• No.158 匿名

    15/11/11 01:25:05

    だいたい神様は試練とか罰なんか与えない。神々が決めた掟に反した時にその人間が罪を背負ってしまうだけ。背負ったことに気づかず生きてるのが人間。気づいて神に詫びた人だけが罪が消えてゆく。人間の世界であるこの世は人間が動かしてるのに神のせいに平気でしてる人もいるのが現実。
    死んでも仏にはならないけど成仏できるかできないか神の実在を信じない人は死ぬ時にしかわからない。
    自然の摂理。

  • No.163 匿名

    15/11/11 02:04:31

    >>158
    成仏って概念があるから仏教?
    でも神様って書いてるし…

    これは何を元にしてるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.164 匿名

    15/11/11 02:29:53

    >>160
    宗教じゃないの(^^;)

    >>162>>163
    亡くなった人が教えてくれるんです。神が迎えにきてくれたけどこの世に未練があって一緒に行かなかったとか。古代から言われている天地八百萬の神々がいたとか。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。