裁縫苦手でも幼稚園の手提げ袋を作った人いますか?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • ZEW112KEUa
  • 15/12/27 21:44:49

ミシン使いこなせない、型紙も作り方も理解出来ない私…
裁縫がすごく苦手です。
幼稚園の手提げ袋などを作ろうとしたけど、
作り方が理解出来なくて心折れそうです。
苦手な方、どうやって作れるようになりましたか?
アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 21:47:46

    >>1
    買った方が楽なのは分かっています。
    でも、手作りって嬉しくないですか?
    私自身、手作りの手提げ袋を使っていたので、
    子どもにも同じようにしてあげたいのです。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 21:50:34

    >>6
    子どもの喜ぶ姿をみると大変でも頑張った甲斐がありますよね。
    手作りキットというものがあるんですね。
    手芸屋さんにいけばありますか?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 21:52:44

    >>7
    衣装スゴイ!!
    私も、そうなりたいです。
    幼稚園で使う袋類がたくさん載っている本とかで勉強をしたのですか?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 21:56:18

    >>10
    そうですね、実践あるのみですね。
    入園までにまだ時間もあるので、何とかしたいです。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 21:59:31

    >>12
    確かに、裁縫得意な方のを見ると、どうやって作るんだ??ってくらいのクオリティの物がありますよね。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:00:38

    >>13
    ありがとうございます。
    ちょっと見て来ます。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:03:26

    >>14
    長く使ってもらえるの、とても嬉しいですね。
    きっとすごく素敵な物なんでしょうね。
    私も大切に使ってもらえるように頑張って作ります。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:06:45

    >>16
    本屋さんや、手芸屋さんで理解できそうな本を探しているのですが、なかなか出会えず…
    私の理解力がなさすぎて自信がなくなってトピをたてた所です。
    早く、本見つけたいなぁ~。
    型紙が付いている方がいいですか?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:10:44

    >>17
    子どもが喜んで使ってくれるのが一番ですよね。
    きっと私も長い時間が必要になると思います。
    気持ちは充分にあるのですが、作業がイマイチで…でも、頑張ります。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:13:27

    >>19
    なんとなくでも作れるなんて羨ましいです。
    その才能、私にも分けて欲しいです。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:15:40

    >>22
    洋服も作れるなんてすごいですね。
    図書館にもあるんですね。図書館はノーマークだったので探してみることにします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:17:45

    >>23
    手作り=愛って訳ではないのですが、子どもの喜ぶ姿が見たくて。って親のエゴですかね?

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:18:40

    >>25
    どんな感じか見てみますね。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:21:23

    >>26
    わぁ~すごい成長!
    それだけの努力をしたんでしょうね。
    特技になりますね。羨ましいです。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:22:03

    >>29
    万が一の保険てことですね。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:25:18

    >>35
    裁縫ボンド気になっていました!
    でも、もたないんですね…
    洗濯など頻繁にして一年くらいのもちでしたか?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:32:32

    >>37
    お互いに頑張りましょう!

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:35:22

    >>40
    男の子です。
    だから、レースなどの装飾はしません。
    シンプルに裏地が付いているものでいいんです。
    慣れてきたら、二種類の生地で合わせて作ってあげるのが理想です。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:41:00

    >>42
    幼稚園グッズの袋の種類ってたくさんありますよね。
    巾着の方が理解しやすいのでしょうか?
    ついつい、メインの手提げ袋にしか目にいっていなくて。
    巾着の作り方、調べてみます。
    それで出来れば、少しは自信に繋がりますよね。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:47:06

    >>44
    ありがとうございます。
    バンダナの例えで、イメージが出来ました。
    それを頭に浮かばせながら、もういちど、本を読んでみます。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:47:49

    >>45
    自分で作ってあげたいのです。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 22:48:42

    >>46
    具体的な話し、ありがとうございます。
    縫うのが一番ってことですね。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 23:05:56

    >>50
    ミシン苦手だけど、どうにかして使いこなせるようになりたいです。
    きっと、ミシン使えたら、袋作りも楽しみながら出来るとおもうんですよね。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 23:07:23

    >>51
    愛情は必ず伝わる…頑張るぞって気持ちになれました。
    励ましのお言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 23:12:21

    >>54
    洗い替えで何枚もいるんですね。
    今、知っておいて良かったです。ありがとうございます。
    練習を兼ねて、小間物から作ってみます。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 23:16:05

    >>56
    講習会があるといいですよね。
    実際に見ながら作れるのは分かりやすいですよね。
    近くの手芸屋さんでもやってるといいなぁ…
    やってるか調べてみます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/27 23:18:51

    >>57
    ひも通し、私も苦手です。
    というか、返しも何もかも苦手だからどうしようもないんです 泣
    でも、ここでいただいた意見を参考に四苦八苦しながらでも作り上げたいと思います。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/28 00:13:10

    >>60
    苦手でも努力されて作っているお母さんて、たくさんいるんですね。
    私も頑張らなきゃいけないなって気持ちになりました。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • ZEW112KEUa
    • 15/12/28 08:20:43

    皆さん、たくさんのアドバイスや励ましのお言葉ありがとうございました。
    今日も作り方とにらめっこしながら頑張ります!

    • 0
1件~29件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ