子供の急性胃腸炎

  • 病気・健康
  • 匿名
  • F4a2EIIbvT
  • 15/12/10 21:54:24

8歳の息子が急性胃腸炎になりました。
一回目の嘔吐ですぐに病院へ行き点滴をしてもらいましたが、家に帰って来てしばらくして3回嘔吐しました。熱も39℃3分出て座薬入れて37℃代まで落ち着きましたが、今また熱が上がって来てます。
高熱でぐったりの場合は座薬入れても大丈夫でしょうか?
無理に下げないほうが良いみたいですが辛そうなんで。
あと、熱があるから子供は喉が渇いたと言うからちょびちょび経口補水液あげてますが吐きます。このまま吐いてもちょびちょびあげたほうが良いですか?あげなきゃ熱もあるから心配で。下痢はまだ出ていません。
高熱なんでビビってます。
今日様子見で大丈夫でしょうか?病院行くべきですか?
質問ばかりですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 匿名
    • F4a2EIIbvT
    • 15/12/10 22:54:45

    ありがとうございます!
    そうさせていただきます!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 7xu2/V6CY7
    • 15/12/10 22:43:36

    吐いたら水で口をすすがせてあげる
    吐いたあとは右側を下に横向きに寝かせる
    2~3時間なにも与えず再度嘔吐がなければ水分補給して少し頭を高くして寝かせる

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • F4a2EIIbvT
    • 15/12/10 22:25:31

    みなさん回答ありがとうございます!
    皆さんの回答見て勉強になります!
    水分は吐いてるうちはやっぱり控えたほうがいいですね。
    今日様子見てみて、明日熱と嘔吐が良くならなければまた病院へ連れて行きます!
    本当にありがとうございます!

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jWNyVZ6dlI
    • 15/12/10 22:13:27

    吐いてても少しずつ水分補給してあげて。心配なら病院に電話して聞いた方がいいと思うよ。水分足りてないようなら点滴してくれると思うし。
    あと、男の子は高熱が続くと無精子になることがあるらしいから40度近くなったら座薬入れた方がいいってどこかに書いてあったような…女の子しかいないからさらっとしか見てないけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DiMmSLxCRH
    • 15/12/10 22:09:32

    熱で命取られることはない、辛そうなら入れてあげる。吐き気が収まるまであげないで!スプーン1さじのんで30分吐かなければ少しずつあげる。
    吐き気は結構長引くから。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • YnBaBjWfBT
    • 15/12/10 22:06:56

    胃腸炎初めて?
    水分を欲しがっても呼び水になっちゃうからあげちゃダメなんだよ。
    飲んだら吐くのは当然。
    どうしてもと言うなら、ティースプーン一杯くらいを含ませる程度に。
    とにかく吐き切るしかないから、けいれんしたりしない限りは無理に病院に行く必要はない。
    一度吐いただけで点滴されたの?あまりきいたことない。
    座薬は医師の指示通り。
    高熱でぐったりしていても眠れているなら使う必要なし。
    かなり痩せちゃうし可哀想だけど、とにかく吐ききるしかないから看病も大変だけど頑張って!
    感染力強いから、ママはマスクと手袋で処理してね。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • ZGKeSNqBhy
    • 15/12/10 22:00:51

    吐いてるなら数時間あげないで。飲む量より吐く量の方が多いから余計に脱水になるよ。
    嘔吐は1日~2日で落ち着きます。
    座薬は熱があがりきってからにして下さい。
    明日も嘔吐するようなら点滴しに行ってください。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • i5MgmpPGdY
    • 15/12/10 21:59:51

    病院できかなかったの?5.6時間はなにも口にしないんだよ。一度の嘔吐だけで点滴するの?なんか変な病院だね。喉渇いたなら口に含ませてだすくらいしかさせたらだめだよ。また吐いて脱水になる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ