TBS『わたしを離さないで』金曜 夜10

• TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/19 06:01:44

女優の綾瀬はるか、三浦春馬、水川あさみの出演で、日系英国人作家カズオ・イシグロ氏の『わたしを離さないで』が連続ドラマ化されることが18日、わかった。1月よりTBS系金曜ドラマ枠(毎週金曜 後10:00)で放送される。

同作は、2005年の発表直後から話題になり、英国でミリオンセラーとなった作品。10年に英国で映画化され、『17歳の肖像』で米アカデミー主演女優賞にノミネートされたキャリー・マリガン、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ、『つぐない』のキーラ・ナイトレイ、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでスパイダーマンを演じたアンドリュー・ガーフィールドが出演して世界的にヒットした。14年には日本の蜷川幸雄氏の演出で舞台化もされている。

ドラマでは、舞台を原作のイギリスから日本に置き換えて物語を展開する。

• 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/19 06:04:48

「わたしを離さないで」がドラマ化=カズオ・イシグロ氏作、綾瀬はるか「シリアスな役」

時事通信 [11/19 06:02]

「わたしを離さないで」に出演する(左から)三浦春馬、綾瀬はるか、水川あさみ
    英国人作家カズオ・イシグロ氏の小説「わたしを離さないで」が綾瀬はるか主演で連続ドラマ化され、来年1月からTBS系「金曜ドラマ」枠で放送されることになった。TBSによれば、イシグロ氏の作品がドラマ化されるのは世界初だという。

「わたしを離さないで」は2005年の発売以降、英国で売り上げが100万部を超えた作品。10年に映画が製作され、14年には蜷川幸雄氏の演出で舞台化された。今回のドラマ版では、施設で育ち、生まれながらにして「ある使命」を与えられた恭子(綾瀬)、友彦(三浦春馬)、美和(水川あさみ)の3人が、生きる意味を模索する姿が描かれる。

イシグロ氏は「私が生まれた国で、新しく、より広い範囲の視聴者に楽しんでいただけるということで、深い満足感を覚えます」とコメント。

「ドラマという形式が、どのような新しい要素を原作から引き出してくれるのか、大変興味があります。最初の5話の脚本を読んで、原作の新しい部分を発見して、光を当ててくれると自信を持って言えます」などとメッセージを寄せた。

原作を読んだ綾瀬は「静かに、穏やかに心に問い掛けてくるのですが、受ける衝撃はとても強くて、それは物語の中で運命に翻弄(ほんろう)されていく人たちの思いが響いてくるんだなと思いました」との感想を持ったという。その上で、「私が演じる恭子はシリアスな役どころ。私自身も(撮影を)とても楽しみにしています」としている。

• 0
    • 15/11/19 06:08:40

原作者も太鼓判!綾瀬はるか主演で英ベストセラー小説ドラマ化

スポニチアネックス [11/19 06:01]

女優の綾瀬はるか(30)が、英国のベストセラー小説を原作とした連続ドラマに主演する。来年1月スタートのTBSドラマ「わたしを離さないで」(金曜後10・00)で、原作は日系英国人作家カズオ・イシグロ氏(61)が05年に上梓(じょうし)した「Never Let Me Go(原題)」。英国で100万部以上を売り上げ、10年には米英合作で映画化された。SF的な一面を持った作品で、原作を読んだ綾瀬は「穏やかに心に問いかけてくるのですが、受ける衝撃は強くて、それは物語の中で運命に翻弄(ほんろう)されていく人たなと思いました」と感想を明かした。

綾瀬、三浦春馬(25)、水川あさみ(32)が演じる3人の男女が、「生きる意味」を模索しながら繰り広げる恋愛物語。

世間から隔離された施設で育った3人はある宿命を背負い、10歳の時に「あなたたちは特別な子供。使命を持って生まれてきた」と衝撃の事実を告げられる。悲しい運命に苦悩、?藤しながらも一人の人間として生を全うする姿を描く。

イシグロ氏は長崎で生まれ5歳で英国に移住。自身の作品が日本でドラマ化されるのは初で「広い範囲の視聴者に楽しんでいただけることに深い満足感を覚えます」と喜ぶ。

綾瀬が演じる恭子は、一見すると色あせたように映る30歳の女性。一方で、心が強く、愛にあふれた内面を持っている。制作サイドは「この役にはこの世代でNo・1女優の綾瀬さんしかいない」と起用した。イシグロ氏も6月に綾瀬と対面し、「役にピッタリ合うのでは」と太鼓判を押した。

来月初頭のクランクインを前に、綾瀬は「シリアスな役どころで、私自身もとても楽しみ。見応えのあるドラマにしたい」と意気込んでいる。

• 0
    • 15/11/19 07:43:22

【出演者】

綾瀬はるか

三浦春馬

水川あさみ

鈴木梨央(幼少期)
    中川翼(幼少期)
    瑞城さくら(幼少期)

真飛聖

伊藤歩
    甲本雅裕

麻生祐未

• 0
1件~3件 (全 577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています