バットで犬殴打の疑い 近所の男逮捕、吠える声に立腹

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/11/23 23:33:41


TBS系(JNN) 11月23日 14時52分配信

 隣の家で飼われている犬の吠える声に腹をたて、犬をバットで何度も殴って脳挫傷などのけがをさせたとして、42歳の男が現行犯逮捕されました。

 被害にあった飼い犬の「ミッキー」。事件があったのは22日午後5時半ごろのことです。家の中にいた飼い主の夫婦が「バキッ」っという物音を耳にします。

 「犯人が金属バットで(犬を)殴っているのを旦那が見つけて取り押さえた」(飼い主)

 「男はバットで犬を殴った後、走って逃げ、こちらで飼い主に捕まったということです」(記者)

 器物損壊の疑いで現行犯逮捕されたのは、近所に住む宇都宮市のパート従業員・厚海健一容疑者(42)。警察によりますと、犬が吠える声に腹を立て、空き地で犬を数回バットで殴り、脳挫傷などのけがをさせた疑いが持たれています。

 殴られた「ミッキー」は15歳くらいのメスの雑種で、治療を受けていますが、ぐったりしているということです。

 「頭から血を出すというよりも、口から血を吐いていた。鳴き声は全然うるさいとは思わない。他人に迷惑かけることはないです」(近所の人)

 今年10月には、「犬がうるさくて迷惑しています」などと書かれた匿名のメモが飼い主のポストに投函されていたほか、犬小屋に不審物が置かれたこともあったといいます。

 「シュークリームの皮の中に最初は小石かと思ったが、警察に持って行ったら『これは毒だね』ということだった」(飼い主)

 調べに対し、厚海容疑者は容疑を認めているということで、警察は不審物の投げ込みなどについても関連を調べています。(23日16:23)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/04 19:20:17

    >>269
    犯人は無論鬼畜悪鬼以下の腐れ外道だけど、
    飼い主は今ひとつどころか、愛情は欠片もみえないよ。
    飼い主失格。
    社会人失格でしかない

    • 0
    • 15/12/04 19:18:00

    ミッキーどうなったんだろう?

    飼い主の飼い方にもいまひとつ愛情が感じられないふしはあるけど、言葉を発することのできないない生き物を感情任せに殴るなんて人としてあってはならないよ。

    • 0
    • 15/12/04 19:10:43


    ミッキーは助かったかなぁ‥


    • 0
    • 15/12/04 18:48:10

    >>46の家族の声や鳴き声も騒音

    • 0
    • 15/12/04 18:44:39

    >>109
    うちの身内が同じ経験して、二重サッシだか窓二重にしたよ。
    友人は防犯ついでに一石二鳥だと防音だか防犯だか両方によい硝子を窓にいれた

    • 0
    • 15/12/04 18:42:04

    >>131
    全文同意

    人間だからいいではないしね。
    >>122は相身互いがわからないんだろうね

    • 0
    • 15/12/04 18:39:54

    >>113
    いいんじゃない。
    ミッキー同様な飼い方してるなら、部屋にいれるなり少しは改めないと。

    • 0
    • 15/12/04 18:29:27

    >>227
    飼い主に言えないから犬を惨殺しても仕方ないとでも?

    • 0
    • 15/12/04 18:28:31

    >>229
    馬鹿なのは飼い主。
    犬が吠えるのは必ず原因があるから。
    無駄吠えするのは大概が外飼いの犬か、
    室内ならケージ監禁飼いとかだからね

    • 0
    • 15/12/04 18:26:55

    >>233>>10みたいのって犬嫌い云々ではなく、善悪判断つかないんだね。
    我慢して我慢してって、それでもやっていい事と悪い事があるくらいわかりなよ。
    犬を撲殺するくらいなら飼い主に話して家の中にいれてほしいとはっきり言うか、
    自治会に話持って行くとかなんらかできた。

    • 0
    • 15/12/04 18:23:15

    >>239
    だよね。

    近所にうるさいですかと聞く前に
    さっさと室内にいれたら済んだ話。

    犯人の厚海は勿論極悪だけど、
    飼い主も酷すぎる

    • 0
    • 15/12/04 18:20:13

    >>241>>229
    アンカー先ではないけど、
    こんな酷い事件の事で(笑)とか、意見含め‥
    貴女が親なら子育てする資格はない。

    • 0
    • 15/12/04 18:17:30

    >>248
    北斗は本物の犬好きじゃないじゃん

    • 0
    • 15/12/04 18:16:26



    >>254
    その通り

    • 0
    • 15/12/04 18:15:11

    >>248
    その人のレスは有り得ないけど、
    あなたも都合のいい様に擬人化し過ぎ。
    あなた言う通りの犬だとしても室内にいれるべき。
    まして吠えるなら。
    色々想定し最初から室内で飼えば問題はないんだし。
    そもそも大多数の犬は外飼育されていても部屋にいれて貰えば、夏涼しく、蚊や色々な虫に刺され痒くもなく、
    冬も温かくだから部屋が好きになるからね。
    団体してる友人知人や里親やホストファミリーの話見聞きしても殆どがそう。
    手抜きの外飼育するなら飼わなきゃよい

    • 0
    • 15/12/04 18:12:50

    心の小さい人が増加してますね~日本も
    もう終わりだ

    • 0
    • 15/12/04 18:11:57

    犬や生き物に手を下した時点で異常だわ

    • 0
    • 15/12/04 18:10:47

    私はなにも分からない赤ちゃんや犬や動物には全くイライラしないな
    だって故意にしてる訳じゃないしわざとじゃないんだし、仕方ないよ
    私は大人が迷惑な事してる方がたち悪いし、罪やと思う
    近所にもわざと人が嫌がる事する夫婦がらいるけどそいつらへのサツイはある
    でも近所でよく鳴いてる犬にはなんとも思わない
    犬はわざとじゃないから

    • 0
    • 15/12/04 18:09:17

    >>244
    やり過ぎ以前の問題だし犯罪だよ。
    それすらわからない貴方みたいなのが母親なら子供も犯罪者になりそう

    • 0
    • 15/12/04 18:08:06

    ミッキー助かったの?

    • 0
    • 15/12/04 18:06:29

    なぜ犬に矛先を向けるの?
    飼い主に言えばいーのに
    確かにうるさいのかもしれないけど、15歳ってもう寿命近づいてるし、犬にそこまで出来るのは明らかに異常だわ

    • 0
    • 15/12/04 17:50:38

    飼い主は咎められないの?

    • 0
    • 15/11/26 17:58:17

    >>244
    15才の犬でしょ?
    10才くらいまでは躾で吠えなかったけど
    実家の犬が痴呆症で吠えて徘徊するようになったよ。動物病院で薬もらっていたけどずっとは使えない薬でひどい時だけ飲ませていた。
    幸いにも田舎で敷地も広く室内飼いだったから苦情はなかったけど。
    人も犬も一緒。病気で突然鳴き出すこともあるし。シニアになれば頑固になって
    老人が引っ越して新しい場所に住みたくないのと同じで
    外飼いの犬が室内だと落ち着かずに余計吠えたりするからね
    北斗晶の前の犬も結局外で飼い続けていたよね。

    • 0
    • 15/11/26 17:45:06

    うちの隣の犬も早朝や深夜でも吠えててうるさい。

    一度玄関先であった時に思い切って夜中もワンワン鳴いて眠れないので家に入れてもらえませんか?って言ったら、そうしたらうちの家族も眠れない、犬は鳴くのが仕事みたいなもんだから仕方ないのよって言われた。

    ミッキーちゃんの飼い主もこんなタイプだったんだろうか…。

    • 0
    • 15/11/26 16:28:20

    >>245
    器物損壊

    • 0
    • 15/11/26 16:20:01

    器物損害?

    • 0
    • 15/11/25 02:51:24

    犯人も、やりすぎだけど躾ていない飼い主も悪いじゃん。

    • 0
    • 15/11/24 20:55:51

    >>236
    近所の人も、本人に「うるさいですか?」って訊かれたって「うるさい、迷惑してる」なんて言える訳無いよね。

    • 0
    • 15/11/24 20:35:17

    >>241犬は悪くないからね

    • 0
    • 15/11/24 20:32:40

    >>232でたお犬様

    • 0
    • 15/11/24 20:06:07

    >>7男の子産みたくない

    • 0
    • 15/11/24 19:06:39

    なんで家に入れてあげなかったんだろう。そしたら防げたかもしれないのに。
    ミッキーじゃなくて飼い主殴ってやればよかったのに。

    • 0
    • 15/11/24 19:05:56

    チワワを噛み殺された飼い主にミッキーの飼い主もバカさが似てる

    ミッキー助かって

    • 0
    • 15/11/24 18:59:12

    一番の被害者は、ミッキーだよ。

    • 0
    • 15/11/24 18:55:27

    なんで家の中に入れなかったんだろ。
    手紙や変なエサがあったら怖いよ…
    もちろん犯人は許せないけど…
    手紙貰って、うるさいですか?って聞くのもなんだかなー。
    近所の人にうるさかったかアナウンサー聞いてたけど…
    例え、顔ぼかしても見たら誰かわかるから言えないよね

    • 0
    • 15/11/24 17:59:17

    田舎のお年寄りは外飼いするひと多いよね。うちの実家も嫌がらせされてもなにも対処しないかもしれない…

    • 0
    • 15/11/24 17:50:38

    もうとにかく犬が可哀想

    • 0
    • 15/11/24 17:48:58

    >>231
    この犯人だって半年は我慢して、先ずは丁寧な手紙を入れる事から始まったんだもんね。

    • 0
    • 15/11/24 17:40:38

    >>229
    毒入りとかあなた頭おかしいの?
    悪いのは犬じゃないでしょ

    • 0
    • 15/11/24 17:37:46

    >>202
    下見の時は寝てたりして吠えなかったとか。
    昼間は静かだったのに夜はうるさいとか、犬の鳴き声に限らずあると思うよ。
    住んでみないとわからないことだってあるし

    • 0
    • 15/11/24 17:13:14

    犬小屋穴あいてんじゃん。こんな寒い中、高齢の犬を外に出しておくかね

    • 0
    • 15/11/24 17:03:48

    近所にも毎日朝4時から吠えてるバカいぬいるわ。毒入り投げつけたくなる気持ち激しくわかる。笑

    • 0
    • 15/11/24 16:58:34

    飼い主も虐待同罪

    • 0
    • 15/11/24 16:50:59

    匿名で手紙入れてるのに、近所に直接聞きに行ってもホントのこと答えないよな。

    ちゃんと丁寧な手紙を入れてあったのに、この飼い主は聞き入れなかったんだね。

    • 0
    • 15/11/24 15:47:32

    殴れた犬、かわいそう

    • 0
    • 15/11/24 15:16:46

    これからも隣人同士、揉めるね?

    • 0
    • 15/11/24 14:24:32

    >>213
    認知症の前に耳が遠くなるよ。
    だから、今迄音に敏感に反応してた犬が鳴かなくなる。

    • 0
    • 15/11/24 14:23:14

    >>175
    かわいそう
    犬も被害者なのにね

    • 0
    • 15/11/24 14:14:09

    飼い主、躾出来てなかった?

    • 0
    • 15/11/24 13:19:52

    >>217
    言えるわけないじゃん。ぼかしてあったって、御近所なら、だいたいわかってしまう。

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ