姑の死に目に罵倒された へのコメント(No.308

  • No.302 匿名

    15/12/21 23:43:26

    私がダメなんでしょうか…。
    気の利く嫁じゃないです。
    良い嫁になるつもりもありません。
    親戚の理想の嫁になるつもりもありません。
    私が私らしく生きていくのに、旦那側の価値観とは合わなかっただけなんでしょうね。

    でも、仰るように私も至らないと思います。
    ものすごく個人主義で古い結婚の価値観が全く理解できないんです。
    なので『長男だから…、ということは一生言わないから』という相手と結婚したんですが、そう上手くはいかなかったですね。

    沢山のご意見、色々な考えがあるのだと参考になります。

  • No.308

    15/12/22 00:00:19

    >>302
    良い嫁になるつもりもありません。
    親戚の理想の嫁になるつもりもありません。





    そんな偏った考えだから上手く行かないんだよ。理想の嫁とかじゃない。人として、まずどうあるべきか?を考える。

    その理想の嫁ってことに誰よりも拘ってるのは主自身。理想の嫁なんて広い世の中でも、そうそういない。でも何となく家族として成り立つのは、相手に対する思いやりや配慮。主には、その部分が欠けてる。理想の嫁なんか望まれてもなれないのが普通。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。