母親は家にいた方が幸せ へのコメント(No.315

  • No.304 匿名

    15/11/26 12:41:53

    >>283
    ありがとうございます。
    ローン組んで家買ったのも、子供たくさん産んだのも夫婦で決めたこと。
    子供は環境も親も選べないし、母親のぬくもりを感じる時間が少なくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、一緒に過ごせる時間は笑顔で大切に過ごしたいです。
    休みの日も溜まった家事などで忙しく、子供には本当に可哀想なことをしてしまっているけど、子供を大切に思う気持ちは専業主婦、兼業主婦に差は無いと信じてます。

  • No.315

    15/11/26 12:50:24

    >>304
    私はあなたみたいなお母さんが理想です。
    仕事しながら家族の幸せも考えるなんてわかっていてもなかなか簡単じゃないですよね。
    私は仕事していた頃は毎日イライラで向かないようです(笑)
    春から保育園なのでパートに行かなきゃいけないのですが泣
    兄弟がたくさんいるなら寂しいとかそんなに感じないんじゃないかな?
    喧嘩もするだろうけど親がいない間に試行錯誤で協力しあって成長してくれたりしたら嬉しいですしプラスのこともたくさんありますよきっと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.328 匿名

    15/11/26 13:05:42

    >>315
    いやいや、そんな(^_^;)
    私もイライラしたり、忙しくて子供の事記憶に無いことも多々あり、自分のキャパの少なさに自己嫌悪ばっかりです。
    子供3人いますが、一人じゃ寂しいだろう、二人より三人いた方が楽しいだろうって考えてみたものの、その分一人一人に十分向き合えてないのも事実です。
    こういう機会に改めて軌道修正やバランス調整をしつつ頑張るしか無いですね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。