発達障害相談 へのコメント(No.27

  • No.27 匿名

    15/12/15 14:57:31

    主の言いたいことわかるよ!

    結局、苦労するのは子ども自身だよね。
    まぁ、どんな親でも自分の子どもが障害って認めたくないと思う。
    あと、発達障害って言葉を知らない人も多いんじゃないかな?
    私らの子どもの頃は、明らかな知的遅れや自閉症で日常生活送ってた人以外は、普通の小学校へ行ってたし。
    うちの子は日常生活を送れるので、障害ではないです!っていう親もいるし。

    親が認めなかったら、支援級や支援学校に行けないけどさ、就学前検診で引っかかった子や他害がある子は、強制的に支援級に行く制度があればいいのにね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。