テレビ朝日系【家政婦は見た!】12月5日21時~

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/12/01 06:38:01

古トピでした
テレビ朝日ドラマスペシャル【家政婦は見た!】今冬放送
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2457916

ストーリー
 帝国真珠の社宝、「金の星」とよばれる天然パールが盗まれる。「金の星」はニューヨークの高層ビルが買えると言われるほどの高価な代物。事件が公になり「帝国真珠」の株価は急降下する。これを機に、帝国真珠の会長である岩倉寿三郎(西田敏行)と、現社長であり寿三郎の異母兄妹である恒子(財前直見)との間に社長の座を巡り内部対立が勃発。マスコミの報道で岩倉家の内紛を知った沢口信子(米倉涼子)は、ザンバラ髪に黒縁メガネで美貌を隠し、家政婦として岩倉家に入り込むことに…。
 信子には、岩倉家ではたすべき明確な目的があった。デパートに展示されていた「金の星」を見に出かけた信子は、謎の男と遭遇していた。「金の星」と岩倉家に因縁のありそうな男は、フェルメールが描いた『真珠の耳飾りの少女』のように美しい出で立ちの信子に、「金の星」を着けてみるよう勧める。群がる客と取材記者たち。信子は思わずその場から逃げ出すのだが、その際、大切にしていた真珠のイヤリングをなくしてしまったのだ。販売員によれば、その男が持ち帰ったと言う。「金の星」の盗難にも男が関係していると直感した信子は、男がいつか岩倉家に現れるとにらむ。そんな信子の推測をより確かにするかのごとく、岩倉家には男とうりふたつの肖像画が飾られていた。一体、この男の正体とは…?
 その後、会長と社長のバトルが過熱するにつれ、「帝国真珠」の株価は謎の上昇を続ける…。はたして真珠はどこに消えたのか? 真珠はどうして消えたのか?
 大邸宅の秘密と陰謀をのぞき見た信子が取る行動とは…!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/12/08 07:36:43

    視聴率(12/5)

    12.6%

    • 0
    • 15/12/06 17:17:26

    前回の方が面白かったな

    • 0
    • 15/12/06 17:16:06

    つまらなかった~

    • 0
    • 15/12/06 10:17:49

    録画で見た。
    おもしろかった。

    • 0
    • 15/12/05 23:07:50

    >>11
    姑さん

    • 0
    • 15/12/05 23:07:14

    全然集中して見れなかったんだけど、米倉さんの真珠のイヤリングは誰にもらったものなの?

    • 0
    • 15/12/05 22:55:13

    西田さんすごいね、ノーカットでこのセリフ言ってるの?

    • 0
    • 15/12/05 22:54:21

    敏行アドリブすごそうだな(笑)

    • 0
    • 15/12/05 22:46:31

    ここにいる人は家族?みんなの関係が分からない

    • 0
    • 15/12/05 22:44:48

    ガキ(笑)演技(笑)

    • 0
    • 15/12/05 22:37:08

    なかなか面白い(笑)

    • 0
    • 15/12/05 22:28:59

    今トピに来たけどコメントなくてウケた
    途中から見たから意味わからないや

    • 0
    • 15/12/05 22:24:56

    今見始めた。

    • 0
    • 15/12/05 22:22:39

    米倉さんお腹出てる?

    • 0
    • 15/12/05 22:21:39

    誰も見てないの?

    • 0
    • 15/12/01 06:46:43

    たのしみー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ