大地震の前兆を見たり感じた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/12/16 06:10:12

    2時間前くらいから犬がめちゃ吠えてた

    • 0
    • 15/12/16 05:44:24

    風が強くて一瞬息が出来ないくらい。
    意味もなく死ぬのかな?って予感があったよね。でも生きてた。

    • 0
    • 15/11/23 17:38:19

    >>24
    うちも。もう十年越えたしなー。

    • 0
    • 15/11/22 22:38:35

    >>49
    アンカー先ではないんだけど、うち東日本大震災で一番揺れた地域だけど、揺れの最中も、息子は保育所でスヤスヤ寝ていて、保育士さんが引きずり出してくれたと教えられた。
    ゴメンね、前兆とかと関係ない話しで…

    • 0
    • 15/11/22 22:29:08

    前日夕方大量のカラスが飛んでて娘と二人ですごいねーって眺めてた!
    ほんとに大群。気持ち悪かった。

    • 0
    • 15/11/22 22:02:45

    昨日の雲なんか怪しかった。

    • 1
    • 15/11/21 14:33:42

    動物の行動とかが比較的当たりやすいかもね

    • 1
    • 15/11/21 10:25:19

    震度3くらいでも、阪神淡路大震災で叔母と同級生亡くしたの思い出して吐きそうになる。

    たまーにある気持ち悪い雲見た時はゾッとする。

    • 3
    • 15/11/21 10:19:43

    >>45
    阪神大震災の前まで関西には地震がこないと聞いていたから私もびっくりしたよ。でもなぜこの地震大国で関西には地震がこないと言われていたんだろう?

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 15/11/21 10:12:54

    >>53
    結局こういうことだよね。
    これで地震が本当にきたら当たったとみんな言い出すんだけど、ドンピシャで当ててる訳ではない。
    不気味だったとか色々言うけどそれでもなにもないことも多々ある訳で、色々言ってる人たち百発百中で当ててる訳じゃないでしょ

    • 0
    • 15/11/21 10:09:31

    不気味なほど赤い夕焼けや朝焼け今まで3回くらい見たことあるけど何にもなかった
    けれどあれ本当怖い、自然の驚異


    • 1
    • 15/11/21 10:06:08

    >>49
    地震当日で、揺れる前にお昼寝できるのは311でしょ。

    • 0
    • 15/11/21 10:02:44

    >>40
    それは誰でも感じてたんじゃない?
    3.11の2日前に大きい地震来てるからみんな警戒してたよ。
    私も仕事中ペットに留守番させておくの怖かったから実家にお願いしてた。
    そしたら大地震来た。

    • 0
    • 15/11/21 10:00:21

    阪神大震災の時は、早起きの父が凄い朝焼けを見た、と言ってた。
    気味の悪い朝焼けだった、って。
    東日本大震災の時は…わからなかった。

    • 0
    • 15/11/21 09:57:56

    >>47
    なんの地震の話?でどこの地域?
    被災地と言われるような場所で揺れてる最中スヤスヤ寝てたらすごいんだけど

    • 0
    • 15/11/21 09:56:08

    >>42
    それだけじゃ分かんないよ~汗

    • 0
    • 15/11/21 09:51:23

    地震当日、お昼寝中の子ども2人(6ヶ月と2歳)が突然目覚めて大泣きした。
    揺れてる最中は、何事も無かったかのようにスヤスヤと寝てたけど。

    • 0
    • 15/11/21 09:45:24

    東日本大震災は余震が凄くて、いつか大きな地震来そうだなーってバカな私でも思ってたよ。
    前日も大きい地震あったら尚更だよね。
    なんとなくそわそわしたりするのは当たり前な気がする。

    • 0
    • 15/11/21 09:28:27

    >>38
    いつか関東に大きい地震来そうと話してて関西にきた。で驚いた?意味不明w
    日本は地震大国だよ?関東関西も言い当てれてないのに驚くってめでたいね~

    • 0
    • 15/11/21 09:22:56

    >>8
    どこ住みですか?
    私は千葉なんだけど311の前日かは思い出せなかったんだけど今まで見たことのない夕焼けだった!ショッピングモールの駐車場で何人か写メ撮ってたよ!本当に真っ赤だった!

    • 0
    • 15/11/21 09:22:43

    >>42んで?

    • 0
    • 15/11/21 09:22:10

    >>41
    うーんとね~
    空気かな。

    • 0
    • 15/11/21 09:15:05

    >>32
    私も不思議
    どうして地震雲とか真っ赤な空になるのか
    現象の原理わかりやすく説明してくれる?

    • 0
    • 15/11/21 09:14:05

    311の時朝、なんか、今日おきそう
    と子供たちを送ったら
    大地震が来た

    ちなみに、東北

    • 0
    • 15/11/21 09:11:08

    地震が来る前自分だけが揺れてる感覚になる事がある。家族に地震?って聞くとえっ?来てないよ。と言われてから本当に地震が来る事が多い。当たらない事もあるけどなんか自分でも気持ち悪い。

    • 0
    • 15/11/21 09:08:15

    阪神大震災の頃、中学生で東京に住んでた。その頃よく震度1~2程度の地震が続いていて「いつか関東に大きい地震がきそう!」と友達と話してたから関西に大きな地震がきて驚いた。

    東日本大震災の頃は旦那の転勤で大阪に住んでいて、震災の1週間位前からほぼ毎日、午後2時半頃雨が降ってた。どんなに天気が良くても突然降り始め10分~30分ぐらいでやんでたけど不思議だったな。震災の後からはそれがなくなった。

    ただの偶然かもしれないけど。

    • 0
    • 15/11/21 09:06:24

    >>32
    アンカー先じゃないけどワロタとか言うほどのことか?
    地震地震とネットで騒いでる人は色々詳しいけど、まわりのママ友とか全然地震雲とか気にしてないよ。私もネットに踊らされる方だから地震来るとか言われた時ハラハラするんだけど、ママ友たちと話していつも温度差を感じるよ

    • 0
    • 15/11/21 09:04:18

    >>35
    はいはいw
    後からならなんとでも言える。というか本人は別に嘘とかじゃなく本気でそう思ってるんだけど、なんでもかんでも地震に結び付け過ぎ

    • 0
    • 15/11/21 09:02:44

    娘の誕生日が3月12日なんだけど、何日か前からずっと気持ちがモヤモヤしてて、あ~誕生日くるのに嫌だな~とか無事に誕生日迎えられるのかな~とか、嫌な気持ちがしてた。
    そしたら311がきてその時は気づかなかったけど、何日かたってから嫌な気持ちになっていたのはこの事だったのかもと思った。

    • 0
    • 15/11/21 08:52:35

    大地震の前には異変や前兆があるものなのかな?いつくるのかと思うと本当に怖い。

    • 0
    • 15/11/21 08:48:47

    >>10
    ありがとう
    一週間以内は、大丈夫なんだね

    • 1
    • 15/11/21 08:46:43

    >>23無知過ぎてワロタ

    • 0
    • 31
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/11/21 08:43:39

    >>8
    覚えてる
    気持ち悪いくらい赤かった

    • 0
    • 15/11/21 08:39:52

    >>14
    私も311の時、動機がした。
    訳もなく死ぬのかなって恐怖があった。

    • 0
    • 15/11/21 08:37:56

    >>22
    冷蔵庫はなにか感じるみたいだゃ

    • 0
    • 15/11/18 21:14:04

    >>23
    地震雲は、地震前に発生する電磁波かなんかが関係してたと思う。

    • 0
    • 15/11/18 21:04:05

    >>24
    うちもだ(笑)
    ヴーーーーってうるさい

    • 0
    • 15/11/18 20:56:57

    >>25
    ナイナイと間違えた。

    • 0
    • 15/11/18 20:56:06

    処女っぽいからか?結局は陰気臭い女が結婚にはいいんだぬ。

    • 0
    • 15/11/18 20:52:34

    >>22うちの冷蔵庫しょっちゅう唸ってるわ(笑)

    • 1
    • 15/11/18 20:43:06

    動物が騒ぐのはなんかわかるけど空が赤くなるのとか地震雲とかってどういう関係なんだろう?
    不思議だー

    • 0
    • 15/11/18 20:30:52

    阪神淡路の時、知り合いの親戚が被害にあったんだけど、数日前から冷蔵庫が唸ってたって。
    他にもいくつか聞いたけど、思い出せない

    • 0
    • 15/11/18 20:21:40

    >>20
    ありがとう、余震で気付ければいいけど難しいね

    • 0
    • 15/11/18 20:16:14

    >>16
    阪神大震災の前日の夜に神戸で震度1の地震があったよ。
    神戸では地震って珍しいと思ってたら、次の日に本震。

    • 0
    • 15/11/18 20:15:56

    >>10何県ですか?

    • 0
    • 15/11/18 20:15:53

    >>8
    旦那も言ってた。地震の前は空が凄く赤いって。

    • 0
    • 15/11/18 20:13:48

    >>10
    また猫ちゃんが変だったら教えて!

    • 0
    • 15/11/18 20:11:45

    北関東住み、東日本大震災の時。
    本震の一週間前くらいから、とにかく地震が多かった。家の2階で1日ほぼ横になってぐうたらしてたから震度1にも満たないであろう微震でもすぐ分かった。
    揺れは小さくても不安になるような気持ち悪いような感じ。最近地震多いなと思っていたら東北で震度5、東北の人大丈夫かなぁって思ってたら本震が来てしまった。
    阪神大震災の時は本震の前に何回も余震はなかったのかな。

    • 0
    • 15/11/18 20:11:16

    >>10
    どこにお住まい?
    東北?

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ