アニメ【銀魂】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/25 12:14:08

※漫画派の方はネタバレしないようご配慮ください。

テレビ東京 毎週水曜 夕方6:00~
(他局の放送情報は公式で見てください)

【あらすじ】
天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。
宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。

男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。
いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。
でもキメるところはさりげなくキメたりして…。

笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

12月2日(水)より、大型シリアス長編「将軍暗殺篇」に突入!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/25 12:15:34

    あ、今日水曜だね。
    子供が好きで見てるわ。

    • 0
    • 15/11/25 12:17:57

    昔ドラクエのパロディしたのがすごく面白かったんだけど何話かわからないんだよね(´・ω・`)
    ググってもパロディだらけで全然辿り着けない。

    • 0
    • 15/11/25 12:19:00

    >>2
    生まれたときから毒もちのやつ?

    • 0
    • 15/11/25 12:21:55

    >>3
    なんかみんなドラクエのキャラクターになっててボスを倒しに行くんだけど、全力で戦え?みたいな指示になってて途中でMPが無くなって揉めてる内容だった。
    もう何年も前だったから細部は覚えてないのよ…。

    • 0
    • 15/11/25 12:24:03

    >>2
    真選組のかな?
    タマのもあったかな。


    • 0
    • 15/11/25 12:25:46

    >>4村長振り回すやつ?w
    あ、股間がドライバーのやつかな?

    • 0
    • 15/11/25 12:27:13

    >>4
    たまクエスト篇かな!
    銀さん似の白血球王が出てくるやつじゃない?

    • 0
    • 15/11/25 12:27:20

    >>4
    OWEEだっけ?のかなあ。

    ときめきメモリアルみたいなのもなかった?

    • 0
    • 15/11/25 12:28:30

    >>6
    ドライバーはモンハンな感じだっけ

    • 0
    • 15/11/25 12:29:30

    >>4
    ごめん、たぶん弁天堂なんとかのゲームの話っぽいね。
    弁天堂オヴェーだっけ?

    • 0
    • 15/11/25 12:29:31

    >>2です。
    なんかみんなありがとう!
    本当うろ覚えで全然わからないのよー(つД`)

    股間がドライバーは見た気がする(笑)
    それもドラクエパロディだったの?

    • 0
    • 15/11/25 12:31:29

    >>11
    ドライバーはモンハンだね^ ^
    懐かしい。
    122話くらいかな?うろ覚え。

    • 0
    • 15/11/25 12:38:43

    この流れはネタバレではないの?w

    • 0
    • 15/11/25 12:47:31

    >>13
    え…放送分はいいんじゃないの?

    • 0
    • 15/11/25 12:47:50

    >>13
    まだアニメ化されてない原作のネタバレはダメ!
    ってことが言いたかったんだけど、伝わりづらいかな?

    • 0
    • 15/11/25 12:48:38

    >>12
    動画見てきた!(笑)
    122話モンハンだった。
    よく覚えてるね!すごい。

    • 0
    • 15/11/25 12:50:26

    あっ
    放送されたやつの話か。ごめんね、知らなかったものでw

    • 0
    • 18
    • でらぼっっ♪♪
    • 15/11/25 12:54:43

    主さん、アニメ専用トピたててくれてありがとう(^人^)

    • 0
    • 15/11/25 13:04:39

    みんなが書いてくれたの全部見てきた!
    たまクエスト面白かった(笑)
    でも私が探してたのは弁天堂ってやつかも。
    99話の。
    >>10主さんありがとー!!(*´∀`)
    さっそくレンタルしてくる。

    • 0
    • 20
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/11/25 13:14:10

    床屋の話好きだな~。長谷川さんのせいで頭にブツブツできちゃうやつ(笑)
    後、将ちゃんがパン1でスキーするやつ。あれ何話くらいなんだろう。

    • 0
    • 15/11/25 13:17:55

    >>20
    パンイチ面白かったー!
    あの人本当バカすぎて面白い(笑)

    • 0
    • 22
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/11/25 13:21:00

    >>21 将ちゃんが出る回は絶対に面白いですよね。

    • 0
    • 15/11/25 13:25:48

    将軍家は代々ブリーフ派だからな。

    • 0
    • 15/11/25 13:32:47

    >>20
    237話かな。

    床屋は何話だろ…50話くらいだと思う。違ったらごめん。
    私も将ちゃんの話好き!
    眠れないアル、も好きだな。

    • 0
    • 15/11/25 13:38:19

    私はなんと言っても
    【マダオはまだ芽がでない。】

    • 0
    • 15/11/25 13:39:21

    >>25
    わかる!(笑)

    • 0
    • 15/11/25 13:39:53

    将軍かよォオォオォ

    • 0
    • 15/11/25 13:40:35

    >>25これ子供役の声ナルトだよね!笑

    • 0
    • 15/11/25 13:43:05

    >>25
    マダオはいつになったら咲くんだろう…

    • 0
    • 15/11/25 13:46:36

    銀魂大好き!
    将軍暗殺編楽しみ~(*´Д`*)

    • 0
    • 15/11/25 14:49:41

    主さん、トピ立てありがとうございます。(^ー^)

    • 0
    • 15/11/25 16:13:35

    48話。「似ているふたりは喧嘩する」
    何度見てもおもしろい。

    • 0
    • 33
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/11/25 16:15:06

    >>24 ありがとう。YouTubeで探してくる!

    • 0
    • 15/11/25 16:30:32

    アニメ専用じゃないけど、アニメの感想かいてる、銀魂トピあるよ。アニメ用にわけるって事?

    • 0
    • 15/11/25 16:38:08

    >>34
    久しぶりにジャンプ見たら銀魂 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2341467

    これだとネタバレされちゃうからじゃない?

    • 0
    • 15/11/25 17:30:48

    >>34
    別トピで要望があったから、新規でトピ立てちゃった。
    こちらはアニメ限定で!

    • 0
    • 15/11/25 18:05:17

    またドラクエじゃねーか

    • 0
    • 15/11/25 18:19:51

    >>36
    そうなんだ! じゃああっちのトピにアニメはこちらへって書き込んどいて欲しい。

    • 0
    • 15/11/25 18:29:33

    >>38
    そこまで仕切る必要あるかな?
    もし主が書いたとしても「何様?」とかぶつくさ言う人がでてきそう。
    (銀魂好きにそんな人いないとは思うけど、ママスタ的にね。)
    だったら、あなたが誘導したら?

    • 0
    • 15/11/25 18:31:58

    >>39
    確かにママスタだし、宣伝するなよとかって叩かれそう。
    アニメ見てる人ならタイトル見て開くだろうし、気にしなくていいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/11/25 18:33:56

    >>38 >>39
    さりげなく関連トピに登録してみました!
    一応、低姿勢で誘導してみるよ。

    • 0
    • 15/11/25 18:45:05

    アニメの銀魂トピ作ってくれて、ありがとうm(._.)m


    銀魂大好きだから、めっちゃありがたい(^O^)/

    • 0
    • 15/11/25 18:46:31

    >>41
    ありがとう!

    • 0
    • 15/11/25 19:05:54

    来週からシリーズ変わるみたいだけど、4歳児でも見れるのかな?
    ちょっと怖そうな感じがした。

    • 0
    • 15/11/25 20:11:34

    >>8
    恋愛ゲームの過激だったね。
    銀さんがピン子をベッドに倒すシーンが鼻血出そう(笑)
    うちの地域ではテレビ放送ないので残念。

    • 0
    • 15/11/25 20:12:36

    >>45
    ラブチョリスか

    • 0
    • 15/11/25 20:41:26

    今日の鍛冶屋の話、めっちゃ面白かったー!

    • 0
    • 15/11/25 21:12:03

    たば子さんとの話、ちょっと泣けたw
    子供はウルッとしてたし
    銀さん優しい~

    • 0
    • 15/11/25 21:35:17

    >>44
    うーん、将軍が暗殺される話だからなぁ…。
    まぁ今までのシリアス長編(紅桜篇とか真撰組動乱篇)と同じような雰囲気だと思うよ!

    • 0
    • 50
    • でらぼっっ♪♪
    • 15/12/02 14:49:45

    >>48
    やっと録画見た。
    たば子さんとたま、切なかった。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ