。

    • 0
    • 16/01/03 17:22:15

    ゆうなちゃん

    • 0
    • 16/01/03 17:30:33

    >>45
    うん。
    しかも米沢って相棒に出てくる鑑識の六角の事だから複雑だわ。
    確かに似ているけどさ

    • 0
    • 16/01/03 17:43:20

    ○○さん

    機嫌が悪くなるとアンタになる

    • 0
    • 16/01/03 17:46:15

    ○○ちゃん。子が付く名前だけど上二文字。義父も甥っ子も呼んでくれるけど照れる(笑)

    • 0
    • 16/01/03 23:10:27

    >>26
    私は〇〇さんが良いけど、何て呼ばれたいの?
    呼び捨ては実の親でも無いのに絶対嫌だし。

    • 0
    • 16/01/04 00:12:44

    〇〇さん
    義母も同じ名前だから言いにくいだろうなー

    • 0
    • 16/01/04 00:51:19

    ちゃん付けと自分って言われる

    • 0
    • 16/01/04 00:53:35

    あだ名。

    • 0
    • 16/01/04 00:54:54

    ○○さん。
    義父からは呼ばれたことないw

    結婚三年目。旦那バツイチ。

    • 0
    • 16/01/04 01:10:05

    〇〇ちゃん

    • 0
1件~37件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ