週に5回ほど、ほろよい1缶飲んでます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/13 16:50:33

    >>10
    ほろ酔いって焼酎で出来てるから、尿酸値を上げるプリン体って含まれてないよね。
    だから1缶を毎日飲んだからって変化が起きるレベルじゃないよ。
    主にある血液病疾患によるものが尿酸値を上げてるのでは?
    処方箋を飲んでるならその影響かもしれないんだし。
    食事で尿酸値を下げる事も出来るので、色々と検索してみたらどうかな?

    • 0
    • 15/12/12 19:01:55

    >>7
    うちの父ちゃん痛風なったよ。

    • 0
    • 15/12/12 18:56:38

    >>8血液病の基礎疾患があるから毎月検査してるの。
    尿酸値がちょっと高くなってるんだよなー。
    疾患の影響かなー。
    来月の検査までほろよいストップしてみる。

    みなさま、ありがとう。

    • 0
    • 15/12/12 18:34:37

    >>7
    毎日晩酌してる父ちゃん達は、いずれ成人病になりますけどね(笑)

    • 0
    • 15/12/12 18:33:07

    気になるなら血液検査してもらったら?

    • 0
    • 15/12/12 18:32:57

    関係あるわけないじゃん
    じゃあ毎日晩酌してる父ちゃん達はどうなんのよ

    • 0
    • 15/12/12 18:32:12

    >>5
    それただのジュースじゃん!って言われたことある!笑

    • 0
    • 15/12/12 18:31:28

    ほろよいの白いサワー美味しいよね。
    お酒強いママ友にばかにされたけど

    • 0
    • 15/12/12 18:24:51

    する人もいれば、しない人もいる。
    私なんてストロングドライ9%のロング缶を2本毎日飲んでるけど、なんの数値にも異常なし!
    旦那はタバコもお酒も飲まないけど、尿酸値高めです。
    気になるなら検査したら?

    • 1
    • 3
    • わたしなんて
    • 15/12/12 18:23:54

    ほぼ毎日よ

    • 0
    • 15/12/12 18:23:44

    しないでしょ。
    ジュースと一緒だよ。

    • 0
    • 15/12/12 18:19:50

    さ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ