TBS新ドラマ『家族ノカタチ(仮)』香取慎吾主演

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/11/12 06:04:10

香取慎吾 “結婚できない男”で連ドラ主演 未婚メンバーは「いい資料」

オリコン [11/12 06:00]

人気アイドルグループ・SMAPの香取慎吾(38)が、来年1月放送の新ドラマ『家族ノカタチ(仮)』(TBS系)で39歳の結婚できない男を演じることが12日、わかった。香取が演じる主人公は、行動派で多趣味、モテないわけではないが結婚に後ろ向きな“こじらせ男子”だ。香取は「主人公は僕そのもの。僕も結婚できない男」といい、「僕の周りにはいい資料がたくさんいる。中居正広しかり、草なぎ(剛)、稲垣(吾郎)。それぞれのタイプの結婚できない男たちをたくさん身近で見てきましたので(笑)。それぞれの要素を役立てられたら」とリアルな役作りに意気込んでいる。

同作は、家族と結婚の“かけがえなさ”を描いた笑いあり涙ありのホームコメディー。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 839件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/03/22 21:24:17

    >>831
    さてはちゃんと視聴してませんね。

    • 0
    • 16/03/22 16:14:46

    いいドラマだったなあ。
    西田さんは本当に体調悪そうだった。

    慎吾くんの唇のいろ悪くなかった?

    • 0
    • 16/03/22 15:37:23

    >>831
    どっちかといったら独身や一人暮らしがうらやましくなるドラマじゃない?人とつながりつつ自分の時間もたくさんある。みたいな

    • 0
    • 16/03/22 15:14:55

    >>831
    ねぇ、本当にドラマ見た?

    • 0
    • 16/03/22 14:01:43

    >>831

    短絡的というかなんというか、、
    そんな風に思えるのがほんと不思議

    • 0
    • 16/03/22 11:38:09

    >>705
    視聴率

    第10話(最終回)

    9.6%


    平均 8.98%

    ※こちらに最終回視聴率が書かれてるのは確認してます これは私のごだわりで書いてます


    ◆次回作(4月17日~)

    「99.9ー刑事専門弁護士ー」

    松本潤(嵐)
    香川照之
    榮倉奈々
    青木崇高
    片桐仁
    マギー
    渡辺真起子
    馬場徹
    映美くらら
    池田貴史
    岸井ゆきの
    藤本隆宏
    奥田瑛二
    岸部一徳


    ★原作 なし

    ★脚本 宇田学
    (劇団ピープルパープル主宰・劇団の全作品を脚本・演出,役者としても出演)

    「TOKYOコントロール」(川原亜矢子)
    「ラッキーセブン~第7話」(松本潤)
    「TOKYOエアポート」(深田恭子)
    「キャビンアテンダント刑事」(深田恭子)
    「ボーダーライン」(小池徹平)
    「ORANGE~1.17命懸けで闘った消防士の魂の物語」
    (上川隆也,工藤阿須加)
    「万能鑑定士Q」(綾瀬はるか,松坂桃李)


    ★主題歌 未定 嵐?

    • 0
    • 16/03/22 11:04:24

    >>831
    なんでそう思うんだろう。不思議。

    • 0
    • 16/03/22 10:46:32

    視聴率9.6%

    • 0
    • 831
    • グレープフルーツ
    • 16/03/22 08:19:04

    なんか独身や一人暮らしを否定するかのようなドラマ。

    • 0
    • 16/03/22 03:24:01

    >>822
    遅くなりましたがありがとうございます!
    ようぞうさんは残念だけど、ハッピーエンドでよかったです(≧∀≦)

    • 0
    • 16/03/21 19:25:48

    お葬式で喪主の挨拶中でプロポーズはないな

    • 0
    • 16/03/21 17:32:50

    >>809
    ようぞうさんの姿があるうちに言いたいという大介の気持ち、泣けたけどなぁ。
    いろんな家族のカタチがあるってことが、このドラマのさテーマだから、ああいう挨拶もこの家族のカタチってことだと思う。
    ようぞうさんもきっと喜んでたよ。

    • 0
    • 16/03/21 17:17:11

    慎吾と観月ありさのシーン好きだなぁ。
    二人とも小さい頃から芸能界頑張ってきて、今はこんな役で共演できるのかぁと、しみじみ見てしまった。
    慎吾の優しい笑い方ステキ。

    • 0
    • 16/03/21 15:55:21

    香取ますます好きになった!

    • 0
    • 16/03/21 15:18:07

    今期、このドラマだけ最後まで完走!
    すごく良かった~。

    スペシャルで復活してほしい~~

    • 0
    • 16/03/21 15:17:41

    二人の関係はいい感じに終わったけど、お互いの家を行き来するのが面倒くさそう(笑)自分だったら落ち着かないわ~
    なら二人で広い家買ってそれぞれ部屋を持ったほうがいいな。
    まあドラマだからいいんだけどさ

    • 0
    • 16/03/21 15:14:20

    毎週楽しみにしてたドラマだったなあー
    終わってさみしい…

    ふたりの関係も良かった!
    スペシャル希望!

    • 0
    • 16/03/21 14:06:21

    >>821
    ようぞうさんのお葬式で、はなこにプロポーズ

    部屋は別々だけど今までみたいに色んな人が二人の家を行ったり来たりで、最後はロフトで二人がビール乾杯でおわり

    あかん、うまく説明できぬ
    ごめんね!

    • 0
    • 16/03/21 09:41:05

    見るの忘れた(T^T)
    最後はだいすけとはなこ結婚したの?
    ようぞうさんは亡くなってない?
    誰か教えて下さいm(_ _)m

    • 0
    • 16/03/21 09:02:26

    >>817
    ここママスタだけど、ママなの?

    • 0
    • 16/03/21 08:26:07

    >>817
    やめた方がいいよ。
    1人が特に好きではないけど、他人と一緒に住んで楽しいのは最初だけ。

    • 0
    • 16/03/21 08:18:59

    >>815
    似てる!笑
    気付かなかったわ!

    • 0
    • 16/03/21 08:15:41

    私も今一人暮らしで
    一人の時間がすごく好きで
    同棲に踏み切る自信が無かったけど
    このドラマ観てたら、誰かと暮らすのも悪くないかなと思った。

    • 0
    • 16/03/21 07:48:58

    >>814
    本当に心配だよね。

    • 0
    • 16/03/21 03:31:16

    コウタがふかわりょうに見えてコウタ見るのつらかった…
    でも最後の乾杯グラスカンッでニヤリとしてしまって本当いいドラマでした

    • 0
    • 16/03/21 02:09:12

    ドラマは良かったけど、西田敏行の痩せ方が心配。

    • 0
    • 16/03/21 02:01:42

    1話から最終回まですごく良かったドラマだった。一緒に暮らす人を真剣に考えて妄想してた。大介がいい。

    • 0
    • 16/03/21 01:57:52

    >>806

    私は大介がふと気になって陽三さんを見た、その瞬間に亡くなったんだと思ったよ。窓際で。何か感じたというか。
    だから素敵な死に際だな~なんて思っちゃった。

    • 0
    • 16/03/21 01:51:35

    >>809
    陽三さんがそばにいる時だからこそ、良かった場面なんじゃないかな?(*^^*)

    • 0
    • 16/03/21 01:25:41

    >>809
    まぁまぁ。ドラマだし。いいじゃない?あれはあれで…ね?

    • 0
    • 16/03/21 01:21:34

    佐々木、どんだけ陽三さん好きだったんだよ
    水野美紀がしっかり陽三さんのこと好きだったんだなぁって分かって良かった。

    喪主の挨拶はいただけないけど…
    すっごく良かったドラマなのに喪主の挨拶でぶち壊しだ。

    • 0
    • 16/03/21 01:15:09

    遺影が素敵だ

    • 0
    • 16/03/21 01:12:51

    今録画見終わった~!いい話!
    あの家族の形が2人には合ってるよね。お互い生活スタイルは崩さない。ただ、2人の共用する時間は増えた。いい関係だよね~。

    • 0
    • 16/03/21 01:09:38

    >>744
    ナレーションしかなかったんだよね。
    慎吾がキッチンに居て、コウタが宿題して、陽三さんがベランダで椅子に座って窓にもたれ掛かってて「おやじは眠るように静かに逝った」で終わり。

    ベランダで亡くなったのか、病院で亡くなったのかよく分からない。

    • 0
    • 16/03/20 23:39:14

    私も葬儀でのプロポーズは、えっ?そこで?と思ったけど、陽三さんも元々常識はずれな人だったし、それもありなのかなって思った。
    それに、陽三さんの体があるうちに、その前ですることに意味があったのかなって。

    • 0
    • 16/03/20 23:31:40

    期待しないで見始めたドラマだったけど面白かった!
    でも喪主の挨拶の所は微妙。あの遺影とか雰囲気でウルっときただけに残念だった。
    もうちょっと違う感じが良かったなぁ~

    • 0
    • 16/03/20 22:32:39

    >>800
    分かる~

    • 0
    • 16/03/20 22:19:42

    >>801
    あ。さくらしめじ。

    • 0
    • 16/03/20 22:19:09

    >>735
    さくらじめじ

    でググってみて

    • 0
    • 16/03/20 22:14:33

    大介みたいな人がいい。キリキリ、イライラしてる男なんて一緒に暮らせない。時々的外れな発言したらフォローすればいいし。最後に二人でビールのやり取りも、さりげなく優しく合うビール教えててキュン!慎吾にははまり役だったね。私もスペシャル見たい!

    • 0
    • 16/03/20 22:01:20

    最後、あ~やっぱ結婚するんじゃなかった。とかのオチかなと思ったらお互い歩み寄っててすごいいい終わり方だったな~

    • 0
    • 16/03/20 22:00:17

    久々にドラマにハマった。スペシャルとか見たいな。

    • 0
    • 16/03/20 21:59:50

    >>792あんなマンションなかなかないよね。住んでみたい!

    • 0
    • 16/03/20 21:56:19

    子供が居ないなら、こんな形が理想だな~。
    いいドラマだったし、最終回も良かった。
    香取慎吾の良い男も再確認しちゃったよ(^^)

    • 0
    • 16/03/20 21:56:00

    良い終わり方だったと思う。慎吾のドラマで始めてハマった。
    ところで元SMAPの森くんが落車で大怪我したみたいだけど、大丈夫かな。

    • 0
    • 16/03/20 21:55:46

    このドラマよかった!

    • 0
    • 16/03/20 21:53:56

    結構好きなドラマだったなぁ。

    • 0
    • 16/03/20 21:53:07

    今更ながら部屋の間取りがきになる。

    • 0
    • 16/03/20 21:52:35

    これは良い。行ったり来たり

    • 0
    • 790
    • グレープフルーツ
    • 16/03/20 21:52:14

    いいドラマだったー

    • 0
1件~50件 (全 839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ