建売住宅にメリットしか感じないんですが

  • なんでも
  • 匿名
  • 16/01/02 23:55:20

おかしいですか?
こだわり出したらきりがないし、見て納得してからの方がいい気がしてきて。
というか内装も外装も○○じゃなきゃやだ!という譲れない強いこだわりもありません。
立地に無理のある分譲地でもないし、ペンシルハウスでもない建売住宅が結構あって、建売に絞ってマイホーム購入の計画を進めようかと思うのですがどう思いますか?
戸建てよりマンションの方が割高になる地域なのでマンション購入は全く考えていません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/03 10:38:48

    とりあえずなんでもいいから一戸建て持ちたいって人が選ぶよねwww

    • 0
    • 16/01/03 10:12:19

    >>44基礎はリフォームじゃどうしようもないよね。

    基礎がしっかりしてないんだってよ。

    • 0
    • 46
    • 工務店の父が
    • 16/01/03 10:11:09

    建売はあかんと言ってたよ。

    売らなきゃいけないから確かに見た目はよくするけど、柱や断熱材などの見えないところはやすいやつにされるって。

    • 0
    • 16/01/03 10:06:41

    こだわりがないなら別に良いんじゃない?私は絶対嫌だけど

    • 0
    • 16/01/03 10:02:01

    本人たちが気に入れば問題なし。
    住んでみて不便なところや嫌なところがあればいずれ建替えなりリフォームなりできるんだし。

    • 0
    • 16/01/03 09:58:55

    瑕疵担保責任あるから、そんな酷い建て方はしなそうだけどね。結局直さないといけなそうだし。うちの周りは建売の家が多いよ。注文だと億超えちゃうし。見た目より地盤を気にするけどな。

    • 0
    • 16/01/03 09:57:57

    建て売りなんて買う概念がない みんな同じでダサいなって思う

    • 0
    • 16/01/03 09:41:28

    >>37
    わかるー
    ハードルが低い分見て驚かれる笑

    • 0
    • 16/01/03 09:12:14

    去年建売買ったよ。
    今の所満足かな。

    主さんの考え方なら建売で問題ないと思うよ。
    どんな土地か、メーカーは大丈夫か、保証はどうなってるか、いろいろ調べた上で購入すれば大きな失敗もないだろうし、注文だから安心なんて保証も無いし。

    良い家見つかるといいね。

    • 0
    • 16/01/03 09:05:00

    建売り物件をたくさん見たけど、狙う購買層によって内装の質が全然 違うと思った。

    建売りは基礎や柱、断熱材やら目に見えないところにはお金は掛けないで、キッチンやお風呂など設備に掛けるって聞いたよー。
    だからって、家が倒れる訳でも必ずシックハウスになる訳でもないし、設備に重点を起きたい人には良いのかなと思う。

    • 0
    • 16/01/03 08:08:46

    わかる。建て売りとかアパートとか無駄が無くていいよ。こだわって注文にして気に入らなかったり飽きたりそれこそ欠陥あったりしたら大変だ。

    • 0
    • 16/01/03 08:07:44

    注文建てた友達は、周りに注文だからすごい家だと勝手に期待されて「家に行きたい」って言われまくりで大変だなと思う。うちは建売だから変な期待されてなくて楽。

    • 0
    • 16/01/03 08:03:59

    こだわりだすとキリがなくて疲れる。建て売りで場所もよくて、気に入った家があればいいと思う。家なんて一生モノじゃないから。

    • 0
    • 16/01/03 07:56:49

    私もセンスとか想像力とか自信ないから、出来ているものを見て納得して買える建て売りの方が向いてる。
    ただ、不安はあるよね

    • 0
    • 16/01/03 07:56:02

    うちは立地にこだわったから建売だけどね。注文でこの土地この値段は絶対に無理だった。注文にしたところであれこれ迷って決めれないだろうけどね。

    • 0
    • 16/01/03 07:52:25

    >>32わだって誰だよ?!

    • 0
    • 16/01/03 07:50:01

    わだー
    超欠陥かもだし

    • 0
    • 16/01/03 06:24:53

    >>25
    っていう人は賃貸

    • 0
    • 16/01/03 06:13:59

    建て売り注文にした
    私はこだわりないから旦那が全てやったけど

    • 0
    • 16/01/03 06:12:23

    建売買ったけど今のとこ不便は感じてない。
    建物にこだわりなかったから立地で探してたら建物も土地も良さそうなとこあって買ったよ!

    • 0
    • 16/01/03 06:08:13

    >>24今は注文住宅でも地鎮祭はやらない人の方が多いみたいだけどね。病気や離婚も家のせいとは思えないけど。

    と、言いつつも私は気休めと言われても地鎮祭をやりたかったし、自分である程度間取りは決めたかったから注文にした。

    地鎮祭は人それぞれだから建て売りだとあれが悪いこれが悪いはないと思うよ。

    • 0
    • 16/01/03 06:00:53

    >>25
    通報するよ?

    • 0
    • 16/01/03 05:19:31

    >>1適当で何十年も住める?

    • 0
    • 16/01/03 03:00:04

    駐車場に○体が埋まってて知らずに生活とか怖すぎる

    • 0
    • 16/01/03 02:08:30

    >>1
    だよね。地鎮祭もやらないところもあって、いくら新築でも入居してすぐ病気になるとか離婚とか聞いたことあるよ。

    • 0
    • 16/01/03 01:59:46

    >>20
    一番無難な物を選ぶからね。
    一般的な使いやすい物。
    注文はこだわりあるならそりゃ高くなるし。
    ちなみに新築マンションも無難な物だよ。

    • 0
    • 16/01/03 01:54:57

    大工嫁だけど>>18さんの言う通り。
    もっと言えば、注文でも建て売りでも請けた職人によるんだよなぁ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 16/01/03 01:50:19

    やっぱり安っぽさがあるよね。
    キッチン、浴室、トイレとか建売だとどれも簡単な作りなかんじがした。

    • 0
    • 19
    • お茶出しという名目で
    • 16/01/03 01:47:24

    >>18 母は1日2回とチラチラ現場を見ていたよ。 注文だと建てている工程を見ることは出来るよね。

    • 0
    • 16/01/03 01:45:11

    >>1ごめん…それは注文でも変わらないんだよ…

    • 0
    • 16/01/03 01:41:44

    1棟だけじゃなく、複数まとまってる建て売りは手抜きして集団訴訟になるとヤバいから手抜きはできないって聞いた。

    • 0
    • 16/01/03 01:39:36

    建売って立体パズルみたいに作るんだよね。
    パタンパタンと安い材料組み立ててさ。
    家って信用込みで買うものだと思うから、そういう意味ではリスクの高い買い物だよね。

    • 0
    • 16/01/03 01:35:54

    >>1
    私も聞いた!だから建売買うなら、頑張って注文にした方がいいと言われたよ!

    • 0
    • 16/01/03 01:31:11

    お値段なりの部分はあるよ。屋根の種類、外壁の厚さ、断熱材の種類、柱の本数等々。土地代抜いたら建物代なんて本当に安いもんね。でも納得して買うのならいいと思うよ。

    • 0
    • 16/01/03 00:44:55

    >>11うちも去年買った。内覧の時に床下見せてもらったり水平器とビー玉で確認もしたよ。間取りはもちろんだけど、内装も設備も立地もすごく満足してる。

    • 0
    • 16/01/03 00:40:03

    うちは条件付き土地で、自由設計のところで購入。

    • 0
    • 16/01/03 00:20:48

    うち去年建売買ったけど、建築途中の写真も細かくあったし水周りも大手メーカーのだしすごく気に入ってるよ!

    • 0
    • 16/01/03 00:04:06

    購入後に潰れたりしないような、そこそこ大手のハウスメーカーが建てた建売りならいいんじゃない?アフターやメンテナンスもちゃんとしてくれるだろうし。

    • 0
    • 16/01/03 00:01:09

    建売り注文とかは?内装のクロス安いふすまの模様、外壁をカタログガから選べるやつ

    • 0
    • 16/01/02 23:59:19

    >>2注文の方が好きなように出来るのに安い場合もあるけどね。

    • 0
    • 16/01/02 23:59:09

    値段の割に材料費は安いし、押入れ一つ見ても注文と建売りでは全然違うし、ちゃちい。

    • 0
    • 16/01/02 23:58:57

    うちも建て売り買いました。
    ビー玉転がります。業者飛んだし
    もー泣きたい…

    • 0
    • 16/01/02 23:58:52

    貧乏人が夢見るのはやめろ

    • 0
    • 16/01/02 23:58:49

    >>1
    えー、ひどいね

    • 0
    • 16/01/02 23:58:47

    好きにすればー

    • 0
    • 16/01/02 23:57:44

    お金あれば注文がいいよ

    • 0
    • 16/01/02 23:56:58

    友人に聞いた話だと依頼主がいないから結構手抜きするらしいよ。
    もちろん崩れるような事はないけど結構適当に済ませるらしい。

    • 0
1件~48件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ