TBS『わたしを離さないで』金曜 夜10

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/19 06:01:44

女優の綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみの出演で、日系英国人作家カズオ・イシグロ氏の『わたしを離さないで』が連続ドラマ化されることが18日、わかった。1月よりTBS系金曜ドラマ枠(毎週金曜 後10:00)で放送される。

同作は、2005年の発表直後から話題になり、英国でミリオンセラーとなった作品。10年に英国で映画化され、『17歳の肖像』で米アカデミー主演女優賞にノミネートされたキャリー・マリガン、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、『つぐない』のキーラ・ナイトレイ、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでスパイダーマンを演じたアンドリュー・ガーフィールドが出演して世界的にヒットした。14年には日本の蜷川幸雄氏の演出で舞台化もされている。

ドラマでは、舞台を原作のイギリスから日本に置き換えて物語を展開する。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/24 15:34:02

    うちの所も四時から再放送
    楽しみ

    • 0
    • 16/06/21 13:31:49

    >>574
    ハンチョウ再放送しすぎですよね

    • 0
    • 16/06/21 10:48:35

    助かるんならまだしも、結局気分が悪くなるというか後味悪い気分になるドラマだった。

    • 0
    • 16/06/21 10:45:38

    >>573
    いいなぁ。関東は相変わらずハンチョウだよ。

    • 0
    • 16/06/21 10:34:13

    再放送してる

    • 0
    • 16/03/22 12:07:46

    >>562
    仕切るな

    • 0
    • 16/03/22 11:46:10

    最終回の視聴率6.7%

    • 0
    • 16/03/19 13:46:52

    どっちが本トピなの?

    • 0
    • 16/03/19 10:40:16

    今までの涙はなんだったんだー

    • 0
    • 568
    • グレープフルーツ
    • 16/03/19 09:12:12

    なんだ、あの最終回は!おもんない!

    • 0
    • 16/03/19 07:37:21

    最終回、面白くなかったね

    • 0
    • 16/03/14 17:26:53

    今週で最終回だぬね

    • 0
    • 16/02/22 18:55:47

    >>561
    視聴率

    第6話

    6.8%

    • 0
    • 16/02/19 06:15:26

    柄本佑 綾瀬はるかと12年ぶり共演を喜ぶ「同級生に再会した感じ」

    スポニチアネックス [2/19 06:08]

    俳優の柄本佑(29)がTBS金曜ドラマ「わたしを離さないで」(金曜後10・00)に第7話(26日放送)から出演する。ヒロイン・綾瀬はるか(30)とは、同局「世界の中心で、愛をさけぶ」(2004年7月クール)以来12年ぶりの共演。「同級生に再会した感じに似ていました。とても楽しいです」と喜んでいる。

    原作は、日系英国人のベストセラー作家カズオ・イシグロ氏(61)が2005年に上梓した「Never Let Me Go(原題)」。英国で100万部を超える大ヒットとなった衝撃SFミステリーで、今回が世界初のドラマ化。綾瀬、水川あさみ(32)、三浦春馬(25)が“提供”という「特別な使命」を背負った若者を演じ、生の意味を問い掛ける。

    ドラマは第3話から青年期に突入。

    山の中にある世間から隔離された施設「陽光学苑」を卒業した主人公たちは、生活の場を「コテージ」と呼ばれる一軒家に移し、共同生活を送っている。

    柄本が登場する第7話から最終章「希望編」に突入。柄本が演じるのは、恭子(綾瀬)が介護人を務める提供者・加藤。既に提供が始まっており、ある意味で達観している男。ほかの人には打ち明けない胸の内も、加藤には不思議と話してしまうなど、恭子の心の拠りどころとなる人物。

    • 0
    • 16/02/15 20:44:40

    >>562
    は?
    そんなの誰がどのトピ使おうが人それぞれ自由じゃん

    • 0
    • 16/02/15 20:34:24

    もう一つとあわせなよ

    • 0
    • 16/02/15 17:00:05

    >>560は誤報のようでした

    >>545
    視聴率

    第5話

    7.7%

    • 0
    • 16/02/15 12:19:57

    >>545
    視聴率

    第5話

    6.9%

    • 0
    • 16/02/13 08:53:08

    お金持ちが自分や家族のスペアのためにクローンを作って陽光に育たさせているのかと昨日まで思っていた!
    実際にはただ単に細胞を売った人がいてそのコピーがいつ誰に移植するのかわかんないけど生かされているんだね?
    てことは適合する人が現れなければ生き続けられるんだね。

    • 0
    • 16/02/13 07:44:09

    このページは、四.というワードを受け付けないらしい。

    つまり、ストーカーや犯罪者に「 おまえなんか、四. んでしまえっ!」と。言われた
    いたいけな子供や女性たちの被害者たちの声を・・・無視するワケだ。

    • 0
    • 16/02/13 07:40:15

    このページは、SIというワードを受け付けないらしい。

    つまり、ストーカーや犯罪者に「 おまえなんか、SIんでしまえっ!」と。言われた
    いたいけな子供や女性たちの被害者たちの声を・・・無視するワケだ。

    • 0
    • 16/02/13 07:38:07

    このページは、SHINEというワードを受け付けないらしい。

    つまり、ストーカーや犯罪者に「 おまえなんか、SHIんでしまえっ!」と。言われた
    いたいけな子供や女性たちの被害者たちの声を・・・無視するワケだ。

    • 0
    • 16/02/13 07:37:26

    このページは、SHINEというワードを受け付けないらしい。

    つまり、ストーカーや犯罪者に「 おまえなんか、SHIんでしまえっ!」と。言われた
    いたいけな子供や女性たちの被害者たちの声を・・・無視するワケだ。

    • 0
    • 16/02/13 07:36:49

    このページは、SHINEというワードを受け付けないらしい。

    つまり、ストーカーや犯罪者に「 おまえなんか、SHIんでしまえっ!」と。言われた
    いたいけな子供や女性たちの被害者たちの声を・・・無視するワケだ。

    • 0
    • 16/02/13 07:31:01

    あのような、そこだけの世界が存在したとして・・・「 解体 」って、何かが恐いかな??
        ( ↑ まー、そう言っているオッサンのほーが先に解体されれば。いいワケだが )

    旧日本帝国も『 お国のタメに亡くなれ 』と、言っていたぞ。

    • 0
    • 16/02/12 17:09:03

    >>547
    今日もあるみたいよ。後、綾瀬とのキスシーンもね

    • 0
    • 16/02/12 17:07:26

    >>543
    今日の顎は、どんなものかな?

    • 0
    • 16/02/08 15:32:21

    綾瀬はるか自体、顎を気にしてなさそう。だけど、女優としては凄いんじゃないかなぁって思う
    前までは干物女で変顔したりして今回はこういう暗い役したりと凄いなぁって個人的には好きな女優さん
    女優さんだからいろんな役やって当たり前なんだろうけど

    • 0
    • 16/02/08 14:42:45

    真実は解体されそう。

    • 0
    • 16/02/08 13:52:40

    >>546
    ね。どうせならせっかく面白いドラマだから顎と一緒に視聴率も伸びると良いね。

    • 0
    • 16/02/08 13:50:08

    水川あさみの喘ぎ声キモいね(笑)

    • 0
    • 16/02/08 13:48:09

    >>543
    顎が伸びたから視聴率落ちたって、サイゾーウケるわwww

    • 0
    • 16/02/08 12:39:09

    >>481
    視聴率

    第4話

    7.4%

    • 0
    • 16/02/08 12:36:34

    初めて一話から見てます
    始まって30分トモって子へのいじめがかわいそすぎる

    • 0
    • 16/02/08 10:40:00

    この記事ウケるw

    綾瀬はるか主演ドラマ『わたしを離さないで』不振は“アゴが伸びた”のが原因だった!?
    2月8日 9時0分 日刊サイゾー

    綾瀬はるかの主演ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)が、低空飛行にあえいでいる。「第1話、第2話と共に6.2%という大爆死、1月29日放送の第3話こそ7.7%に上昇しましたが、これは前番組の『金曜日のスマたちへ』が解散騒動で注目を浴びたSMAP中居正広、朝ドラで大ブレイクしたディーン・フジオカ、そして不倫騒動で休業が決まったベッキーらが出演したことで視聴率17.9%を記録。その恩恵を受けたことは明らかです。次回になったら、また下がりそうです」(テレビ誌記者)
    人気女優の綾瀬を配してこの数字とは、TBSサイドもまったく予想していなかったことだろう。その理由が「ドラマの内容以外にもあるかもしれない」と語るのは、芸能ライターだ。「実は綾瀬さんのアゴが伸びて、以前よりもシャクれて見えるという声が持ち上がっているんですよ。そのせいか、どこか美人度が下がっている感じがします。実際、本人もカラオケに行った際に歌がうまくなったことを指摘され、『アゴが伸びたんですよ』と答えたそうですよ。

    • 0
    • 16/02/05 23:15:52

    他の人達は試験を受けてやっと、晴れて、介護人になる資格を得たみたい

    • 0
    • 16/02/05 23:11:45

    陽光は特別みたいにみんなから言われてたけど、なんでかな?

    • 0
    • 16/02/05 23:11:07

    見続けたいけど、重苦しくなるね。
    最低限の人間のあるべきことが守られてないから、悲しい

    • 0
    • 16/02/05 22:58:07

    これは重い!重すぎる…でも先が気になって見てしまう。

    • 0
    • 16/02/05 22:50:33

    みんな精神崩壊してる

    • 0
    • 16/02/05 22:49:45

    あーもう挫折しそう
    イライラするわぁ

    • 0
    • 16/02/05 22:48:13

    え?そこに行くの?

    • 0
    • 16/02/05 22:48:02

    そっちに行ったか~やっぱり。

    • 0
    • 16/02/05 22:40:42

    まなみから来た手紙、なんで黒塗りされてたの?

    • 0
    • 16/02/05 22:39:05

    恭子にイライラする!

    • 0
    • 16/02/05 22:38:27

    真実、演技ヘタすぎ。

    • 0
    • 16/02/05 22:34:22

    コテージに差があり過ぎる

    • 0
    • 16/02/05 22:33:27

    みわウザい

    • 0
    • 16/02/05 22:33:18

    みわはきょうこが苦しんでる顔を見るのが生き甲斐なんだね。

    • 0
    • 16/02/05 22:33:10

    ミワは恭子に依存してるんだね

    • 0
1件~50件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ