ママ友からPC貸してって言われたら

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/26 09:41:16

ママ友に年賀状作りたいんだけど、うちのPC壊れちゃって今使えなくて、悪いんだけどPCとプリンター使わせて欲しいんだけどって言われたんだけど…みんなならこういう場合どんな断り方をする?ちなみにママ友が遊びに来ていて私は丁度年賀状作りの途中だったので、壊れてるとかの理由は使えません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/27 11:38:07

    いぇーい500

    • 0
    • 15/11/27 09:22:11

    進展あった?

    • 0
    • 15/11/27 01:35:40

    >>497様 ありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 15/11/27 01:35:13

    • 0
    • 15/11/26 19:33:50

    すごいグループだこと(笑)

    • 0
    • 15/11/26 19:10:18

    >>487
    それ言ったら、直に主の旦那さんに頼んでいいか?ときたの。

    • 0
    • 15/11/26 18:07:28

    >>493うわ…最悪だね

    • 0
    • 15/11/26 17:40:08

    >>491正解!私も貧乏ママ友(元)にやられたもん。
    ちょっとパソコンからプリントアウトさせて~って言われて、なんかのウェブサイトかとおもったらまさかの年賀状・・・・。疎遠にしましたよ

    • 0
    • 15/11/26 16:45:52

    個人情報あるからって

    • 0
    • 15/11/26 16:43:38

    結局貧乏なんだよ。
    貧乏人は年賀状までたかるんだね(笑)

    • 0
    • 15/11/26 16:30:00

    主のみしか読んでないけど。

    プリンターあるなら、
    スマホアプリから年賀状つくり、印刷すれば早いのに、面倒なママ友だな( ´゚д゚)

    PCが壊れてるなだけなら、さりげなく言ってみたら?

    まさかプリンターも壊れてるとかなら図々しい人だけど。

    • 0
    • 15/11/26 16:23:02

    毎年の事だし、パソコンは今の時代必要だし、買ったら?そして、めんどうなの嫌いなんでライン辞めますねーって言ってやりたいね!

    • 0
    • 15/11/26 16:14:07

    めんどくせぇぇー!疎遠疎遠!!もー絶対に疎遠!!
    またとない好機がめぐってきたじゃない、主さん。
    またこういうことで揉めたくないから…とひたすら今回のことを理由に疎遠にしましょ!

    • 0
    • 15/11/26 16:11:47

    ごめんね、うち旦那がうるさいから確認するねーって言って後で駄目って言われちゃったぁ本当にうるさくてごめんねって言う

    • 0
    • 15/11/26 16:07:51

    >>484
    変な人

    • 0
    • 15/11/26 16:05:17

    >>484

    なりすまし?

    • 0
    • 15/11/26 15:58:56

    知ってるって冗談コメに、みなさんありがとう!

    • 0
    • 15/11/26 15:58:54

    >>464
    ニュース糧なんかにいるタイプだね。「私この被害者(犯人)知ってる!」とか書くタイプ。

    • 0
    • 15/11/26 15:58:25

    >>478
    いや、だからママ友関連トピにこういう知ってるアピールする人1人は出てくるねって話。
    他にもいたよとかじゃなくてさ(笑)

    • 0
    • 15/11/26 15:57:35

    >>480
    私もそうおもう!

    • 0
    • 15/11/26 15:56:35

    >>465
    それ考えるとKYじゃなくない?
    策士じゃん(笑)
    図々しいママが図々しい上にKYなのでは?

    • 0
    • 15/11/26 15:55:55

    >>477    それがネットでしょ

    • 0
    • 15/11/26 15:54:30

    >>475
    ほかにもいたよ?

    • 0
    • 15/11/26 15:53:41

    >>464
    万が一、知ってたとしても心の中で留めておけない性格なんだねw

    • 0
    • 15/11/26 15:52:53

    >>459
    てかそのKYママさ、自分は年賀状出さないなら黙っててほしいね。
    そのセリフ図々しいママに言えよって感じだし

    • 0
    • 15/11/26 15:52:17

    >>464
    だったら何?笑
    ママ友絡みのトピってこういうコメントする人、1人は出てくるね。笑

    • 0
    • 15/11/26 15:51:50

    >>473
    んじゃ知ってるなんて書く必要ある?
    知ってるよアピール(笑)

    • 0
    • 15/11/26 15:51:03

    >>472何のアピールもないけど。その発想おもしろいね

    • 0
    • 15/11/26 15:44:45

    >>464知ってるから何なんだww
    こういう事書く人って何アピールなの?
    あなたが誰だかわかってますよ?( 。-∀-)フフフ…みたいな?

    • 0
    • 15/11/26 15:43:09

    神奈川県の人?

    • 0
    • 15/11/26 15:40:13

    図々しいやつ○穂ママ?

    • 0
    • 15/11/26 15:38:29

    >>466
    主も要注意だねーネットで相談されちゃうから気をつけないと(笑)

    • 0
    • 15/11/26 15:35:27

    良かったね。とりあえずこの件はもうスルーで。
    また蒸し返されても毅然とした態度で大丈夫だよ~

    • 0
    • 15/11/26 15:33:57

    >>464お住まいは何県?

    • 0
    • 15/11/26 15:33:43

    >>464
    まぁこういうトラブルやママ友グループはごまんとあるからねー
    知ってるならその2人要注意だよーぐらいしか(笑)

    • 0
    • 15/11/26 15:29:30

    >>463
    遠回しにグループLINEだからこそ聞いてるんだと思います。直で言えないからあえてグループLINEで他の人に聞いてるふりして図々しいママ友に聞いてるんだと思います。

    • 0
    • 15/11/26 15:28:49

    まさかなぁと思いながら、読んでたんだけど、この主のグループ知ってる

    • 0
    • 15/11/26 15:28:28

    >>459
    KYはさ、壊れたら年賀状どうするの?直さないの?を図々しいママ友には言わないのはなんでだ?

    • 0
    • 15/11/26 15:26:24

    >>458
    是非そうしたいです。切実に…(涙

    • 0
    • 15/11/26 15:26:24

    KYママは、空気読めないんじゃなくて、確信犯じゃない?
    図々しいママの言いなりと言うか、弱み握られてて、図々しいママの味方してるというか。

    • 0
    • 15/11/26 15:25:14

    >>458
    同意。

    • 0
    • 15/11/26 15:23:24

    >>454
    KYママ友は壊れてたら年賀状とかってどするの?とか、直さないの?とか年賀状頼むといくら位するの?とかみんな年賀状にお金掛けるんだねーお金勿体なくない?メリットあるの?とかです。本当にKY過ぎますよね…
    壊れちゃったから実家の借りて作るよーの返信に、じゃ○○ちゃん(←図々しいママ友)も実家のやつ借りれば?とか…

    • 0
    • 15/11/26 15:23:19

    これを機に、図々しいママと空気読まないママと疎遠にして、他のママ達と仲良くしたらいいよ。

    • 0
    • 15/11/26 15:22:18

    >>450
    最初に断ってるよ

    • 0
    • 15/11/26 15:21:59

    >>450
    最初にスパッと断ってるよ

    • 0
    • 15/11/26 15:21:09

    >>449
    わー、めんどくさ(笑)
    お疲れさま(^^;)

    • 0
    • 15/11/26 15:19:35

    >>449 KYママの空気読めないラインが気になるwなんて言ってたの?

    • 0
    • 15/11/26 15:19:27

    >>450え?ちゃんと断ってたよ。
    それをしつこく言ってきたのは向こうのほうだし。

    • 0
    • 15/11/26 15:18:34

    >>449(笑)このままスルーだね。
    お疲れ様。

    • 0
    • 15/11/26 15:18:13

    そのママに凄く似た人が周りにいる。そのKYママも。あまりにも同じで読んでて怖くなっちゃったよ。

    • 0
1件~50件 (全 500件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ