サンタばれた人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/25 00:06:03

    うちも今朝まで「サンタさん今日の夜に来るんだよね?」ってニコニコちゃんだったのに
    学校から帰ってきた時に
    「サンタさんはいないんだよ。親なんだよ。」と悲しそうに言ってきた。
    私が、そんなことないよ!サンタさんはいるよ。と言っても聞き入れてくれなかったのに、
    旦那が
    「そっかー!バレたか!お父さん、実はサンタさんになるための修行中でまだ合格してないから見習いサンタなんだよなぁ。早く本物サンタになれるために頑張るから応援してな!でもこの事はみんなに内緒だぞ」って言ったら
    「すげー!」って納得してくれたよ。

    まだまだ純粋だったw

    • 0
    • 15/12/25 00:16:09

    ヤ●トの配達時間指定を子供が塾に行ってる時間帯の19時~20時にしていたのに、私が不在の夕方頃勝手に届けに来ちゃって(子供だけ在宅)、親が不在なのでまた出直してくださいと伝えてくれたらしいんだけど、モニター越しに配達員が持っているは荷物を見やろてしまったらしい。
    細長い形だったから、すぐにピンときたって。クリスマスの楽しみを奪われた感じがしてガッカリだわ…。この時期の宅配は危険だと悟った(もう遅いけど)

    • 1
    • 15/12/25 00:18:07

    >>66
    素敵なご主人ですね!!将来素敵なエピソードになりますね。

    • 0
    • 15/12/25 00:19:32

    子供達が爆睡したから部屋にプレゼント置いたら30分後に目覚めて 興奮して騒いでる声が聞こえる(笑)

    • 1
    • 15/12/25 00:20:55

    うちも学校で聞いてきたらしく、二年生だし兄もいてそんな話してるだろうし、もういいやと思って、一緒におもちゃ屋に行った時に欲しい物決めて目の前で買ったらびっくりしてた。学校で親だと聞いてても本当は信じてたんだと、申し訳なく思った。すまん、息子よ!

    • 0
    • 15/12/25 00:21:13

    主、置く時間早くない?
    私は寝るギリギリに置くか、朝早く起きて置くかだわ

    • 0
    • 15/12/25 00:24:06

    財布の整理してごみ箱にレシート捨てて今日に限ってゴミ箱を倒して…『サンタさんは買ってきてくれた物のレシートも置いてくの……』って遠くから私を見ていました。

    • 0
    • 15/12/25 00:29:14

    いきなり姑が夕飯時来てイヴのご馳走勝手に食べながら小1と4歳の子供にサンタは居ないよ!嘘だと思うならパパの車みてみーって言いやがった。
    子供達ご飯食べず、悲しい顔して声殺して泣いてた。
    まぢぶん殴りたい。クソババア

    • 3
    • 15/12/25 00:31:57

    >>66
    素敵だー!


    ツイッターで見たやつは
    「家には煙突がないだろ?だから玄関に置いてあるんだけど、そのままはいけないから親が中に入れて枕元に置いてるんだよ。
    だいたいの家はそうしてるんだ」
    って説明してる父親みて、使おうと思った!

    • 0
    • 15/12/25 00:32:54

    >>73
    絶句するわ。。

    • 1
    • 15/12/25 00:33:04

    >>17
    そのまんま貴女の子がその友達に言って仲悪くなったら……とか 虐めに繋がるんじゃ……とか思わない?
    子供にそんな事言ってはダメだよ~

    • 0
    • 15/12/25 00:34:09

    >>73
    まじ?
    かわいそうに…
    他人事ながら腹立つわ
    明日から出禁で。

    • 1
    • 15/12/25 00:35:38

    >>73
    もうさ、子供の夢を潰す大人 最低だよね!
    マジでぶん殴りたいわ、それ!

    • 1
    • 15/12/25 00:37:45

    >>73
    そんな姑はブラックサンタに連れ去ってもらおう

    • 1
    • 15/12/25 00:37:58

    主さんも>>74
    使えば乗り切れるんじゃない!?

    • 0
    • 15/12/25 00:38:26

    >>78
    だったら家から出さない方がいいよ子供。世の中色々な情報で溢れてるからね。

    • 0
    • 15/12/25 00:38:34

    娘の部屋に入ったら喋り声聞こえて、え?起きてる?と思い顔覗きこんで手振ったけど白目向きながら爆睡してたわ。ただの寝言…。
    怖かったから、そっと瞼を閉じさせてプレゼント置いといた。
    一仕事終えたサンタはコーヒー飲んでまったりしてるよ。

    • 0
    • 15/12/25 00:40:42

    >>81は?

    • 0
    • 15/12/25 00:41:21

    >>50私もいうよー!日頃の行いとはいわないけど、信じてないから来ないから仕方なく親が買うんだよ、と言っといた

    • 0
    • 15/12/25 00:41:36

    >>81
    はいはい、そうだよねー

    • 0
    • 15/12/25 00:43:46

    >>84
    信じないから来ない
    そこは全然良いでしょ!

    • 0
    • 15/12/25 00:45:00

    >>81
    サヨウナラ~

    • 0
    • 15/12/25 00:46:57

    ショックでトピたてようとママスタ開いたらちょうどなトピがあった。
    さっき枕元においたんだけど、ちゃんと寝てるの確認したんだけど、小3息子は音で起きたかもとから起きてたのか…プレゼントおいた後になんか起きてる気配がするから見てみたら目があった…多分息子は気づかないふりをするんだろうけど…私自身もへこんだ

    • 0
    • 15/12/25 00:48:13

    今から寝室に行くんだが行けない笑
    ドキドキ

    • 0
    • 15/12/25 00:53:03

    >>67
    うちは宅配だと勘付かれそうだから、アマゾンで注文してコンビニ受け取りにした。

    • 0
    • 15/12/25 00:53:04

    >>73
    それはむかつくね。
    うちもやたら声がでかいおしゃべり大好きの知り合いのママがうちの子すぐそばにいるのに「サンタのプレゼントなに買った?!?! 」って話しかけてきやがった。
    そいつの子はのうのうと信じてるのに何でうちの子にこんな形でばらされなきゃいけないのか

    • 1
    • 15/12/25 01:00:08

    義母が今日来てくれたんだけど、プレゼントはいいよね。ママに買ってもらいなって言った(・へ・)
    まだ年少だから言葉の裏まで読まないから「違うよーサンタさんがくれるんだよ」って答えてたけど先が思いやられるわ。

    • 0
    • 15/12/25 01:01:01

    >>73
    えー、ナニソレ。
    ぶん殴っていいよ。許す。

    • 1
    • 15/12/25 01:01:03

    >>26
    ナイス返答!私も手紙見つかったらそう言おう。

    • 0
    • 15/12/25 06:31:01

    もう上の子は来年一年生になるし、そろそろ本当の事を言いたい。
    でも、本当の事を言ってお友達に話しちゃうといけないと思うから言えない。

    • 0
    • 15/12/25 06:45:08

    >>73
    それはクソババアだ。

    • 1
    • 15/12/25 06:47:13

    5年の長男が学校で聞いてきて半信半疑だったけど、この前友達が遊びに来た時に誰かがサンタさんに手紙書いた~?なに頼む?と言いだして盛り上がってた。

    サンタさんからの手紙のお返事も持ち出してきて、友達に見せたら友達がすげー!うちに来る手紙はもっとしょぼいぞ!とか言ってて、この男子達はまだ信じているのか…?それとも親だと知ってるのか…?聞き耳立てたけどわからなかった笑

    • 0
    • 15/12/25 06:48:14

    サンタが親だってわかってからも、毎年枕元探してたなぁ。親から手渡しでもらってたから、枕元に置いてあるはずないのにね。

    • 0
    • 15/12/25 06:53:24

    >>97
    かわいいな、五年男子(笑)

    • 0
    • 15/12/25 06:57:32

    >>73
    二度と家に入れない。
    姨捨山あったら捨ててるわ

    • 1
    • 15/12/25 06:57:59

    何年か前。ヨドバシで、Wiiの太鼓のたたこんセットを買い、包装は頼まず、自宅で。値段外してくれなかったらしく、子供がいってきた(笑)時期が時期だから、外してくれるかと思ってしまった。

    • 0
    • 15/12/25 07:01:13

    ここ見て慌ててレシート捨てたわ。笑

    • 0
    • 15/12/25 07:04:33

    気付いてても。
    私は枕元に置くのは二十歳まで続けるわ!

    • 1
    • 15/12/25 07:09:17

    >>100
    いくら姑とはいえ、子どもの夢を壊すような事言うのは許せないですね

    • 1
    • 15/12/25 07:09:50

    >>103
    うちも。笑
    例え信じてなくて、プレゼント欲しいだけで
    信じてるふりしてたとしても
    やっぱり喜ぶ姿は可愛いわ。
    ちなみに小5娘。
    今朝もめっちゃ喜んでたわ。笑

    • 1
    • 15/12/25 07:13:54

    >>97
    まだ信じてるのかね?純粋だ(笑)

    • 0
    • 15/12/25 07:22:26

    >>97
    うちの小5長男も、先週友達と家で遊んでてそんな会話してた(笑)
    サンタさんからの手紙は全部英語で旦那がパソコンで作成して、何て書いてあるか訳すのが私の仕事。
    もう信じてない子もクラスの半分近くいるみたいだけど、遊びに来てた仲良しの数人に去年の手紙見せててうおー!すげー!って盛り上がってて、まだまだ可愛い奴らめ!とキッチンでニヤニヤが止まらなかったよ(笑)
    でもバレるのもそろそろかな~…寂しい

    • 0
    • 15/12/25 07:49:53

    靴下一つしかなく子どもたち二人ともプレゼントDSソフトだったからそのへんにあった学校のプリント裏を使って名前書いてプレゼントに貼っといたら下の子がプリントの裏を見て、これ?まま書いた?って勘付かれた。
    爪が甘かったなー。
    裏まで見ると思わなかった。なんとか誤魔化したけどばれたかもー(´;ω;`)

    • 0
    • 15/12/25 07:56:01

    >>73
    本当にクソババアだね。許せないわ。

    • 1
    • 15/12/25 07:57:42

    去年のクリスマスが終わって暫くたった頃にある事があってばれちゃった。バレた時の娘の動揺といったら..小学五年生だしもう信じてないだろうと思ってたけど、本当にサンタさんの存在を信じてたみたいで。娘は動揺してたけど、私からは特に何も明かさず今年のクリスマスを迎えたんだけど本当の事を明かさずに昨日を迎えたからクリスマスパーティー中も何か気まずくて。妹もいるからなのか娘も私に真相を聞いてこなかったし、例年通り枕元にプレゼントを置いてあげました。もうこれでサンタさんは完全に卒業かな。

    • 0
    • 15/12/25 08:00:13

    いつかバレるとは思ってたけど、学校で「サンタなんかいない。親がサンタをやっている、信じてるヤツはばかだ」って得意気に言ってるヤツがいてバレた。
    昨日学校からしょんぼりしながら帰ってきて打ち明けられた。
    薄々自分で気付いて…ってのが理想だったんだけどなぁ。
    これだから、貧乏な放置子は嫌だわ。

    • 0
    • 15/12/25 08:01:22

    >>73腹立つ
    代わりにぶっ飛ばそうか?

    • 1
    • 15/12/25 08:03:54

    >>108
    それはバレる(笑)

    • 0
    • 15/12/25 08:15:34

    去年、小3の子供がサンタに書いた手紙を捨てるの勿体ないからタンスに閉まっておいたら、それを見られてなんで?ってバレた。薄々気づいてたからやっぱり!って笑ってたけど。今年は子供が私の枕元にプレゼント置いといてくれた。いつ置いたんだろ、嬉しいけどビックリした。

    • 0
    • 15/12/25 08:19:42

    サンタとむすばれた人かと思った私って一体。。。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ