シャッターに挟まれ 女児けが

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/12/01 22:31:29


NHK

1日午前10時すぎ、横浜市磯子区の山王台小学校で、小学6年生の女子児童が、1階の廊下に設置されてる煙を防ぐためのシャッターに挟まれました。
女子児童は、背中を強く打ち、病院で手当を受けていて搬送された際には意識はあったということです。
横浜市教育委員会によりますと、シャッターは、給食室と廊下を結ぶ通路に設置されていて幅がおよそ3メートル、高さがおよそ2メートル60センチ、重さはおよそ300キロあり、シャッターを上下させるためのワイヤーが切れていたということです。
当時、学校では火災を想定した訓練が行われていて、女子児童は、訓練を終えて教室に戻る途中で、教諭が今回のシャッターに隣接し、訓練のために閉じられていた別のシャッターを開ける作業を行っていた際、突然、事故が起きたということです。
学校ではことし9月、定期点検を行った際には異常は見当たらなかったということで、横浜市などでは事故の詳しいいきさつを調べています。
事故が起きた山王台小学校の堀川紀枝校長は、「起こるはずがない事故が起こってしまいました。児童のけがの回復を祈るとともにほかの子どもたちに動揺が広がらないよう学校内の安全対策を徹底したい」と話していました。
12月01日 21時18分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/12/02 23:25:49

    ブチってワイヤーが切れて落ちたなら、助け出すのも時間かかったのかな?
    300キロのシャッターに挟まれたままとか…可哀想過ぎる。もうすぐクリスマスやらお正月やら子供には楽しい事沢山なのに。

    • 0
    • 15/12/02 23:14:29

    今ZEROでやってるけど、教師の操作ミスって…。

    • 0
    • 15/12/02 02:18:26

    これは本当に可哀想…傷残らないといいな。こういうシャッターとかエレベーターとか怖くなっちゃうだろうね。

    • 0
    • 15/12/02 01:57:37

    >>11
    私が目にした記事には、降りてきたシャッターに当たったって軽いけがのように書いてあったので、緊急手術って書き込みを見てびっくりしました。教えて頂きありがとうございます。
    女の子が早く回復しますように。

    • 0
    • 15/12/02 01:45:51

    >>12
    ということは半身不随になる可能性がありそうだね。その前に助かるかどうかも微妙か…。内臓破裂による多臓器不全とか。

    • 0
    • 15/12/02 01:43:16

    すごい速さで落ちてきたんだってね。まるでギロチン…被害者ほんと元気になって欲しい。見てた児童もトラウマだろうね。

    • 0
    • 15/12/02 00:45:24

    >>9
    さっきニュースで見たときは校長先生が、手術終わる連絡を待っていると言っていたよ。

    • 0
    • 15/12/02 00:17:42

    怖いね。女の子が無事に回復しますように。

    • 0
    • 15/12/02 00:09:52

    >>1
    緊急手術したの?

    • 0
    • 15/12/02 00:04:27

    >>7
    どういう意味?

    • 0
    • 15/12/01 23:53:59

    何故被害者が子供なの?

    • 0
    • 15/12/01 23:46:18

    >>5
    脊椎とかも心配になったけど、大丈夫なのかな。

    • 0
    • 15/12/01 23:44:04

    >>1
    手術ってことは、骨折とか内臓に損傷あるとかなのかな。かわいそうに。

    • 0
    • 15/12/01 23:43:19

    300キロもあるんだね。
    骨とか内臓とか大丈夫なの?

    • 0
    • 15/12/01 23:39:34

    意識あるって、どういうレベル?
    本人逆に辛そう…。
    いや意識ないのも大変だろうけど。

    • 0
    • 15/12/01 23:38:22

    可哀相に。
    大丈夫なのかな。
    我が子がと思うとかなり辛いわ。
    意識はあるって、結構酷かったのかな。
    良くなるといいな

    • 0
    • 15/12/01 23:35:08

    とてつもなく怖かっただろうね、周りの子たちも。
    緊急手術みたいだけど、どうか無事おわりますように。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ