あいのり クロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 09:04:04

    椅子の高さ変えるのも良いけど、まず掃除してからやららない?
    作業してるとき食べカスとか気にならないのかな

    • 64
    • 20/06/30 09:04:40

    >>65126

    背景も隠さず載せるのやめてあげればいいのに
    自分んちだって特定されてるのに妹さん家族まで晒すのやめたほうがいいよね
    近所ならわかるし、支援センターとかで服とかでもバレるしママ友リア友から何か言われるね

    • 45
    • 20/06/30 09:05:04

    • 0
    • 20/06/30 09:09:10

    闇がある子供だね

    • 38
    • 20/06/30 09:18:21

    食べかす落ちてるのは100歩譲っても、
    牛乳はこぼれたらすぐ拭くでしょ…
    それを載せちゃうのももう感覚ずれすぎてて
    恐怖でしかない…

    • 100
    • 20/06/30 09:28:33

    怪我のところだけ前髪短いね
    あんなところ火傷って、コテとかヘアアイロンみたいなの当てるしかないよね
    まさか電源つけたまま放置は無いだろうしほんと謎

    • 48
    • 20/06/30 09:35:57

    ストッケの高さ変える前に部屋の掃除しろよ!

    • 62
    • 20/06/30 09:38:45

    >>65134
    魚焼きグリルを覗いてておでこくっ付けて火傷、とか?
    火傷っぽかったんだよなぁ。

    • 44
    • 20/06/30 09:41:52

    >>65134
    手にも火傷跡あったしね
    そんなに火傷するような場面ってあるかな
    火傷なら尚更皮膚科とか行こうと思うけど放置だもんね

    • 56
    • 20/06/30 09:43:27

    鍋運んでる時に、足元にまとわりついておでこ火傷したとか?
    それか公園が本当なら、シーソーの下にまた入って、出ようとして擦ったか。
    あんなに一部分の広範囲が赤くなるってなかなかないよね。普通の親は目を離さないから。

    • 86
    • 20/06/30 09:56:13

    火傷だとしたら絆創膏はって大丈夫なの?
    皮膚と絆創膏が癒着しそう

    • 53
    • 20/06/30 10:09:48

    お、床の掃除するのか?!



    って!そっちかーい!!!

    • 46
    • 20/06/30 10:15:52

    >>65128 
    よく見たらアンパンマンのお絵描きのおもちゃ?テレビボードの裏に挟まってる。

    • 36
    • 20/06/30 11:06:44

    ストッケの高さ調整ってやる気スイッチ入らないと出来ないの?そんなに意気込んでするもの?ww
    六角を紛失してる辺りがクロらしい。
    どうせストッケ組み立てた時にそのへんにポイって置いて行方がわからなくなったんでしょう。子供が居るのに六角を元に戻さない時点で危ない。ほんと毎日があり得ないの連続。

    • 77
    • 20/06/30 11:13:37

    タニスの服買ってあげるのはいいけど何で黒の服を3着も買うの?
    女の子なんだし夏だと水色とか白とか黄色のワンピースに麦わら帽子とか爽やかで可愛いのに。ほんとセンスないわ。

    • 84
    • 20/06/30 11:14:07

    >>65138

    そんなに懐いてない

    • 16
    • 20/06/30 11:15:49

    >>65128
    また食事のプレートが床に転がってるね
    これって、おままごと用…?

    • 36
    • 20/06/30 11:17:18

    昔から、火傷と虫歯は親の責任って、良く母から言われました。

    • 38
    • 20/06/30 11:18:49

    >>65143
    くすみカラーや大人っぽいのがオシャレ!って思ってるから(・ω・)

    • 36
    • 20/06/30 11:23:23

    >>65144
    私も思ったw
    ママママってまとわりつくほど懐いてないよね
    目離して放置した末での怪我だと思う
    旦那も嫁が公園で転んだっていうのを鵜呑みにするんだね
    こんなに頻繁に怪我してるのに何も思わない大人達、異常すぎる

    • 72
    • 20/06/30 11:23:50

    >>65125
    普通に妊娠してないことだけ書いてれば返事してるだけだけど、デリケートなことだからネットでもプライベートでも~のくだりは自分がイラついたから出てきたアドバイスなのかと。
    インスタのコメント消したっぽいし。

    • 39
    • 20/06/30 11:26:49

    >>65125
    私も全く逆ギレに見えなかったよー
    むしろ失礼な質問にまで、してないと回答したうえで、アドバイスしていたのは良い対応だと思った。
    アンチだからって何でもかんでも叩きなくないですね。

    • 13
    • 65151

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 11:30:04

    本当センスないね
    喪服買ったの?
    子ども服着せるの楽しい~って服着せてすらいなかったしパジャマ汚れても着替えさせなかったよね?
    嘘つきで矛盾ばっかり

    • 92
    • 20/06/30 11:37:31

    ピーの靴も触ってるけど
    手とか洗わせないんだろなー。
    なんでここまで汚い生活させてて
    入院やケガさせてるのが自分たちのせいって思わないんだろ。

    • 51
    • 20/06/30 11:39:34

    >>65150
    アドバイスは余計なお世話でしょ。
    質問は失礼だけど、クロ以外には聞かないよ。
    クロが何でもさらけ出すスタンスだから聞いただけ。

    • 11
    • 65155

    ぴよぴよ

    • 20/06/30 11:49:04

    子供に黒い服ってよくないんだってさ。
    脳の発達上ね。
    ま、別に好きな物を着せればいいとおもうけどw

    • 43
    • 20/06/30 12:01:31

    >>65152
    あっつい季節にわざわざ黒の服着せなくても...
    蜂とか寄ってきやすいけど怖くないのかな
    ほこりも付きやすいし、家がゴミやほこりだらけのクロには不向きだと思うけど

    • 54
    • 20/06/30 12:05:55

    >>65150
    万が一、二人目ができたらここぞとばかりに匂わせそうw

    • 19
    • 20/06/30 12:06:39

    • 57
    • 20/06/30 12:08:36

    >>65148

    早くちゃんと話せる年齢になったら
    どこでどういう風に怪我したか、自分の口で説明できますね

    • 18
    • 20/06/30 12:25:34

    >>65154
    あなたが聞いた失礼な人なんですね。
    失礼なことしておいて、余計なお世話って。笑

    • 4
    • 20/06/30 12:28:38

    >>65154
    失礼な質問するから嗜められるんでしょ。
    なぜ全て許さないといけないのか。

    • 5
    • 20/06/30 12:30:16

    >>65154
    失礼な事聞くから嗜められたんでしょ
    なんで全て許さないといけないのか

    • 4
    • 20/06/30 12:47:12

    あの怪我、かわいそうで見れないくらいだよ。タニちゃん大丈夫?公園で怪我したのが本当なら、そのあと毎日また公園行かないと思う、普通は。あの絆創膏も、はっておけばいいという自分の判断だよね。簡単に治ると思ってるのかな。はりかえるにしても絶対に痛いだろうし、そもそも取り替えてる?こすれるからクスリ塗ってガーゼとかが普通じゃない?
    結局毎日連れまわしてるし。あちこち行く時間あるならちゃんとお医者さんへ連れていってあげて、処置してもらってほしい。バイ菌はいるよ。あんな怪我したら、用事ない限り家に居てぴったりそばにいてあげようとおもうけどな。

    • 84
    • 20/06/30 12:50:23

    >>65164
    前髪も上げて通気性良くして欲しいよね。
    本当、顔の怪我だし病院行くべき。
    行ってても隠すのかな?知らんけど。

    • 44
    • 20/06/30 12:58:49

    こんな怪我だらけの子、保育園幼稚園にいたら先生たちも怪しむよね。
    どんどん怪我が増えて隠しきれなくなって通園しなくなりそう。

    • 64
    • 20/06/30 13:06:57

    タニはブって言われることが多いのに、ピーの妹の子もタニそっくりって、複雑な気持ちになるわ…。

    • 59
    • 20/06/30 13:11:30

    >>65161
    私ではないよ。でもクロなら聞いても大丈夫、と思ったんじゃないかなーと。きいた人はファンなのかアンチなのか分からないけど。
    クロがインスタからコメント消してるのが全てを物語っているような…

    • 17
    • 20/06/30 13:13:56

    よっしゃあぁーーーーーーーー!!!!!
    当たったぁーーーーーーーー!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=274

    • 0
    • 20/06/30 13:23:41

    >>65168
    そらあなたみたいに失礼を嗜めただけで鬼の首を取ったかのように叩く人たちがいるからね
    まともな人なら聞いた方の人に引くわ

    • 3
    • 20/06/30 13:25:04

    タニちゃんよりうちの犬の方が大事に管理されてると思うw

    • 53
    • 20/06/30 13:38:41

    タニちゃん前髪もガタガタになってるけど、怪我したのと関係あるのかな?

    • 28
    • 20/06/30 13:40:46

    >>65170
    もういいやん!あなたもしつこいね。

    • 11
    • 20/06/30 13:52:43

    2歳くらいまでの怪我は親の責任と思って育ててた。
    やんちゃな子供ほど、目や手を離しちゃいけないよ。
    クロがもし同じ怪我したら大騒ぎしそうなのに、タニちゃんの怪我については毎回ほぼスルーなのはなぜだろう?
    病院は連れて行ってると信じたい(>_<)

    • 44
    • 20/06/30 13:58:15

    >>65174
    自分の病院はすぐ行くビビリのくせに
    娘に関してはほんとにアバウトでびっくりする。

    • 58
    • 20/06/30 14:18:55

    >>65170
    横から失礼するけど
    その質問した人は、普段からクロが2人目は散々自分でブログに書いていて、お腹でていると思ったからきいたんじゃないの?
    他人にその質問が一般的には良くないことくらい皆んなわかってると思うよ
    クロもプロのブロガーなら無視すればいい

    • 20
    • 20/06/30 14:25:55

    >>65159
    下唇をかむってそんな意味があるんですね。
    これ、ピーの「癒されタイム」ってタイトルの写真だけど
    ピーはダイエットって言う割には丸くてむくんだ不健康な顔してるし、
    タニちゃんは麗子像みたいな髪型で目を薄めて下唇ぎゅーってして
    全然癒され感も仲良し感もない。
    じいじ ばあばといる時は、まだ無邪気に笑ってるけど
    親といる時はなんか闇のある顔になってて、怖い。我慢してる?

    • 66
    • 20/06/30 14:43:24

    >>65176
    それでも本人が言うまで聞かないのが普通
    かなり前から定期的に聞く人が沸いてたしいい加減うんざりしたんでしょ
    見てるだけのこちらすら無神経な人だなって不快なのに

    • 5
1件~50件 (全 254251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ