児童扶養手当が へのコメント(No.126

  • No.125 匿名

    15/12/12 20:13:49

    >>108
    でたでた。見る目がない、ね。
    だとしてもシングルの貧困率は高いし、自分で選んだ道だから子供共々餓死しろと言うわけ?手当は子供の為にある設定でしょ。どう使うかは親の責任なのはしょうがない。子供の責任は親権者にあるんだから。

  • No.126 匿名

    15/12/12 20:19:31

    >>125
    なら餓死しないためには 離婚しなきゃいいじゃん
    子供が独立するまで我慢すればいいじゃん
    結局自分が旦那と別れたいだけでしょ?
    子供の事真剣に考えたら 待てばいい

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.135 匿名

    15/12/12 20:33:09

    >>126
    夫婦仲とかって子供は凄く敏感だから、子供の為に離婚しないってのはおかしいんじゃない。私はよっぽど生活保護の方が頭にくるわ

  • No.140 匿名

    15/12/12 20:34:54

    >>126
    そんなの人の勝手じゃないの?
    何の権限があってそんなことを言うの?
    別に、離婚したって法律を犯してる訳じゃないんだからいいんじゃない?

  • No.213 匿名

    15/12/12 22:30:15

    >>126
    皆が皆待てる状況とは限らないでしょ?
    自分が我慢してる間に子供の命や心が荒んでゆくことだってある。だったら離婚もよいと思うし、子供達を守る為に手当を貰ったって良いと思うんだよね。私は貰ったことがないから詳しくはわからないんだけど。
    国が国民を守るのも当たり前だし、税金は本当に必要な人の元へ行くべきだよね。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。