離婚して子供を引き取ったけど、精神的にきついときがあり、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/03 00:50:05

    一人の時間ってすごく大事だよ~!
    私は、元旦那には預けなかったけど一時保育に預けたり、シングルのママ同士で子ども預かりあいして飲みに行ったりしてたよ。
    そしたら、また頑張ろうってなるし。

    • 0
    • 16/01/03 00:50:46

    ファミサポとか無い?休みの日に預けてのんびりしたら?
    私は預かってる方だけどやはり身内が近くに居ないからとても助かっているって言われるよ!

    • 0
    • 16/01/03 00:51:51

    >>40

    それだけ辛いのなら実家の近くに引っ越すことも検討してみてはどうかな。
    正社員で有給あっても殆ど休めないなら転職した方が楽になると思うよ。

    • 0
    • 16/01/03 00:54:17

    >>44毎年有給は消化しています。子供達の行事を優先して無くなります

    • 0
    • 16/01/03 01:00:09

    子供の学校のためにって思っているのかもしれないけれど、もし主が倒れたらどうするの?
    実家なり元旦那なり子供たちだけでも世話してくれる人の近くに住まないともしもの時は更に大変だよ。ストレスとか疲れが原因でなる病気も少なくないし、主も歳をとるんだし……。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ