友達が遠回しに逆プロポーズしたら、お断りされたと言うお話

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/11/23 16:10:35
友達の名前はマリ。
彼の苗字はオダ。
ボチボチ結婚したい友達が、彼とドライブデート中
『私、結婚したらオダマリになるんだぁ。お黙りってからかわれちゃう~。』
って言って、彼の反応を伺ったら
『お黙りにはならないから大丈夫だよ。』
って、目線も合わさず言われたってやさぐれている。

そんな友達が今夜、うちに焼け酒しに来ます。

なんて言ってやったらいいのだろう。

※名前は仮名だよ。でも、その彼の苗字になったら、一つの言葉になる名前。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/11/23 18:59:11
    >>16これネタでしょ?前に見たことある

    かみお むつ
    とか

    • 0
    • 15/11/23 18:57:20
    無理矢理過ぎてワロタ
    >>3>>5>>9>>10

    面白い

    • 0
    • 15/11/23 18:51:40
    奇面組。

    • 0
    • 15/11/23 18:50:36
    今更

    • 0
    • 15/11/23 18:49:57
    おまたみえこ。

    • 0
    • 15/11/23 16:50:40
    >>16
    そんなヤツとは1日でも早く別れるべきだよ!
    クリスマス1人は嫌だとか そんな理由でしがみつかない方がいい。
    次、次!!

    • 0
    • 15/11/23 16:48:45
    彼も結婚の事は考えてたかもしれないけど、自分の苗字を「結婚したらからかわれちゃう」なんて、たとえ冗談でも笑いながら言われて気持ちが冷めちゃったんじゃないの?

    自分の名前をそんな風に言われて嬉しい人なんていないと思うし、逆プロポーズどころか逆効果だよ。

    • 0
    • 15/11/23 16:46:42
    小俣薫ね

    • 0
    • 15/11/23 16:44:52
    終わったな

    • 0
    • 15/11/23 16:43:40
    試すようなことされたから嫌気がさしたんじゃない?今までも些細なことで試すようなことしてきてそうだもんね、その子。

    • 0
    • 15/11/23 16:37:29
    結婚を望んでいるならば時間の無駄なんじゃない?クリスマスまで待たずに別れてフリーアピールしたらクリスマス前に新しい男と出会えるんじゃないかな。

    • 0
    • 15/11/23 16:33:21
    つまらない。面白いとでも思っているの?

    • 0
    • 15/11/23 16:25:56
    私も、婿入りしたいんじゃないの?って聞いたんだけど、友達が言うには、彼の態度とか口調が冷ややかで冗談に聞こえなくて、私達に結婚はないのかって悟ってしまったって。
    クリスマスまで待ってみようよって言ったけど、やさぐれてるよ。

    • 0
    • 15/11/23 16:25:16
    速攻 そんな返事されるって彼氏じゃないんじゃない?ろくな男じゃないから
    結婚しても幸せになれなさそうだし。
    もっと優しくて良い人を選ぶ様に言ってあげて!!

    • 0
    • 15/11/23 16:20:50
    彼が彼女の苗字を名乗るって意味じゃないのか?

    • 0
    • 15/11/23 16:17:01
    養子に入るつもりなんじゃないの

    • 0
    • 15/11/23 16:15:39
    彼は結婚したら自分の苗字でなく彼女(主さんのお友達)の苗字を名乗るつもりでいるとか、そういう事はないのかな。それならオダマリにはならないよね。

    • 0
    • 15/11/23 16:15:37
    付き合ってる彼氏に言われたなら
    もう、
    ピリオドだわ。

    • 0
    • 15/11/23 16:14:39
    のり まき?

    • 0
    • 15/11/23 16:14:10
    こま つな?

    • 0
    • 15/11/23 16:13:51
    伊達 真紀?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 栽培まん○

    • 15/11/23 16:13:18
    なにもいえない。ひたすら酒つぐ。

    • 0
    • 15/11/23 16:13:14
    一堂 零?

    • 0
    • 15/11/23 16:13:03
    かわい いよな? 

    • 0
    • 15/11/23 16:12:50
    切ない(ー ー;)
    ひたすら友達の話を聞いてやるしかない。

    • 0
    • 15/11/23 16:12:36
    なまい きよ?

    • 0
    • 15/11/23 16:12:25
    婿養子希望なんじゃないの?

    • 0
    • 15/11/23 16:11:46
    あんどう なつ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ