離婚して子供を引き取ったけど、精神的にきついときがあり、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/01/03 00:50:05

    一人の時間ってすごく大事だよ~!
    私は、元旦那には預けなかったけど一時保育に預けたり、シングルのママ同士で子ども預かりあいして飲みに行ったりしてたよ。
    そしたら、また頑張ろうってなるし。

    • 0
    • 41
    • 甘えじゃないよ
    • 16/01/03 00:45:21

    旦那が承諾してくれたら1日預けたらいいよ。息抜きも必要
    それでまた頑張れるんだったらそうしなね。

    • 0
    • 16/01/03 00:40:56

    実家は遠方の為頼れません。
    保育園や学校へ行っている間は仕事の為一人の時間はありません。
    有給は学校や保育園の園行事で半日ずつ使ったり、病気での突発の欠勤などに使っています。有給つくのが5月なんですが、もう残り2日しかないので、使うのを躊躇しています。
    自業自得ですよね。わかっています。

    • 0
    • 16/01/03 00:36:13

    主は実家と折り合い悪いの?頭を下げてでも実家を頼ってみたら?

    • 0
    • 16/01/03 00:34:42

    トピックに離婚ってあるよw
    シンママの弱音って全部自業自得じゃないの?男を見る目もなければ手に職もない。自分がしっかりしていたらこんなことにはならない筈。本当に辛いなら自治体なり福祉の手を借りるなりするしかないでしょ。子供最優先に考えていたらこんな思考回路にはならないよ。旦那が協力的でも育児は皆大変だよ。

    • 0
    • 16/01/03 00:34:07

    離婚理由がどうとか、そこばかり責めるのは何か違和感。私は離婚してないけど大変な時あるしすぐどっちもの親頼ってる。
    誰かに頼るのも甘えるのも全然いいと思うんだけど。

    • 0
    • 16/01/03 00:29:04

    母親だって人間なんだから、少し休みたいな、1人になりたいなって思うことがあって当然だと思う。

    • 0
    • 16/01/03 00:28:33

    >>32
    いや、違うけどシングルにしたいならそれでいいよ。
    人が弱ってるところに厳しい言葉浴びせるって余程実生活が上手くいってないのかな?と思っただけだから。

    • 0
    • 16/01/03 00:28:02

    >>33同感。

    • 0
    • 16/01/03 00:26:58

    >>31
    離婚理由関係なしに1人で育てるのって大変だと思うけどね?
    愚痴るのも弱音吐くのもだめなの?
    あなたは強いひとなんだね。

    • 0
    • 16/01/03 00:25:33

    >>30

    あなたもシングルの人?なんだか怖いわ。

    • 0
    • 16/01/03 00:24:57

    >>30


    嫌になって離婚して愚痴ってるのと、暴力なんかで命守るための離婚じゃ全然違うからじゃない?

    • 0
    • 16/01/03 00:22:13

    >>29
    大丈夫?なんか生活に不満がありそうだね。

    • 0
    • 16/01/03 00:20:14

    どういう理由と状況で離婚したの?死別?死別だったら保険も下りるし離婚だよね?

    • 0
    • 16/01/03 00:16:50

    >>21
    厳しいね

    • 0
    • 16/01/03 00:15:08

    >>23
    すげーな
    じいちゃんの兄弟と数同じだわ

    • 0
    • 16/01/03 00:14:50

    ゆっくりしたいと思う事の何が悪いの?

    • 0
    • 16/01/03 00:13:32

    みんな離婚しすぎ

    • 0
    • 16/01/03 00:13:30

    >>16
    何様なの?w

    • 0
    • 16/01/03 00:13:28

    私も子ども9人を1人で育ててるから気持ちわかるよ。
    一日じゃなくても半日でも休みたい時ってあるよね。

    • 0
    • 16/01/03 00:13:10

    甘えじゃないよ。
    うちも子供達がまた小さいけど、一人でゆっくりしたい時あるから。子育てしている母親は、そう言う事を思う事あると思うけどな。

    • 0
    • 16/01/03 00:12:58

    保育園に入れてるならゆっくりできる時間もあるんじゃないの?

    元亭と子どもが会う機会は全くないの?離婚した以上大変なのは当然じゃないの?

    • 0
    • 16/01/03 00:12:07

    頼るところがないって結構大変だよ。
    いたら頼ってるくせにと言うけど、実際いないんだからそれを言ってどうなるの?

    • 0
    • 16/01/03 00:11:20

    子供を早く寝かせちゃえば?
    土日とかさ。

    • 0
    • 16/01/03 00:11:03

    会社に言ってお休みを平日に振り替えてもらうことは出来ない?正社員なら有給使ったりできるはずだけど。
    気持ちは凄く良くわかるけど、それが自分の選んだ道だし、今が一番の頑張り時だと自分に言い聞かせて乗り切るしかないかもしれない。頑張れーー(^^)

    • 0
    • 16/01/03 00:10:42

    >>16だから同じ立場になってから物言えって。

    • 0
    • 16/01/03 00:08:47

    偉いと言うか引き取った以上、主のしていることは当たり前
    環境があるならとっくに頼っていただろうし。

    • 0
    • 16/01/03 00:08:25

    思うくらいはいいんじゃないの?私も一日30分でいいから自分の時間がほしいと思うよ。

    • 0
    • 16/01/03 00:07:26

    >>12
    同じ立場にならないとわからないこともあるからなね

    • 0
    • 16/01/03 00:05:26

    >>12私も偉いと思うけど何が意味不なん?

    • 0
    • 16/01/03 00:02:05

    >>11
    何が偉いのか意味不。
    頼れるひといるなら頼るでしょ。

    • 0
    • 16/01/02 23:58:53

    主さんは偉いよ。すごいよ。
    私みたいな親に甘えてる人間なんかより偉いよ。

    • 0
    • 16/01/02 23:58:27

    >>71日だけ預かってゆっくりしてみては?市役所で聞いてみたらあると思うよ、泊まりの保育。

    • 0
    • 16/01/02 23:57:20

    実家に入り浸りの人もいるなかで一人で頑張ってて偉いよ。
    トピ立てると叩かれるし、自分の好きなようにしたらいーと思うよ。どんな生活してるかなんて他の人にはわからないんだから好き勝手言われちゃうよ

    • 0
    • 16/01/02 23:57:05

    面会ないの?

    • 0
    • 16/01/02 23:56:23

    >>6実行したいです

    • 0
    • 16/01/02 23:54:19

    思うくらいなら別にいいんじゃない

    • 0
    • 16/01/02 23:54:00

    >>4いいえ。一人で頑張る主は偉い

    • 0
    • 16/01/02 23:53:19

    >>3贅沢ですか。

    • 0
    • 16/01/02 23:52:54

    贅沢だよ。

    • 0
    • 16/01/02 23:49:18

    >>1保育園行ってます。

    • 0
    • 16/01/02 23:48:48

    保育園は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ