あさりの酒蒸し教えて&#x{11:F9D2};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あおりいか(・д・)
    • P900i
    • 05/08/22 18:40:07

    日本酒ですかぁ(o^o^o)
    料理酒でもいいの?
    今度つくろーっと(o^o^o)

    • 0
    • 05/08/22 18:37:34

    料理酒売ってるよ

    • 0
    • 05/08/22 18:36:44

    日本酒ですよ~。私も作ってみようかな。

    • 0
    • 9
    • あおりいか(・д・)
    • P900i
    • 05/08/22 18:35:23

    横レスすみません!
    お酒って普通の焼酎??

    • 0
    • 8
    • Gacktラビュ&#x{11:F991};
    • D901i
    • 05/08/22 18:28:45

    あさりちゃんさん詳しく教えてくださりありがとうございます☆さっき作ってみたんですが酒の量が少なかったのかあさりの塩味がキツかたのかちょっと辛くなっちゃいました(;_;)次は成功するよぉにがんばりまぁす★料理が全くできないまま結婚してまだまだ練習㊥で&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 7
    • ξ゚n゚ξムック?
    • D900i
    • 05/08/22 18:05:29

    あさりバターが好き&#x{11:F991};

    • 0
    • 6
    • あさりちゃん
    • KDDI-TS31
    • 05/08/22 17:36:41

    ①塩水で砂出しをし、よく洗い、水気をきれる。
    ②①をフライパンに入れ、酒大さじ2、醤油大さじ1を加えて強火で蓋をする。
    ③途中でフライパンをゆする。7~8分蒸し煮し、火を通す。
    ④あさりの口が開いたら、水溶き片栗粉を入れトロミをつけて出来上がり。小口切りにした万能葱か、千切りにした青紫蘇をのせて。

    • 0
    • 5
    • Gacktラビュ&#x{11:F991};
    • D901i
    • 05/08/22 17:32:10

    それだけでいいんですか&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};ありがとぉございます&#x{11:F8D0};今日作ってみます&#x{11:F99D};

    • 0
    • 05/08/22 17:31:12

    のかたと一緒ですが、うちは口が開いたら薄口醤油を少しいれます&#x{11:F991};

    • 0
    • 3
    • あと塩胡椒☆レモン!
    • P901i
    • 05/08/22 17:30:07

    かな

    • 0
    • 05/08/22 17:29:48

    砂抜きしたアサリをフライパンに入れ、酒を入れて蓋をする。口が開いたらできあがり。うちは貝自体の塩味で食べるので味付けしません。アサリをにんにくと炒めてから酒でもおいしいよ。

    • 0
    • 1
    • あさりを
    • KDDI-TS29
    • 05/08/22 17:29:11

    酒で蒸す。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ