北海道詳しい方!

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/12/03 20:19:57

冬休みに北海道旅行を計画しています。3泊か4泊です。

雪道の運転に自信がないので、公共交通機関での移動になります。目的はがっつり観光というより、自然を満喫しておいしい物を食べたいです。スキーはしません。

目的地が絞り込めないのですが、網走・旭川・函館・十勝ではどこがオススメですか?家族で意見が割れています。十勝は車がないと厳しいかな?と思っていますが…
いろいろアドバイスください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/04 16:12:42

    がっつり観光ではなく、車無しで自然を満喫予定で駅近ホテルは無理があるな。

    • 0
    • 15/12/04 16:06:30

    >>36
    温泉だわ
    雪降るなかでの露天風呂最高。

    • 0
    • 15/12/04 16:03:03

    冬の北海道で自然を満喫って何あんのかな?

    • 0
    • 15/12/04 15:59:03

    登別のくま牧場好き(*´ω`*)

    • 0
    • 15/12/04 15:52:38

    車無しで3泊or4泊なら道東外した方が無難かなー?
    網走、十勝両方行くって言っても移動しずらいしね。
    旭川は動物園くらいしかないしねぇ。
    やっぱり、函館と札幌小樽が車無しで3泊4泊楽しめるんじゃないかな?
    キロロなら小樽から日帰りで遊びに行けるよ。
    駅前からバスが出てる。
    でもスキーしないならつまらないかな?
    自然を満喫ならトマム、ニセコもあるけど、スキー無しで3泊4泊は飽きそう。
    冬の札幌小樽はイルミネーションもあってキレイだよー。

    • 0
    • 15/12/03 21:21:24

    天候や移動の事を考えたら、函館かな

    • 0
    • 15/12/03 21:21:11

    冬場は函館が無難だよ。

    • 0
    • 15/12/03 21:19:54

    >>26
    駅前の連泊で移動なしの3~4泊か。
    函館に着いて、夜景みて朝市に行って観光しても2泊あれば十分かなぁ。
    冬の小樽・札幌はまた違うよ

    • 0
    • 15/12/03 21:18:09

    2月以降なら流氷船もあるし、網走でも観光は出来るけど半端なく寒いよ。スキーとかしなくてもあまりの寒さにピリッと痛くなる事を考えなくちゃね。ネックウォーマーはあるといいかも。

    他の方も言ってたけど、知床方面の観光を車無しで3日位なのは厳しいかも。道内のどこに行くんであっても、冬場なら暴風雪などの悪天候で足止めくらっても大丈夫なように余裕のある日程を組んだ方がいいよ。

    • 0
    • 15/12/03 21:17:25

    >>26
    網走なんて行っても何も無いよ。
    交通機関で移動って言っても、バスも1時間に1本だよ。

    • 0
    • 28
    • 茶碗息子8サイ☆娘3サイになりました♪
    • 15/12/03 21:16:29

    >>27

    余裕あれば、登別に一泊。

    まほろばがオススメかな。私は。

    • 0
    • 27
    • 茶碗息子8サイ☆娘3サイになりました♪
    • 15/12/03 21:13:09

    函館市かな~。
    朝市で海鮮丼食べて。
    昼はお寿司食べて、ラッキーピエロで三時のおやつたべて、五稜郭行って、海沿いプラプラして、夜は夜景見に行く。

    次の日の昼にゴトウケンのカレーたべて、おやつに焼き鳥弁当たべる。


    確実に三キロは太ります(笑)

    • 0
    • 15/12/03 21:09:01

    たくさんレスありがとうございます!

    網走なら女満別空港、旭川なら旭川空港、十勝なら帯広空港、函館なら函館空港を利用します。移動はせず、駅前のホテルに連泊します。航空券付きの宿泊プランで、希望日の残席確認住みです。

    夏なら富良野、2月なら知床か雪まつりに行きたいんですけどね…この時期、車なしの観光は微妙ですね。
    小樽と札幌は去年の夏に行ったので、今回は外して考えています。やっぱり函館でしょうか。

    • 0
    • 15/12/03 21:07:29

    トピ文読まずに札幌を提案している人が多いが、既に行っていて候補に入れていないのかもしれないよ。

    • 0
    • 15/12/03 20:55:55

    札幌にある 滝野すずらん公園でチューブ滑りなんかどうですか?雪国ならではで大人も楽しめますよ

    • 0
    • 15/12/03 20:49:04

    冬場はねぇ?!
    初夏が良いよ。
    千歳着なら小樽・登別が限界。私ならね。

    • 0
    • 15/12/03 20:45:32

    >>15
    わかる気がする。
    北海道有数の観光地出身だけど、何がいいのかわからん。
    でも、道外から来る人は北海道ってだけでいいって言うよ。
    どこ連れて行っても感動してくれる。
    地元民は皆思う事かもね。
    見慣れてるから。

    • 0
    • 15/12/03 20:44:52

    登別の温泉は是非行って欲しいんだよな。。

    • 0
    • 15/12/03 20:41:40

    車乗らないなら、函館かな?
    あとは、札幌拠点にして小樽、旭川。
    網走、十勝、旭川は車無しで3~4泊は厳しいと思うよ。
    函館inで一泊→札幌2泊→旭川一泊outとかどうかな?

    • 0
    • 15/12/03 20:36:58

    >>15
    え?歴史は長いよー
    その長い道路が良いんだろうね

    • 0
    • 15/12/03 20:36:36

    旭川空港?

    釧路空港?

    • 0
    • 15/12/03 20:36:29

    >>15 北海道好きな人はその広大な大地を堪能してるんだよ。

    • 0
    • 15/12/03 20:35:45

    どこから北海道へ?

    千歳空港に降り立つの?
    青函トンネル?

    • 0
    • 15/12/03 20:35:08

    北海道なんてなんにもないしつまんないよ。内地に比べて歴史浅いし…
    いつも内地から旅行来る人見て不思議に思う。北海道なんてただ広いだけ。暇な道がずーっと続くし
    北海道にあるようなものは内地にもある

    でも海鮮は内地より上手い

    • 0
    • 15/12/03 20:33:29

    札幌を中心に特急で行き来すること考えたらいいんじゃない?
    札幌に2泊くらいしたら小樽も札幌も行けるから、あとは旭川か函館か。

    • 0
    • 15/12/03 20:32:27

    クラブツーリズムなどの航空券付きのバスツアーを見てみたら?

    • 0
    • 15/12/03 20:29:20

    >>9
    振り子特急やバスなら大丈夫かなと思ったんだけどな。

    • 0
    • 15/12/03 20:28:36

    私も何年か前に北海道旅行計画した時にここで聞いたなぁ

    私は1日目は札幌に泊まってスープカレー食べて、
    2日目は旭山動物園へ。行きはバスツアーのバスで、帰りは添乗員さんに断りをいれて、自分たちで基幹バス乗って終点の駅から旭山動物園号の列車に乗って札幌へ帰ったよ。

    3日目は円山動物園近くのスキー場で一日中そり遊びして過ごして、
    4日目は小樽に行ってマイグラス作って小樽運河歩いて、癒されてきた。

    食事とかは行き当たりばったりのお店がほとんどだったけど、ハズレはなかったなぁ。

    • 0
    • 15/12/03 20:28:27

    北海道の富良野に住んでいますが、冬の自然は特にどこも似たような感じなんで、小樽函館あたりがいいのかな?
    登別温泉とか。

    • 0
    • 15/12/03 20:27:50

    >>4
    車もなく、冬だとかなりハードなプランだね。

    • 0
    • 15/12/03 20:27:16

    冬に公共交通機関だと、新千歳空港からの札幌や小樽をさ迷うのが良いかと。
    函館か旭川ならまだ特急あるから良いかな

    • 0
    • 15/12/03 20:26:25

    網走なんてなにもないし、車ないと無理だよ

    • 0
    • 15/12/03 20:25:25

    今からだと予約厳しいよ?

    • 0
    • 15/12/03 20:25:18

    うん、小樽いいよね!でも私は函館すきだな!

    • 0
    • 15/12/03 20:25:16

    旅行会社のパンフレット集めて、どれがいいか決めたらいいじゃない。
    私なら函館の元町散策湯の川温泉→登別温泉泊まる→札幌泊まる札幌散策→千歳空港から帰る
    かな。

    • 0
    • 15/12/03 20:24:06

    北海道トピもあるよ。
    冬に自然ってあんまりないかと。
    雪が広がってるだけかな?

    • 0
    • 15/12/03 20:23:38

    雪まつりでいいべさ

    • 0
    • 15/12/03 20:23:28

    小樽が候補にあがってないけど、小樽いいよ♪

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ