発達障害相談 へのコメント(No.40

  • No.40 匿名

    15/12/15 16:08:32

    うちの二歳。
    言葉遅いし話し聞かないし、なんかおかしいと思って保健センターに相談しても、様子みてみましょうか。また何か不安な事があったら相談してくださいね。
    で、やっぱり納得いかなくて検査してください。って言ってもまた、上記の事を言われ…を3回繰り返して、保健センターはあてにならない。と思い、かかりつけ医に相談、発達テスト受けたけど問題なし。
    どうすればいいのだろうか…
    1月で三歳になるけどまだ宇宙語がほとんどです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.43 匿名

    15/12/15 16:23:47

    >>40
    うちも二歳で療育中。
    言葉明らかに遅いし、人の言うことをあんまり理解していない感じで、親の私から見てもおかしいんだけど、まだ診断はついてない。
    知り合いの人の子どもは、3歳検診で引っかかり、結局診断出たのは4歳の時。
    やっぱり、3歳すぎにならないとはっきりわからないみたい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。