旦那にお小遣いを渡すお母義さん!!

  • なんでも
  • うらら
  • N901iC
  • 05/08/22 01:23:14

私にバレないようになのか(?)こっそりと受け渡ししているのをもう三回も、見て見ぬフリをしています。あるときは私がトイレに行っているとき、またあるときは子供と遊んでいるときなど・・。金額的には一万円位のようですが、私に内緒でコソコソする二人と、当たり前のような顔をして受け取っている旦那に腹がたちます(-_-メ) みなさんだったらこうゆう時どうしますか?やはり見て見ぬフリですかねぇ?ちなみに旦那は月三万五千円(昼代込)のお小遣いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ひょえ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/23 09:59:01

    うち、義理祖父が勝手に財布の中見る人で…
    同居㊥は旦那に『入ってないから入れておいた』と言って渡してる姿を何度も見ました↓
    なんか…私がおこづかいあげてないみたいで嫌な気しますよね(T_T)

    • 0
    • 9
    • うちも~
    • N900i
    • 05/08/23 09:44:29

    義母が旦那に小遣い渡してる(^o^;旦那も旦那で当たり前の顔…。旦那は昼食代タバコ代別の小遣い三万!!だから渡してる所を見るとすかさず、いいなぁ~!って言うと私にもくれる…(^O^)でも私も欲しい訳じゃないんだけどねぇ。

    • 0
    • 05/08/23 09:11:22

    うちの旦那もいい年して小遣いせびります!お義母さんに渡さないようにどれだけ言っても渡してます。言われたら断れないみたい…。こないだなんか一週間後には給料日なのにこれで足りるか?って⑤万も渡してました!あほかと思いましたね。貰う旦那も旦那だけど渡す親も親!渡す親だから旦那も金銭感覚おかしい。旦那も無くなればまたもらえるって思ってるから悪循環。親が渡さなくしないと旦那も変わらないな~って思います(-.-;)。こんな子供には育てたくない(>_<)!

    • 0
    • 7
    • うちは
    • KDDI-KC32
    • 05/08/22 07:56:47

    旦那がこづかいせびりに行きます。いい年こいて金せびる旦那は馬鹿だけど渡す親も親だと思うよ。貰えると思うからせびりに行くのだからね。自分の子はこんな人間にならないようにしないといけないと思いました。

    • 0
    • 05/08/22 05:59:56

    次見たらハッキリ言ってみては?
    『お義母さん、すみません~☆』って。
    そして旦那に『毎回貰って助かるねぇ(-_-)』って。
    うちなんて義親は全然お金出さないよ・・・
    ちなみに旦那借金あるけど、弁当持たせてタバコ・ビールは給料日に1ヵ月分買って、小遣い2万。

    • 0
    • 5
    • パカタレ
    • P505iS
    • 05/08/22 05:43:46

    生活苦しいのにしっかり小遣いとってくから旦那の実家行った時、義母に言ったら『母サンから言っておくわ』なんて怒ってたのに帰る時コッソリ小遣い渡してた・・必ず言うセリフは『ダメ息子だけど頼むね~』。義母さん、アンタがそんなんじゃ息子変わらんて。

    • 0
    • 4
    • お母義さん?
    • N901iS
    • 05/08/22 01:42:17

    お義母さんだよ&#x{11:F995};

    • 0
    • 3
    • もし
    • KDDI-HI33
    • 05/08/22 01:41:37

    うちの旦那がそんなんだったらムカつくね。でもうちの旦那は、お金貰ったとしてもすぐ私に言ってくれるからいいけど。親も親だけど、子も子だね。何で内緒で渡すんだろうね。

    • 0
    • 2
    • うちも
    • KDDI-SA31
    • 05/08/22 01:36:49

    旦那の実家に行くとばあちゃん・義母・義父みんながあげてる‥
    ばあちゃんと義父は1万ずつぐらい、義母は2~3万。フェリーで行き来する距離なんだけど船代にって‥旦那は断りもせず「ん。」てな具合いにポケットにしまう。みんなコッソリ渡してる(笑)

    ちなみに私たちにも義母・義父1万ずつ、ばあちゃん5千円くれる‥年3回ぐらいしか会えないからかな。

    • 0
    • 1
    • うちは
    • N900iS
    • 05/08/22 01:30:37

    旦那の実家に行くと、お婆ちゃんがお金を渡してるみたいです。
    でも、お婆ちゃんからしたら孫だし可愛いからいいんじゃないかなと思うので何も言いません(^-^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ