このままおっぱいやめるか悩んでます

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • l45/VInuEZ
  • 15/12/02 22:27:10

1才2ヶ月息子がいます。寝入るときも夜中目を覚ましたときも添い乳、昼間も欲しがるほどおっぱい大好きだったんですが、朝食後にちょこっと飲んで以来母乳を飲んでいません。少し出かける予定もありバタバタしていたので忘れてしまったのか??昼寝は出先で抱っこひもでして、夜ご飯をものすごく食べて、お風呂後に耳掃除をしていたらそのまま寝てしまい今に至ります。自然と飲まなくなるまで…と思ってたのですが、ここまできたらこのあと泣かれても断乳したほうが、本人も楽なのか?と色々考えすごく迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • f7+PPPX3r2
    • 15/12/02 23:37:31

    私は1歳頃から夜しか飲まなくなって、1歳半頃から飲んだり飲まなかったりで本人が欲しがるまであげてた。
    1歳9ヶ月で完全卒入したよ
    本人がいらないって言うから断乳とかのストレスはなかったみたい

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 8t0semGR+B
    • 15/12/02 23:34:22

    >>5

    同じ月齢のママさんのアドバイス有りがたいです。先ほど起きてしまい一泣きして今は牛乳を飲んでいます(^-^;
    もう少し頑張ってみますm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • SC/UXxK2g2
    • 15/12/02 22:43:11

    私もちょうど断乳成功したところ。
    同じ一歳二ヶ月です。
    辞めるときは、徐々に回数減らしてからかなと思ってましたが、うちもおっぱい大好き、朝から寝るまで家にいて暇さえあれば自分から飲みにくる、寝るときも添い乳でしたが、ある日主さんちのように1日飲まなかった日があって、今しかない!と決めてその日の寝かしつけから開始しました。

    いきなりだったので可哀想なことをしてしまったかなぁと初めは後悔しましたが、思ったよりもスムーズに断乳出来ました。
    なによりメリットの方が大きく、ご飯は倍以上食べてくれるようになったし、おっぱいおっぱいでちょっと疲れぎみだったのが解消され、私自身楽になりました。

    長くなりましたが、主さんが今だと思うなら始めちゃっていいと思います!
    最初は親も子も辛いけど2日3日たてば意外に子どもの方がケロッとしてますよー!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • l45/VInuEZ
    • 15/12/02 22:36:57

    アドバイスありがとうございます。
    何度も、噛まれて辛いなとか、やめたらぐっすり寝るんだろうな…待ち遠しいな…とか思ってたのに、いざとなると寂しくて寂しくて仕方ないです(T-T)
    自由に歩けるようになってここ最近、以前に増しておっぱいに執着し始めてたのでちょうど良いかもしれませんね。泣かれるの覚悟で頑張ってみますm(_ _)m

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Dok/A/ysfl
    • 15/12/02 22:33:58

    チャンスと思ったら実行してみるべし!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • MUMhEILJKp
    • 15/12/02 22:28:57

    ラクだよ~長ければ長いほど執着する子もいるし、母親的には寂しいけど私は1歳前後の依存度が高苦なる前にやめる方がベストだと思う。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • XZRwNj9dpP
    • 15/12/02 22:28:57

    調度いい頃合いだと思えばいいかもね。
    母親として少し寂しいけど、自然に忘れてしまうくらいが互いに楽だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ