- 乳児・幼児
- ぷに
- XPRAi4DRSz
- 15/11/19 00:23:58
3歳の健診で、意味のある言葉をあまり話さなかったり、指差しもほとんどできず、場所の拒否もあり、ことばの教室を紹介されました。
私生活でも、他害行為もありました。
幼稚園に入ると、クラスメートと、製作や歌はたのしんでいましたが、切り替えが苦手なようで、先生の個別声かけが必要でした。
遊びも、輪には入りますが、フラーっといなくなったり、します。
現在5歳になり、言葉も沢山でてきました。今日は、幼稚園でなにしたの?の質問にも、ブランコ〇〇ちゃんが入れてーいったから。と、文としてはおかしいですが、意味のわかる説明をしてくれるようになりました。
言葉の教室の判定テスト?では、1年遅れがあるそうですが、半年前にやりました。
半年しか、たっていませんが、言葉の教室に行く度に成長しており、もう卒業かな。ともおもってました。
娘が生活しやすいようにと、加配をつけていますが、その資料の為、小児神経を受診しましたが、療育園の見学を進められました。
ただ、どういう子か?をきかれて、それだけで見学をすすめてこられビックリしてます。
言葉がおそい。意味がわかるが、文としておかしい。
大きな音が苦手
予測できないことが、苦手
大勢の中に入れるがふらーっといなくなる
ひらがな書けない読めない
色わからない
明日や、昨日の区別ができない。
偏食
をはなしました。
幼稚園に訪問にきてる、療法士さん?からも、1年前より成長しているが、療育園の見学にきてほしい。といわれました。
娘はグレーなのでしょうか。療育センターを、勧められるのは、障害があるからですか??
ママ友からは普通だよ!!どこが?といわれます。
支離滅裂ですみません。
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匿名
- 3L+5AFWpiA