TBS《緊急!公開大捜索SP2015》12月28日(月)夜6時30分より

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/23 07:31:18


テレビの力で行方不明者や記憶喪失者を家族の元へ!

TBSテレビでは、去年の年末特番として12/29日放送した
『緊急!公開大捜索SP』の第二段を放送致します。
行方が分からないのはなぜなのか…
私はいったい誰?失われた記憶を取り戻せ…
あらゆる専門家の協力の元、徹底分析し真相に迫ります。

そして放送では再会を願う家族が生出演。一日でも早く帰ってきて欲しいとカメラの前で呼びかけるのと同時に、電話・FAX・メール・SNS等で生の情報を募集致します。


【出演者】
MC
恵 俊彰
アナウンサー
井上貴博(TBS)
江藤 愛(TBS)。ほか

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5479件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/09 21:57:38

    事前に今日はダウンタウンの番組は休みにして23時までの放送にしておけばよかったのに!
    中途半端な終わり方すぎる!

    • 11
    • 3822
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/09 21:58:03

    >>3820
    なにか情報あるの?

    • 2
    • 17/08/09 21:58:59

    もう誰かわかった人にそんなに時間割かなくてもいいと思う。
    この番組に電話してくれてる人たちは今記憶ない人に早く繋げてほしい、見つけたいって気持ちからでしょ?
    森くんのやるなら15分くらいにまとめられないのかな?

    あと恵はいい加減司会うまくなってほしい。

    • 10
    • 17/08/09 21:59:23

    >>3820
    もう番組終わったから繋がらないんじゃないの?

    • 0
    • 17/08/09 22:01:35

    >>3820
    情報提供ならネットでできるよ
    http://www.tbs.co.jp/koukaidaisousaku/

    • 1
    • 17/08/09 22:01:49

    田中さん愛知の人だったけど、以前の番組に田中さんと出てたもう一人の記憶喪失少年も愛知の人だったよね。
    イジメ受けててさ。

    • 2
    • 17/08/09 22:02:00

    多分こういう人って言葉とかの記憶より、目で見る記憶の方が思い出すんじゃないかな?脳って一度見たものは忘れないらしいから。

    • 0
    • 17/08/09 22:02:08

    >>3822
    情報はないよ
    苦情言いたいの。
    森って人は、もうある程度身元解ってるんだしVTRが長いから

    • 6
    • 17/08/09 22:02:15

    名越先生が司会すればいいのに。
    でもそうすると裏で直接話す時間取れないか…。

    • 2
    • 17/08/09 22:04:55

    >>3829
    裏で話し聞くのはイタコさんで良いんじゃない?

    • 0
    • 17/08/09 22:05:06

    >>3828
    もう終わったしその内容ならスタジオじゃなく局で良くない?
    番号は知らないけど。

    • 1
    • 17/08/09 22:07:57

    >>3828
    ならググって

    • 1
    • 17/08/09 22:09:50

    >>3826
    それについて一切触れてなかったよね。
    次回森くんもなかったことになったりして。

    • 0
    • 17/08/09 22:23:24

    森山未来に似てたね

    • 13
    • 3835
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 22:32:37

    >>3806
    昔の みのもんた、徳光と比べたらお二人に失礼だけどフリ下手すぎ

    • 4
    • 17/08/09 23:38:25

    図書室の先生だか職員さん?
    「心配かけてー」ってのはちょっと配慮足りないと思った
    一番苦しいのは本人なんだから責めるようなこと言っちゃダメでしょ

    • 5
    • 17/08/10 00:37:57

    まだ見てる人いるかな?前回も出てた田中さん(坊主の若い男の子)って前回身元が分かったんだよね?家族は捜索願いとか届け出はしてなかったんですか?

    • 2
    • 3838
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/10 01:05:14

    >>3837 わたしも、そこがかなり気になりました。

    • 0
    • 3839

    ぴよぴよ

    • 17/08/10 01:31:50

    >>3837
    本人や家族の意向で公表しない(出来ない)事もあるんじゃないかな?

    五年ぶりに父親と再会して本名も分かったのに仮名の田中勇一として生きていくって言ってたし

    • 2
    • 3841
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 04:19:44

    田中勇一が桑田真澄に見えて仕方ないww

    • 1
    • 17/08/10 06:37:31

    >>3836
    なりたくて記憶喪失になったわけじゃないもんね
    記憶喪失になるまでは、どんなに辛いことばかりでも独りで耐えてたんだから

    • 1
    • 17/08/10 06:41:37

    >>3841
    わたしは森山未来に似てると思ってたら先にコメントあった(笑)

    • 2
    • 3844
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 06:43:12

    >>3841
    あばれる君が真似をする桑田真澄に似てた

    • 2
    • 17/08/10 06:48:52

    森山未来があばれる君の真似をすれば完全に一致

    • 3
    • 17/08/10 07:24:27

    北海道だったかな?中学生の男の子が行方不明になったやつやってた?前に母親と姉がスタジオに来てた人。姉とよくケンカしてたとか言ってたやつ。

    • 3
    • 3847
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/10 07:34:33

    >>3846
    やってたやってた。
    この子は見つかりやすそうなのにね…

    • 0
    • 17/08/10 07:37:02

    >>3847確か全回一生懸命に働いてるだかって情報あったよね。あざも一致してるって。
    テレビも見てるはずだから恥ずかしさとかよっぽど会えない事情とかあるのかもね。

    • 1
    • 3849
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/10 07:47:53

    森さんのドキュメントだね、本当。
    彼の性質を利用してて。記憶はほとんどはわかってて。彼が気分良いように追ってるしかみえない。

    • 5
    • 17/08/10 07:51:29

    僕のことを忘れないでいてくれる人がいて良かったです みたいなのを図書室の先生に言ってたのをみて、泣きそうになった

    • 9
    • 3851
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 14:23:51

    >>3844

    そう!!!
    それ!!!
    あばれる君が真似する桑田真澄ww

    • 2
    • 3852
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/10 14:25:54

    >>3846
    ちらっとやってた。
    私はもっと見たかった。

    • 0
    • 17/08/10 16:01:44

    青森の人、元同僚が捜索願い出してたって行ってたよね?警察で照合しなかったのかな

    • 1
    • 17/08/10 16:51:39

    >>3853
    ほんとだね、警察へは行かないのかね?

    • 0
    • 17/08/10 18:07:12

    >>3854いや、5日の放送でそれらしい捜索願いは出されていなかったって言ってたことあるから、普通は照合するんだと思うんだけどな。

    • 0
    • 3856
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 21:56:08

    >>3833
    春日井駅で保護された人だよね

    • 0
    • 3857
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/10 21:59:08

    >>3851
    分かってもらえて嬉しいw

    • 1
    • 3858
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/10 23:06:28

    >>3857

    あばれる君が真似する桑田真澄が私的にはかなりツボるww
    あの斜めの角度ww

    • 3
    • 3859
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 22:14:45

    田中勇一(森聖仁)さんの両親家族はどれほど
    必死に探してた、捜索願い出してた、って
    そこが無いのが謎、そこに迫れない事情があるにせよ、番組側の作り方に首を傾げます。

    視聴率集めが目的なだけで、家族本人の公開出来る出来ない範囲を先読み考慮せず、視聴者は不快感が残ったままだ。みんな心配して視聴者は釘付けになってたはず。なのに、
    田中勇一(森聖仁)さんの肝心な両親身内は
    どれほど彼を探してたのかが、一切無い。

    それで失った記憶ばかり辿らせて辿らせて
    障害を抱えてる本人ばかり収録。森聖仁さんと分かってからも、彼の両親身内の息子の心配してた愛情等、何も見えずで、番組作りって何を真剣に目的としてるのか、視聴率ばかりが一番でしかないとしか考えられないな。

    • 3
    • 17/08/11 22:21:23

    >>3781

    嘘言ってどーすんだよ 笑

    • 0
    • 3861
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/11 22:25:12

    記憶喪失は1つの障害ですよね?なのに、
    障害を抱えてる本人ばかりがさらされて、
    最後はと言えば、身元がなんとなく分かって
    知ってる人から連絡ポツリポツリ、しかし
    肝心な本人の両親家族が必死で探してた訳でも無い感じで、番組終了、なにこれ?って
    なりました、確かに!

    記憶を無くした本人のこれからの幸せ
    喜び安心は視聴者に届かないまま終了。

    こんな、番組の製作の仕方で良いんですか?
    障害者相手に視聴率が一番見たいな感じで。

    なんか、凄いやですね・・


    • 4
    • 3862
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/11 23:15:06

    どんな家庭だったかわかんないけど、必ずしも捜索願いを出して必死に探すっていう事をしない場合もあるんだろう。15年くらい前に友達の弟が失踪したんだけど、探していないよ。ごく普通の家庭です。20年近く付き合いがあるけど、その話題は全くしない。

    • 0
    • 17/08/12 05:19:00

    田中勇一(森聖仁)さんはもう身元がわかったんだから
    身内がどれだけ必死に探していたかどうかなんて過去のことは今さら放送する必要はない
    それこそその家庭の中の問題であって田中家のプライベートに立ち入ることになる

    断片的に記憶は戻ってきているけれど元の自分にまだピンときてないみたいだから
    田中勇一としてこれからの人生を歩んでいく決意をしたんでしょう
    ただやっぱり自分が何者なのか宙ぶらりんのままではなかなか進めないから
    番組に協力するとともに助力もしてもらって記憶をたどってるんじゃないの

    今現在記憶をなくしている人たちにとっては田中勇一さんが
    徐々に記憶を取り戻していく過程は見ていて励みになるかもしれないし
    一概にダメだと言えるものじゃないと思うよ

    • 1
    • 3864
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/24 12:17:04

    • 0
    • 17/10/22 16:40:25

    この人記憶喪失じゃないでしょ?

    • 0
    • 17/10/24 14:01:06

    >>3865
    今更どうした?

    • 0
    • 17/12/20 16:39:06

    福井の男の子、見つかると良いね

    • 1
    • 18/01/24 15:49:50

    緊急!公開大捜索、18春
    TBS系 1/31(水) 19:00~22:00

    • 0
    • 18/01/31 09:00:01

    緊急!公開大捜索’18春「私はどこの誰なのか」記憶喪失のナゾ…
    TBS 1/31(水)19:00~22:00

    MC:恵俊彰
    ゲスト:柴田理恵・小島瑠璃子・元警視庁・検死官:杉山忠一・精神科医:高木希奈
    TBSアナウンサー:藤森祥平・江藤愛

    私はどこの誰なのか知りたい」記憶喪失のナゾ…情報求ム生放送
    (1)2016冬…秋田で保護された推定25歳外国人“カタコトの日本語しか話せない”母国語も失った記憶ミステリー日本に何をしに来た?
    (2)2014夏…栄養失調&脱水で保護された20年…耳を疑う衝撃の記憶「17年間見知らぬオジさんに軟禁されていました」事件なのかナゾ大追跡▽35年ぶり実母に涙の再会他

    • 2
    • 18/01/31 13:15:45

    今日やるんだね。

    • 1
1件~50件 (全 5479件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ