急上昇
匿名
産経新聞 11月26日(木)9時40分配信
交際を断られた女性の住民票や除籍謄本を不正に入手したとして、兵庫県警相生署は25日、有印私文書偽造・同行使容疑などで、兵庫県太子町東保、無職、谷岡利行被告(66)=強要未遂罪で起訴=を再逮捕した。容疑を認めているという。
同署によると、谷岡容疑者は、上郡町内の無職女性(49)が以前経営していた美容関係の店の客だった。10月、メールや電話で「出てこないと殺す」などと女性を脅して呼び出したとする強要未遂容疑で逮捕された際、谷岡容疑者の車から女性の住民票や除籍謄本が見つかっていた。
逮捕容疑は9月25日、同町役場に偽造した委任状と申請書を提出し、女性の住民票や除籍謄本の交付を不正に受けたとしている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 匿名
15/11/26 12:26:01
役場の規則が緩すぎなんじゃないの?委任状なんて簡単に偽造出来ちゃうじゃん。
役場の人にも責任ある。簡単に個人情報渡しちゃって。
こういう事、ニュースにならないだけで、いっぱいありそう。
委任状の場合は代理人に渡すんじゃなく、本人に郵送でいいじゃん。
返信