子供の時に親に吹きこまれたデマ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/06 12:45:51

    可愛いデマだな(笑)

    • 0
    • 15/12/06 12:48:14

    押したい!

    • 0
    • 15/12/06 12:48:14

    夜に口笛を吹くとタヌキがくる。
    タヌキ見たい!て言ったら蛇に変わった。

    • 0
    • 15/12/06 12:50:43

    夜中に口笛ふくと蛇が出ると、

    • 0
    • 15/12/06 12:58:05

    あとスイカを種を飲むとへそから芽が出てくるとかはよく言われますよね

    • 0
    • 15/12/06 13:01:50

    >>4
    家はおばけと泥棒だった。
    ひゅ~ドロドロ…っておばけが出てくる音だとか、泥棒同士の合図が口笛で、この家がターゲットだって教えることになるからって(笑)

    • 0
    • 15/12/06 13:03:42

    ガムを飲むとガソリンに替わる。

    • 0
    • 15/12/06 13:04:06

    メンマは割り箸の漬け物だと教えられたよ

    • 0
    • 15/12/06 13:19:50

    スイカの種を飲み込むと スイカが生えてくる

    • 0
    • 15/12/06 13:22:15

    >>8 ひでぇー

    • 0
    • 15/12/06 13:24:01

    長風呂してると七色の泡になる。

    • 0
    • 15/12/06 13:32:36

    実母から「あなたは白子川から流れてきたのよ。心優しい私が拾って育ててあげたのよ。」

    心優しい人はそんな事言わないはずなんだけどね

    • 0
    • 15/12/06 13:33:23

    コーラ飲むと歯が溶ける。

    • 0
    • 15/12/06 13:37:16

    洗面器とかバケツを被ると背がのびなくなる
    コーラ飲むと骨が溶ける。

    • 0
    • 15/12/06 13:47:53

    男は狼w

    • 0
    • 15/12/06 13:49:51

    黄桃の缶のを何故か沢庵だと教えられた

    • 0
    • 15/12/06 13:51:14

    私なんてデマどころか親が宗教やってたから、
    言う事をきかないと悪い事が降りかかると言われてたよ。
    大学時代に親と宗教の上の人とぶつかり疎遠になったけど。

    • 0
    • 15/12/06 13:53:31

    人は二十歳になると脱皮する。脱皮は苦しいから覚悟しとけ。と言われた。
    大人を見るたびに、あの人もこの人も苦しい思いして大人になったんだなって尊敬してたな。

    • 0
    • 15/12/06 13:54:00

    食べて、すぐ寝ると牛になる

    • 0
    • 15/12/06 13:58:18

    サンタさんは幸せをくれる人だから、プレゼントは持ってこないわよ。

    我が家では、プレゼントは親がくれるもので、サンタさんは目に見えない幸せを運んでくれる人でした。

    • 0
    • 15/12/06 14:00:02

    ジャスコ、ヨーカドーはデパート。

    • 0
    • 15/12/06 14:00:51

    洋服や靴下の毛玉は、ついてる方があたたかい。

    • 0
    • 15/12/06 14:03:42

    ワカメを食べると髪の毛がのびるのが早い。

    短く切られてショックだったから毎日必死で食べてた。

    • 0
    • 15/12/06 14:04:19

    ガムを飲み込むとお尻からウンチが出なくなって大変なことになる
    夕方に新しい靴を履くと足が痛くなるから履くな
    夜に口笛吹くと蛇が出る
    寝るときカーテンが少しでも開いてるとお化けが見てるよ
    親に足向けて寝ると頭が腫れる

    • 1
    • 15/12/06 14:04:19

    きくらげはペンギンの肉

    • 0
    • 15/12/06 14:05:13

    >>20なんか、素敵!

    • 0
    • 15/12/06 14:08:04

    元旦にお金を使うと一年中お金を使いすぎることになる

    • 0
    • 15/12/06 14:08:12

    妹は川から流れてきたのを拾ったって

    • 0
    • 15/12/06 14:08:49

    ビニール袋をかぶると背が伸びない

    • 0
    • 15/12/06 14:13:17

    大きなオナラをするとパンツとズボン破けるわよ!ってよく言われた

    • 0
    • 15/12/06 14:17:29

    小学生の時にお母さんはロボットと伝えられた。クイズも勉強も全部分かるし、家事も料理も完璧だから信じこんでた。ただ濡れたら壊れると聞いて雨の日やお風呂が本当に心配で必死に守ってたなぁ。バスタオルで拭くのを必死に手伝ってた。ある日、お母さんが壊れたから修理しに行ってくると1年帰ってこなくて、1年後に帰ってきた。「ロボットはいろいろ不便だから人間に変えてもらったの。時間かかったね。ごめんね。」って抱きしめてくれた。人間のお母さんになって安心したよ。後にその一年は癌で闘病生活を送っていたことが分かった。苦しい姿を私に見せたくなかったんだろな。

    • 0
    • 15/12/06 14:18:36

    コーラを飲むと骨が溶ける

    • 0
    • 15/12/06 14:22:05

    雛人形を長く飾ると嫁にいきおくれる。

    • 0
    • 15/12/06 14:23:11

    弟が本当におばかで、宿題しない片付けしない物を大切にしない子供だった。
    母が「そんな子にはクリスマスプレゼントないってサンタさんから電話あった!」って言って私の顔をチラっと見たから、
    「昨日母さんは本当にサンタさんと電話してたよ。私聞いてた。」と芝居してあげた。

    私は母のデマにのってあげてたな。

    • 0
    • 15/12/06 14:23:20

    ピーマンを食べるとパーマンになれる。

    • 0
    • 15/12/06 14:24:00

    >>32
    これデマなの!?∑(゚Д゚)今も信じてた(笑)

    • 0
    • 15/12/06 14:25:21

    自分のことを僕というと浜崎あゆみになれる。小学生の時に憧れのアユになりたくて僕、僕、と言ってたなぁ。親のバカ!!

    • 0
    • 15/12/06 14:26:36

    うんこかけご飯

    • 0
    • 15/12/06 14:33:11

    あなたは橋の下で拾ってきたんだよ
    みかんを食べ過ぎたら体が黄色くなるよ

    • 0
    • 15/12/06 14:33:14

    食べて直ぐに寝ると豚になる。

    • 0
    • 15/12/06 14:35:17

    雷の時にお臍を出してると雷様に取られる

    • 0
    • 15/12/06 14:35:30

    >>40
    うちは牛って言われてた!

    • 0
    • 15/12/06 14:36:53

    もーって言ったら牛になる。

    • 0
    • 15/12/06 14:37:32

    兄は橋の下、姉はポストの上、私はお父さんがうんちしたら生まれたって言われてた。
    自分がお父さんから生まれたって小5まで信じてたからゴリゴリのファザコンだった。

    • 0
    • 15/12/06 14:38:01

    デマじゃなくて真実のがチラホラあるんですけど。

    • 0
    • 15/12/06 14:45:36

    お兄ちゃんは大根引っこ抜いたら出てきた
    私は人参引っこ抜いたら出てきた
    弟はそこに生えてた木の枝に引っかかってた

    お父さんお母さんは美男美女
    処女でなければ結婚できない

    数え切れないほど吹き込まれてたなぁ…

    • 0
    • 15/12/06 14:53:20

    嘘は いけません。
    お母さんは、嘘なんて ついた事無いわよ。
    って、それが嘘だよね(-"-;)

    • 0
    • 15/12/06 14:56:15

    お菓子の詰め合わせのクリスマスブーツのお菓子は賞味期限が切れた物ばかり

    • 0
    • 15/12/06 14:57:29

    >>39 ミカン食べ過ぎは本当

    • 0
    • 15/12/06 14:59:27

    カリフラワーには絵を書けるんだよ

    まぁ...書こうと思えば書けるけど、だから何なんだって言う訳のわからない話。
    何かのくだりでそう言ったんだろうけど、カリフラワー=絵を書くってイメージが強すぎる。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ