何事もない夫婦っていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/07 22:56:37

    結婚20年。子供は皆大きいけど…離婚するとかの喧嘩になった事は無いですね。年齢と共にお互いに丸くなってきたからかな。毎日平和に家族仲良く過ごしてますよ♪

    • 0
    • 15/12/07 22:50:42

    >>31
    子供が大きくなって回数は減ったけどレスではないです。

    • 0
    • 15/12/07 22:47:28

    付き合いから数えるともうすぐ20年。
    結婚して13年半。
    子供は10歳7歳。

    そういえば別れ話になるような出来事って無いな。

    • 0
    • 15/12/07 22:44:36

    結婚10年
    別れ話どころか喧嘩すら滅多にしないね~
    最後に喧嘩したのはもう4年くらい前だと思う。

    一生一緒にいるんだから喧嘩してもしょうがないよねってお互い思ってるから、揉める前になんでも話し合うようにしてます。

    • 0
    • 15/12/07 22:37:15

    >>24
    それはあなたが満足してるだけで旦那は折れてるんだと思う。

    • 0
    • 15/12/07 06:58:47

    >>22
    それ、何事も無い、とは違うよね
    ケンカしたことあるかないか、じゃないからね

    • 0
    • 15/12/07 06:46:10

    >>24
    我が家もとことん話し合う。
    そこで例えお互いテンション上がって喧嘩になってもその日に解決。次の日には持ち越さない。
    一度も別れ話になった事ない。
    旦那だから出来る事だと思う。
    話し合う事(自分の意見を相手に伝わるように話す、相手の意見に耳を傾ける歩み寄る)をウザい煩いって面倒がる旦那じゃ多分こうは行かない。
    お互い“自分ばかりが我慢してる”って思わない事だね。

    結婚20年 子供19、15。

    • 0
    • 15/12/07 06:41:29

    付き合い2年、結婚して11年。

    ケンカはしても別れ話は絶対なかったなぁ…お互いが必要過ぎる存在。

    子どもは10歳と3歳。

    • 0
    • 15/12/07 06:30:32

    結婚8年目だよ。ケンカとかしないし、穏やか~な結婚生活だと思う。不満な部分はないし、家事育児に協力的な旦那だからだと思う。
    夫婦の目標も子供を育て上げるまでお互いに助け合うこと、二人きりに戻れるのが楽しみだねってよく老後を語る(笑)か子供は6才4才。

    • 0
    • 15/12/07 04:24:10

    >>21
    我慢とか折れる、じゃなくてさ。
    何か問題が起こったら 話し合うんだよ。
    お互いが納得する様な解決策を探すの。

    うちは結婚17年で子供は14歳。
    旦那が優しいから 私も彼に優しくできる。(^-^)

    • 0
    • 15/12/07 04:09:30

    11年、娘は5年生と園児。

    • 0
    • 15/12/07 04:08:07

    うちは、旦那が9つ年上で旦那が大人だからケンカはしたことがない。
    旦那がたくさん我慢してると思います。旦那が私にむかついてる時は、喋らなくなる。次の朝は、普通に。
    そんな繰り返し。

    • 0
    • 15/12/07 00:51:49

    なるほど。
    不満があってもお互い我慢して折れるとこ折れて上手くやってる感じですかね?
    大人ですね。

    • 0
    • 15/12/07 00:47:44

    数年に一回はケンカするけど別れようと思ったことは一度もないよ。人並み以上の生活させてもらってるからか、心にもゆとりがある。
    結婚19年目で子供18歳と17歳。

    • 0
    • 15/12/07 00:47:09

    付き合ってから1年で結婚して、今5年目。
    子供4ヶ月。
    ケンカというか意見の言い合いはするけど、
    別れる話までいったことはないよ。
    浮気や借金や暴力とかもないし、幸せ。
    恋人時代に比べたら回数は減ったけど、レスではない。

    • 0
    • 15/12/07 00:41:05

    結婚7年目、付き合って11年。子どもは4歳2歳。 ケンカっていうケンカは1度もないです。どっちかがすぐにおれるから。 友達やママ友、両親にも 仲良しだねって言われる。

    • 0
    • 15/12/07 00:40:15

    糧守れよ。

    • 0
    • 15/12/07 00:38:25

    ケンカしたこともないってすごい。
    今まで不満もなかったですか?

    • 0
    • 15/12/07 00:27:33

    ケンカしたことない。
    結婚8年目子供は4歳0歳。

    • 0
    • 15/12/07 00:27:22

    7年目で5歳と3歳。
    我慢とかもないし、話もちゃんとする。レスでもないよ。

    • 0
    • 15/12/07 00:26:59

    付き合って3年で結婚して今年で結婚19年目。
    喧嘩がないわけではないけど、年に一回するかしないか…くらいかな!?
    子どもは17歳、15歳、11歳、1歳。

    • 0
    • 15/12/07 00:25:02

    結婚8年目で子供は5歳だよ。
    喧嘩もなく付き合ってた頃と特に変わらないけど、父母の役割が増えて更に楽しくなったっていうのはあるね。

    • 0
    • 15/12/07 00:23:55

    レスじゃありません。

    • 0
    • 15/12/07 00:23:34

    13年目、11歳と9歳。
    喧嘩しないよ。

    • 0
    • 15/12/07 00:23:08

    >>6
    出来事ってなんですか?

    • 0
    • 15/12/07 00:22:21

    10年目で子供は7歳
    喧嘩したことはないけど本気でぶつかり合ったことがないから本音が分からない時もある

    • 0
    • 15/12/07 00:22:18

    >>5ですよね。

    皆さん、セックスレスですか?

    • 0
    • 15/12/07 00:22:07

    結婚11年目。
    高校からのお付き合い。

    出来事はあっても別れようって話はしたことが無い。 だと趣旨違うかな?

    • 0
    • 15/12/07 00:21:25

    一緒にいて何もない夫婦なんてありえません。

    • 0
    • 15/12/07 00:20:15

    結婚7年目付き合いいれたら10年

    • 0
    • 15/12/07 00:19:31

    4年目で2歳と0歳
    付き合って半年で結婚したけども。

    • 0
    • 15/12/07 00:18:49

    5年付き合ってから結婚して9年。
    もう14年も一緒だけど、喧嘩すらした事ないよ。
    子供は6歳と0歳。

    • 0
    • No.
    • 1
    • さかな

    • 15/12/07 00:18:07

    11年 子供は小5他3名

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ