• No.158 匿名

    16/01/02 19:22:21

    行きすぎたキラキラはどうかと思うけど、可愛い名前の方が人生一番輝いてるときシワシワより嬉しいよね。
    その後90才になったときのキラキラなんて、本人どうでもいいような…

  • No.217 匿名

    16/01/12 10:07:18

    >>158
    ほんとそう!私は子がつくシワシワネームで、最近ようやくしっくり来るようになったけど、もう遅いわ!今さら名前なんかどうでもいい。
    子供の時から30過ぎるまで、ずーっとコンプレックスだった。あだ名は名字だったし、身内以外に名前で呼ばれたこともない。
    若い時にかわいい名前の方が絶対いいよ!
    人生楽しいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.219 匿名

    16/01/12 10:15:55

    >>217
    「並みの容姿なのに可愛い名前」っていうのもなかなかキツイよ
    特に身近に、地味ネームの可愛い子がいたりするは最悪
    結局、古すぎず、珍しすぎず、きちんと読めて、可愛すぎず、地味すぎない、無難な名前が一番いいよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。